坂が嫌じゃなくなった!(ただし遅いww)

日曜恒例のグリーンロード練。

先週の北摂練習で教えてもらったことを実践!のレースペース走です。

登りを頑張らない、緩斜面は回して回して、
着座位置や重心の調整、こまめな変速、こまめな体勢変更。

いつもより積極的にインナーへ!

その分、平地と緩斜面や緩い下りはサボらない。

うん!楽だ!!!\(^o^)/

坂が嫌じゃない!!!\(^o^)/


もちろんペースは落ちてるけど、
でも登りでもゾーン2~3だし、消耗が少ない。
180km走って、そのあとフルマラソンなんだから
この走り方でいいんだと思う!


もしかしたら、バイクは去年より遅くなってしまうかも、、、
でも、トータルで速くなればいいから。。。


また300人に抜かれるけど( ´∀`)ハハハ

五島出場の皆さん、オカンを抜く時は、
「オカン頑張れ!」と一言頂けたら元気でますwww



今日はちょっとコース変更。
白木のファミマまで行かずにさくら坂を2周して
グリーンロードを戻りました。



5%程度の坂が1.5kmくらい?なんですが
いい具合に周回できます。こりゃいーぞ。

観心寺まで行くとそこからもう金剛いくか帰るかしかないんだけど、
この周回をぐるぐるしたらいくらでも距離調整できるやん(笑)

どんだけ周回好きやねんw
(だが持尾は嫌)

ここはこれから活用しようっと。



帰ってすぐブリックラン30分。

ちょっと心拍高めでしんどかったですが
ほぼ狙ったとこで走れました。




ストライド広くなってきた!



本番はこれよりキロ30秒遅くていいんだよね?
って言い聞かせながら走っています(笑)



スタートリストも出たことで、少し緊張感が始まりました。
練習ではなくレースリハーサルな感じで日々過ごしてます。
これが本番いいコナレ感になってくれるといいな。



ブログランキングに参加しております。
ちょっとずつナーバスになってくると思いますが(笑)
温かく見守って頂けると嬉しいです。
応援宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
グリーンロードに観戦に行こうかな(笑)
ついていくのは無理ですから…
Re: No title
◆Nobuさん
置いてかれるわい(笑)

日曜6:00、ナガチューの角集合です(笑)
No title
このコース、よく走るそばなので邪魔スライドさせてもらいに行けそうですw
何時位に走られてるんですか?(*´∀`)
Re: No title
◆おーちゃんさん
あっ、そうなんですね~!
でもびっくりされるほど遅いので一緒に走るとおーちゃんさんにはサイクリングにw

毎週日曜、6時出発9時半帰宅パターンです。
だいたい駒が谷に6時40分くらいですね。
太子は寄ったり寄らなかったりですが、寄るなら7時ちょい過ぎくらいです。
そこからはノンストップで、観心寺まで行く時もどこも停まりません。
あ、でも今週末は用事あって行かないです~。

管理者のみに表示