ガチでポタリングしてきました♪

ビワイチぶりの実走。2週間ぶりです。

天気もいいしガッツリ乗りたいところだけど、今はラン優先。
明日のロング走に響かないよう、ポタリングペースの回復走です♪


体調は昨日夜しっかり食べてぐっすり寝られたので、グッタリ感は取れました!
起床時心拍はかなり高かったですけど・・(62でした)


低負荷なのでサイクリング道でものんびり行こうかと思ったんですけど、
DHバーの練習もしたかったので堺浜へ。
エアロポジション取ったり、DHバーの持ち変え練習は人のいるところではやりません。
一度人を避けようとしてガードレールにぶつかってるしね。


昨日、mixiのコミュで作ったレーパンが届いたので、嬉しくて履いて行きました♪
DSC_3357.jpg

どうみてもポタリングな格好じゃねえがwwwww




あれ?太もものマーク、カステリのオマージュ?


いえ、堺市の地図ですけど何かwwwww

DSC_3358.jpg

「堺ロードバイカーズ」ですが、メンバーに堺市民あんまりいません。
まあ泉州でも住吉でも新大阪でもSだからいいんです。



今日の練習テーマは、
①低負荷高回転のぺダリング練習・・・インナー固定、ケイデンス110以上キープ
②DHバーでのエアロポジション思いだし
③サドルチェック
でも無理しない!しんどくなったら帰る!

でした。


メニュー:回復走70分
実施内容:実走68分 27.3km、Av.24kmh,平均ケイデンス101



ケイデンス118超えるとお尻が踊る~!113くらいがちょうどよさげです。
でもケイデンス110で心拍120の回復走、ってのは無理。150くらいまで上がってました。
向かい風になると100でもきついですね。


ひっさしぶりのDHバー、最初怖かったです。
インナーで低速で乗ってると、DHバー怖いですね!フラフラする!
持ち変えるのも怖くて、持ち変えるたびに足止めちゃいました。
まあいかに軸に乗れてないかっつーことなんでしょうけども・・・。

バーの持つ場所付近にガーミンが付いてて邪魔です。
無理やりステムに着けるか・・・。ステム超短いんですよ・・・。


やっぱり固定ローラーより股は痛くならなかったです!
でも太ももが擦れて擦れて(;_;)太ももが太いのを再認識して凹む。
あと、やっぱりカーブが強いサドルは私のお尻は無理かなって思いました。
坐骨が痛くて、後半の高回転が辛かった~。

ちょっと傾向がつかめてきました!
・座面は広くフラットがいい
・座面は固い方が合ってるっぽい
・アール部分はガコッと切り込んでないと太ももの付け根に当たって擦れる

あとは、ノーズの細さ・固さ・形状(穴空きか)がまだよく分からないなあ。
うち、もう一個サドルある(旦那のラレーの)んで、ちょっと試してみよかな。



ガチなかっこで、110回して心拍も150とかで、
でもふんふんふーんなアベレージ24km/hってのが
ちょっと面白かったんで、今日のタイトルになりました(^-^;
普通にただの高回転練でしたねw

しっかしケイデンス150とかで回してる人ってすっげーな、って思った。
お尻浮かないのかな。練習すれば浮かなくなるのかな。
片足べダリングとかもやっていこかね。

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分
バイク:27km/1時間8分
ラン :6km/0時間33分


今日はGグリーン堺ナイターエンデューロ!
見に行きたいけど、家族全員風邪っぴきなんで無理かな~(-_-;

出走のみんな、がんばってねーーーーーーーーーー!!!
表彰台、たのんます!


しばらく緩めですがちゃんと自転車トレーニングも続けますよ!
なんせ宮古島155キロですから!(当選する気しかしない)
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