FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

五島トライアスロンの特別番組について(去年出演wの感想)

五島トライアスロンのトップページにお知らせが出てます~。
http://gototri.com/?p=1961

以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NIBから選手の皆さまへ緊急アンケートのお願い

NIB長崎国際テレビでは 今年の大会も取材し特別番組として放送することが決定しております
放送は7月24日(日)午後3時から(長崎地区 他地区未定)
そこで、番組作りの参考としてアンケートのご協力をお願いしております
添付のアンケートにご記入の上
FAX095-820-3158
Eメール baramonking2016@nib.jp
までお送りいただければ 幸いです
(リンク先はExcelでアンケートファイルがダウンロードできます)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

締切6月3日となってます。

これです、これっ!!
top.jpg
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/baramonking/


例年4~5人を取材して、組み合わせて番組を作っていらっしゃるようです。
内容にもよるでしょうが1人あたり15分くらいはみっちり使ってもらえて、
うまく編集してくれて、感動ドラマの主人公になれます(笑)

長崎県だけでの放送ですが、DVDを送ってもらえます。

オカンのオカンに渡したらもうそれはそれは拡散されまくり、
店(小料理屋やってます)のお客さんにも見せまくっていますwwやめろww


めっちゃくちゃいい思い出と、お金では買えない宝物が手に入りますよ!
是非参加の皆さん応募してみて下さい!



ただ、取材内容にもよるでしょうが、
レース中かなり張り付き状態で撮影されますので、
メンタル面には多少の影響があることは覚悟した方がいいです。

私はバイクでちょこちょこ撮影カーがベタ付きした他、
ランはヘロヘロ状態の時も、ぶっ倒れてる時も撮影されてました。
そうなっても、割り切れるかどうかは考えといた方がいい(笑)

でも、その画を撮ってもらってたおかげで、
相当感動の内容に仕上がってました~~~(笑)
いつ見てもちょっと泣けちゃう^^;



もうね、番組に取り上げられるかどうかは、このアンケートの記入が全てです!!(笑)
いかにプロデューサーさんにとって「おいしい」ことを書けるかどうか!!!(笑)
(やらしくてすいませんw)

私のケースは、「小さな子がいるお母さん」と「お母さんになっても諦めない」と
「補給食は手作り」の3つがポイントだったようです。
でもそれだけ書いてもインパクトは弱いと思うので、
なるべくイメージしてもらえるように細かく、具体的なエピソードを交えて書きましょう。
『子育てに支障がないように毎朝4時半に起きて練習した』
『子供ができて産前のように仕事に取り組めなくなって腐ったが、
 トライアスロンでまた夢中になれるものを見つけて生き生きと過ごせている』
『補給食は自分で研究して自分で作っている。主婦ならではの知恵。現地で調理する。』
なんてことを書いたと記憶してます(もっと細かく書いたけど)。

自分なんてエピソードないしな~って思うかもしれませんが、
私はロングトライアスロンをやっている人全員に感動のエピソードがあると思うので
是非よーく考えてみて下さい(笑)

仲間や家族とのエピソードとか、去年こんなことがあってそれの借りを返しに行くとか、
去年尋ねたこのお店でこんなことがあった、とか、
なんでもネタになります。
膨らませるかはあなたの文章力とプロデューサーさんの腕!(笑)


思い出づくりに、ぜひどうぞ!(^^)

なお、閉会式で流れるダイジェスト映像もこの取材映像を使っていると思いますので
対象になってない方もカメラを見つけたらアピールしましょう(^^)


ブログランキングに参加しております。
そろそろまた見ようっと(笑)
応援よろしくおねがいしまーっす(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

※去年の番組を見たい方はFBかツイッターで繋がってからメッセージ下さい。
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (2)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by RUMIOKAN
◆秘密コメントさん
こんにちは~。

はい、お渡しできますよ~。
やりとりが必要なので連絡先を頂けますか?
ここでアドレス下さってもいいですし、
FBでつながってメッセンジャーでも
Twitterでつながってメッセージでも
どれでも結構です。
ご連絡くださいませ^^

コメント









管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-04 * [ 編集 ]

Re: No title
◆秘密コメントさん
こんにちは~。

はい、お渡しできますよ~。
やりとりが必要なので連絡先を頂けますか?
ここでアドレス下さってもいいですし、
FBでつながってメッセンジャーでも
Twitterでつながってメッセージでも
どれでも結構です。
ご連絡くださいませ^^
2016-06-04 * RUMIOKAN [ 編集 ]