FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

調子落とさず減量するのは難しい

夕方スイム。

もー、めっちゃ調子悪かった(´;Д;`)

全然身体がいうこと聞いてくれんの。

アップ 100*3
メイン 400*4(7:30サークル)
ダッシュ 50*4(2:00サークル)
ダウン 100
計2200m



まあ4人くらい入っててちょこちょこ詰まったり波がすごかったのもあるけど
それにしたって6:50くらいでしか帰ってこれなくてちょっと凹んだ。
結構しんどかったのに。。。
ストロークは少なかったから心拍数はそう上がってないけど
とにかく水が重かった。


しかも、ちょっとアゲて帰るか!って急遽やったダッシュで
脚を攣ったーーーーーイタイイタイ(>_<)

41、43(攣りました)、40(ここまで2キック)、38(6キック)
全然ハアハアできず(>_<)
腕肩動かないから心拍数上げるほど頑張れないっていう。。。



もう間違いなく、ガス欠(笑)
筋肉のガス欠ですね~筋グリコーゲン補充不足。

最後にちょっとだけ絞りたくて、主食控えめなのです。
控えめって言っても朝と夕方のトレーニング後はちゃんと摂ってるし
一食も抜いてはいないんですよ~~。

食事自体は全然減らしてないので空腹感もないし
ダイエットしてる~ってな感じは一切ない。

でもいざトレーニングすると筋肉が動いてくれない・・・(>_<)


なかなか、調子を落とさず体重を落とすのは難しいですね。


低負荷で運動量が多い基礎期のうちに落としとくのがいいのかなあ。
強化期に追い込んだら絞れるかと思ったら全く減らなかったからね!!(笑)


なんで体重ってあたしの許可も得ず勝手に増えるのかしら!!(笑)



ま、あとベストまで1kgってとこまで来たし
体脂肪率はもうOK。
なので来週いっぱいくらいまで節制して落としちゃいます。

もう強い練習ないしね(^ ^)




分かってるんですよ、、一年通じて、お菓子を我慢すれば、、、
こんな苦労をすることもないって、、、、
あー、お菓子が嫌いになる魔法にかかりたい(笑)
禁酒禁煙に苦労する人と同じじゃないかしらw
禁お菓子外来とかないかしら、、、(真剣)



ブログランキングに参加しております。
どうぞ応援宜しくお願い致します(o^^o)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する