強化期2-3の練習~レベルと強化期の組み立てがあってないかな?

先週のトレーニングのまとめです。


【計画】強化期2の3週目
19thweekplan.jpg

【実施】
スイム2.7(+0.2)、バイク6.1(+1.1)、ラン3.6(-1.4) Tota12.3h(-0.2)

19thweekdo2.jpg

急きょ週末にキャンプを入れたので完全に崩れましたが、
とりあえず総時間だけは計画通りw
まあ辻褄合わせようとしたわけでもないんですけど。

バイクの高負荷練習はできませんでした。
スイムも、計画通りの負荷はかけられてないですね。


ので、3種目通じて高負荷練習は少なかったです。

19thweek01.jpg

強化期最後なのに負荷が上げられなかった~><

19thweek02.jpg

身体が疲れてできなかったわけではなく、
完全に心が疲れたパターンなのかな~と終わってみて思います。

「先週よりいいタイムを出さなければ」

と思うと、もうスタートするのも怖くなっちゃいましたね。
なんでそんな風に思うんだかw
だめな週もあるわなw

今シーズンはまあまあ上手く進められてパフォーマンスも上がってるし
他の人の練習内容を見て凹んだりすることも少なかったんですが
最後の最後に意気消沈~(´・ω・`)



今シーズンは初めて強化期を3週+1週で2クールやりました。
(去年は2週+1週で組みました)

体力的にはできるかな~と思いましたけど、
実際にはたいして負荷も上げられず、これでよかったのかなあ??と
達成感もあまりない2か月となってしまいました。

ゾーン5まで上げる練習が、果たして私のレベルで必要なのか。
ゾーン4の上限(LT)で時間を伸ばした方がより実践(ロング)に役立つのではないか。
そんな気もしています。
まあでも、やっぱりやった方が一段上がれる気もするし・・・。

来年また考えます(笑)

次の調整期(2週+1週)はもうそこまで上げず、LTまでにするつもりです。



【今週の予定】
強化期2の4週目。強化期ラスト週です。

本来レスト週なのでこんな感じになるのですが、

20thweekplan01.jpg


旦那様にお願いして、1日外出してイイヨ権をもらいましたので、
今期最長距離を踏んで来ようと思っています。
まだ確定ではないのですが、一応5日水曜日、アワイチの予定です。
7日土曜日、アワイチになりました!


その分他の日を減らして、週全体としては少なくなるように調整します。

20thweekplan03.jpg

ビワイチにしようかと思ってたんですが、ビワイチって坂ないのね^^;
一番の課題なのでやっぱりちょっと山も登らないと・・・。

アワイチとすると宮古島前に行ったっぷりだから、3年ぶり~?

数日は下調べでワクワクできるぞwwwww



ブログランキングに参加しております。
トレーニング計画ってほんと難しいなぁ~~と
計画通りいってもいかなくても思います。
自分のパターンが見つかるまであと10年くらいかかりそうです(笑)

そんなことも含めて楽しんでます^^
どうぞ応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示