食事改善で劇的変化!!飯食え飯ー!(笑)

昨日の夕方スイム。

アップ 100*3
キック 50*2
ドリル 50*2
メイン 100*10(1:50)
ヘッドアップ 100*3
ダウン 200



サボりすぎちゃうかと(笑)

レスト5秒はあったから、1:45以内ではあったんですけどね・・・
うーん、いつも火曜日はどうもスイッチが入りません。
土曜日に泳いでるとだいぶ違うんですけどね~。




今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍52、5:30スタート。

バイク30分、ラン30分。ともにテンポ走。


バイク:3本ローラー、テンポ

・・・ん?脚軽いな・・・?
心拍数も全然上がらんし、もう一枚上げようか。

30分気持ちよく終了。あれ?なんか楽だった・・・






ラン:マラソンペース走

脚かっるぅううううううう(笑)
え、昨日走ったよね?
スイムでほぐれた?いやいや、そんなんいつもやってるやん?

え、なに、いつものあの、走り始めの重さがないよ????

結局テンポペースだったけどゾーン3には入らず。





いつもの速度(むしろ以上)のいつもの時間(30+30)で
だいたいリカバリータイム26時間くらいになるところ、
今日は18時間でした。
ガーミン的にも軽かったと判断されたようだ(笑)


いや、軽かった気がするってだけじゃないよなあと思って
先週と比較してみる。


バイク。うん、速度上がって心拍数ダダ下がり



ラン。ペースは変わらない(というかよく分からないw)けど
心拍数ダダ下がり。





なんだこの劇的変化\(^o^)/



思い当たるのは一つしかない。


ご飯だ!!!(笑)


これまでの食事:
朝食: パン、ハム、レタス、バナナ、牛乳
昼食: 野菜たっぷり、鶏肉、豆腐、味噌汁
間食: シリアルバーとかソイジョイとか
補食:アンパン(スイム後の糖質補給)
夕食:野菜たっぷり、豚肉か鶏肉と野菜のおかず
間食:息子のお菓子を横からつまむ(と言っても結構な量)

ここ数日の食事:
朝食: ご飯、納豆、卵、野菜、牛乳
昼食: 野菜たっぷり、魚か鶏肉、豆腐、ご飯
補食: おにぎり
夕食: 野菜たっぷり、魚と野菜のおかず


一言で言えば

「3食でご飯(米)をしっかり食べて小麦粉と砂糖をやめた」

ってことです。

でもご飯の量は150、100、90で糖質量140gくらい。
野菜やおかずを入れて170gくらいだと思います。
1日の糖質量は減っているのですが、
こんなに朝から力みなぎっちゃうんだ!!!(笑)と驚きです。


グルテンフリーについてはどうもよく分からないので
小麦がどうなのかは分からないです。

でもご飯よりパンが血糖値上がりやすいのは明確なわけだし
上がれば下がるので何か食べたくなる。
朝食から昼食までに何か食べちゃうことも多かったけど
それがご飯に変えたら全然ない。

一番はスイム後の補食!
プールの自販機で買えるからってアンパン食べて
それを夕食の主食にしてたけど(夕食が40分後くらいなので)
パンはともかく砂糖はご飯の代わりにはならんってことだ。
ちゃんとおにぎり買って行ってそれ食べたら
夕食後に間食したい気持ちも起こらなかったし
翌朝の動きが全然違う。


ひゃー(笑)


砂糖を食べて、糖質摂ってる気になってたら大間違いだったな。
砂糖は身体を作らない。飯食え飯、だ!


なんでこんな当たり前のことが、
分かっていても続かないんだろう(笑)
それが、砂糖の中毒性なんだろうなあ。
お酒やタバコを止められない人のことを笑えないよなあ。
砂糖中毒から抜け出したいです。



ブログランキングに参加しております。
あ、ちなみに体重も順調に減っています(^_^)
全てはお菓子&菓子パンのせいだった!!!(笑)
消えろ、あたしの前からwww

どうぞ応援宜しくお願いします!!!\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
食事管理に練習内容、すべてしっかり考えられててほんとに感服です!

わたしはとりあえず空いた時間で、平日はランかスイム。
もしくはスピニングパイク&ラン、スイム&ランで週3〜4日。
早起きが苦手なので、トレーニングは当然夜。
食事も、とにかく米と肉と野菜をバランスよく食べとけ!みたいな感じです。。(笑)
綿密な計画など皆無…
わたしも見習って、もっとがんばらないといけませんね💦
Re: No title
◆うーさんさん
いやー充分すぎるでしょ(笑)
なかなかそこまでできませんよ。
きっと私より全然強度も高いんだろうし。

管理してないとできないタイプ(私)と、
そんなことしてなくても感覚でやってそれが洗練されていくタイプの人がいるんだと思います。
後者に憧れますけど、できなかったなぁ(笑)
自分も米派です
1日800グラム位は食べてますが(笑)
そう言えば、嫁も砂糖は中毒性あると言ってましたねー
自分もお菓子食べだすと止まらなくなりますしね!

Re:
◆ユキオさん
食べ過ぎですwww
800gかあ、、、毎食どんぶり、、、(笑)
まあ、そもそもの消費カロリーが全然違いますもんね。

砂糖は確実に中毒性ありますよ!
カカオもあるからチョコレートなんて大変ですよ!(笑)
いまは見ないようにしています・・・w

管理者のみに表示