毎朝の幸せ時間と「見守りメール」

うちの家、小学校から超近いんですよ。
距離にして200mくらいかな?
100mほど行って曲がったら正門までまた100m、ってくらい。

なので、入学してからずーっと毎朝毎朝、
「いってらっしゃーい!」して、その角曲がるまでの100mを見てるんです。

100mの間にね、5回くらい振り返って手を振ってくれるのwww
可愛いでしょwww


近所に同じ学校の子はたくさんいるので、
同じように出てきていってらっしゃーいしてるお母さんはいるんだけど
たいがい1年生だね(笑)

そして誰も角曲がるまでは見てないわw


あたし、子離れできますかねwwwwwwww


でもね~、このたった100mの背中の見守りと、
5回ほど振り返ってバイバイしてくれる息子を見るのが幸せ~(*^_^*)

たまに向こうに友達見つけたら振り返らずに駆けて行くんだけど
ちょっと寂しいけどその姿も可愛いw


いつまで振り返ってバイバイしてくれるかなあwww
とりあえず2年生の間はしてくれるといいなあwww
2年生になってからちょっとバイバイの手がこっそりな感じになってきたから
恥ずかしいのかなあwwwでも全然バイバイしてねとか言ったことないのよwww

朝のつかの間の幸せ時間です(*^_^*)



でね、うちの小学校で最近導入された「がっこうメール」ってシステムがあって
子供が門を通ったら、登録してあるアドレスに「通過しましたよ」って
メールが来るんですよ。

201605242.jpg

有料で希望者だけなんだけど、1学期中は全生徒無料お試し中で。

角曲がって1分もしないうちに「西門で確認しました」ってメールが来るんで、
「知ってますwww」って笑っちゃうw

うちはまあさすがに必要ない(帰宅も学童に迎えに行って一緒に帰るし)んで申し込まないだろうけど
こういう仕組みを学校主体でやるってーのが凄い時代になったよね~。
同じ区で変質者が出ました、とかって情報も逐一メール来るしね。


自分の身を自分で守れるような逞しい男になるまで、
かーちゃんが見守ってますからね^^
だからもうちょいいってらっしゃいのギューさせてね~~~(笑)


そんなデレデレのオカンネタでしたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示