この「ちょっとキツイ」が効くはず~~!(笑)

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍49、5:30スタート。

バイク・ランともテンポ走30分ずつです。

レースペース走、となると、ロングだとゾーン2になるのですが
ゾーン2ってめっちゃ広いんですよねー(笑)
それこそただ脚を回してるだけでも汗かけば20分後にはゾーン2に入るんで
サボろうと思えばどれだけでもサボれる設定www

なので、それは本番で長く動くための設定として、
60分未満の練習ではテンポ走(ゾーン3)を意識しておこうと思います。
(ロング練習はAeT(ゾーン2の上半分)がいいようです)



バイク:3本ローラー30分




だいたいこの当たりかな~~と定めてた速度(28km/h)を狙って。
脚に当たる感覚と速度はそう、堺浜で向い風の時にピッタリ!(笑)

体重やバイクが軽く、3本ローラーで実走感がないとお嘆きのあなた、
負荷装置を付けると「終わらない向い風」を体験できますwww



ローラーだと動きが少ないせいかなかなか心拍は上がりませんが
半分15分でゾーン3に入った後は上がりっぱなしでした(笑)
汗だく~~><;;

なんというか、楽ではないです、テンポ走。
でも続けられないほどきつくもない。そう、ちょっとキツイw
筋肉はしっかり使ってる感じがするので、
地味にトレーニングになってると思います。
心地よい疲れ、くらいで30分終わりました。汗だくでw


ラン:30分

同じくテンポ走(ゾーン3)。
心拍ゾーン3は、だいたい5:20くらいのペースなのでそこを狙って。

ランは心拍の反応は早いwすぐゾーン3に入りました。
まあ、バイクでの発汗のせいもあるかな。




これまた「ちょっとキツイ」www

続けられなくはない、心拍もほぼ一定。
でも、やっぱり「ちょっとキツイ」(笑)

キツかったからウォークブレイク入れちゃった(笑)


これまた心地よい疲れで帰ってきましたw


うーん、LTとテンポの交互、って組立は結構しんどいかもしれないとやってみて思いました(笑)
やはりLTとイージー(ゾーン2)の交互がいいのだろうか・・・・

いや、きっとこの「ちょっとキツイ」が効いてくるはず!(笑)ちょっとやし!(笑)

なので、今月はこの心地いい疲れを楽しむことにします^^


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