まだまだ手がかかります(ー ー;)

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍54、5:30スタート。

バイクラン30分ずつ。

バイク:3本ローラー、テンポ走




速度は守ってるんだけど、えらい楽だったな?
足が全く重みを感じなかったぞ。


先週と比べてみても、心拍数がかなり下がってる。



ふーん、LT一回挟むだけでいきなり楽になっちゃうものなの?
単に体調の違いかな?
でも同じ重さ踏んで足当たりの感覚が違うってのは
筋力向上を感じられるけどねえ。

ふむ、やっぱり無酸素的なトレーニングより
LT20分×2とかの方がロング向けなのかなあ。



ラン:ペース走

腕振り集中の30分。




平均ストライド97cm!
すげええーー1mが見えてきたーー!!!(笑)

シーズン頭の平均ストライドが84cmだったことを考えると
とんでもない成長ですwww

本番もうまく走れますよーに!




って気持ちよく運動して帰ってきてシャワー浴びて
さあ息子送り出そうかって時になって、

紅白帽がないー!ってワーワー。

学童に忘れてきたんちゃう~?ってのんきに答えてたら
なんと帽子がないと体育は見学になるらしいw
おいおい今時の小学校大変だな(^◇^;)

しゃーないから財布持って学校まで付いて行くも買えず。
学童の教室まで行ってみたら、あーあるーあの先生の机の上のー!
だが学童の部屋は夕方まで開きません(笑)

息子の教室行って事情を説明&軽くお小言と
先生に軽く挨拶がてら帽子がないと説明し

運動会直前で4時間全部体育だっつーのに
全部見学ってお前何しに学校行くんだー(笑)


はあ、もうかーちゃん朝から疲れたわいw
替えの帽子と体操服買っとこ。。。


ってこんな世話焼くほうが過保護なのか?
普通、自分でなんとかしなさい!なのかな?
その方が自分でできるようになるんだろうか。


お母さん、まだまだ子育て手探り中(笑)


会社行ってきます。。。

応援宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

お母さん頑張れ(笑)
まだ一年生でしたよね?
たまにやらかすくらいじゃないとある意味心配ですよw
うちの子なんて、色々事情あって、一年生の間は毎日親が付き添いで登校でしたからね(;´∀`)
オカンさんの息子さんはいい子で羨ましいです(*^_^*)
教育
帽子の有りかも分かったのに夕方まで見学ですか?
かぎを開ける事は出来なかったのでしょうか?
全員にという訳には行かないでしょうが、そんな児童の為に予備の紅白帽を置いておくという学校側の準備は出来ないのでしょうか?
紅白帽は卒業生に寄付してもらうとかいくらでも対応可能だと思いますがね。
排除するのが教育では無く、いかにして学ぶ機会を与えるかが教育だと思います。
もちろん自分の帽子を忘れた児童に対して教育的指導として注意を促す事は当たりまえですが。
Re: お母さん頑張れ(笑)
◆きっちさん
ありがとうございます(笑)

うちあんまりやらかさないもんで、やらかしたときの落ち込み方というかオロオロ感が大きいんですよねー(笑)
もうちょっと失敗してもほっといて強くなって貰った方がいいのかしら(笑)

今朝も別の事で怒られてグスングスンなってて
それが可愛すぎてついヨシヨシしちゃったわw子離れできてねえwww
Re: 教育
◆moscatさん
学校と学童は別施設ですから開錠のために呼び出すわけにはいかないでしょうねえ。
貸し出しも保育園なら度々ですが小学校はそこまでしないのでしょう。
衛生用品ですしね。

これでうちの子も絶対忘れないぞーと学習したし
私も予備買っとこうと学習したからいいのです(笑)
お礼
初めまして。九州の端っこ在住の50代男子です。5/15指宿トライアスロンが初参加でした。情報がなく準備が不安でした。そんなところで保冷ボトルネタからオカンさんのブログにたどり着きました。保冷ボトル、横だしゲージ等の記事が参考になり助かりました。ありがとうございました。
五島での健闘をお祈りします。オカンがんばれー。
Re: お礼
◆ひろさん
はじめまして〜!
デビューおめでとうございます\(^o^)/

おお〜、お役に立って嬉しいです!
わざわざありがとうございます!

ほんとわからない事だらけですよね(笑)
ロングはもっとですよ(^_^;

はい、頑張ります!ありがとう!!

管理者のみに表示