楽にググンっと泳ぐ技術が分かってきたぞ

夕方スイムー。

朝頑張った日は夕方緩めで。
でものんびり泳いでも意味がないのでペースは一緒、
レストたっぷり取ってシャキッとしてからスタートです。

アップ 100*3
キック 50*2
ドリル 100
メイン100*11(2'00)
ダウン 100

計1700


最初3本だけレスト5秒でちょっと負荷かけて

時計見ないで「ゾーン2負荷一定」で残り7本、
(と思ったら8本行ってたw)


お見事ー!ってくらい心拍数一定やった(笑)



ペースもほぼ一定で1:38-1:39ってとこ。



まあこのペースが一番泳ぎやすいところなんだろうと思います。
1:35になると心拍はもっと上がっていくし、
1:45になるとペースが一定にならない。

ま、続けて泳げば心拍数はもっと上がるんですけど、
こうして同じ負荷とペースを筋肉と神経に覚えこませるのも
レース前は意味あるのかなと。
続けて泳ぐと崩れてくるから崩れた動きを覚えちゃうんじゃないかなー。
なのでレース前でもロングばっかりはやらないようにします。


いやあ、しかしやっとこうしたら楽に泳げるって泳ぎが分かってきましたし
それがいつでもできるようになってきました。
今シーズンは結構長いこと苦しんだけど
やっと仕上がってきたっぽいwww

5ヶ月かかったw


問題はそれが海でできるかだなぁ~(^_^;)
あー今週末の海練習楽しみ!
須磨でお会いできる方宜しくお願いします!


帰りに住友さんオススメの須磨のホットドッグ食べるんだー!\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
いやあ、悩みながらも苦しみながらも、
コツコツやってきたら身になるもんですな(o^^o)
週4泳いできてよかったです。

本番でもいい泳ぎができるように応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示