筋肉に負荷かけても疲労感は残さない

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍51、5:40スタート。
バイク45分。

ランとスイムでやって効果を実感した
短い時間のLTインターバルを何本かやってみました。

アップ 5分
LT5分イージー2分、を4セット
イージー挟んで
テンポ5分
ダウン5分




最初はラクショーでしたが、
3本目からちょっと嫌になってきました(笑)

あっついせいだな(笑)
そろそろ扇風機の強度上げるか(笑)


短いLTインターバル数本の後、
レースペースがラクになる、を期待してたんですが
バイクではそうでもなかったです(笑)

ランとスイムは大きな筋肉を使うのを覚えるのと
可動域が広がるからかなと思うんですが、
バイクではインターバル中にその働きができていないのか
特に違いは感じられず。
もっと意識して大きなペダリングをするといいのかもな。
次はそうしてみます。


これくらいの時間だと終わったあとの全身疲労感はほとんどないですね!
でも筋肉には合計20分負荷かけてるわけで
基礎期始めとテーパリングの時はこんな感じがいいかなと思いました。


さあ来週の今頃にはもうバイクは送ってしまうので
こうして乗れるのも数回です。
実走は多分1回だけ。

一回一回集中して、どこか違和感ないか感じ取らないとな~。


タイヤは明日交換します。
ので、昨日から8bar入れて伸ばしています。

さあ、今回もすんなり入ってくれるかなあ(^◇^;)
指紋無くならないといいけどー(笑)
(コンチネンタルのコンペティションチューブラーは異様に硬いので有名)


ボチボチ荷物も集めていきます。
リスト印刷しとこ!


ブログランキングに参加しております。
さあ準備作業が始まりましたよ~。
微妙な緊張感を感じ取って応援クリックして下さい(^人^;
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

すごいな~。
45分も乗ったら確実に疲労が出ます。

確実に飽きてどっかでLTから軽く抜け出してしまいます(^_^;)
Re: タイトルなし
◆四谷さん
えー、そりゃしっかり強度上げてるからでしょ~~。
そういうことできる人を尊敬します(笑)
私結構すぐ諦めちゃうw

LT20分超えたら抜け出しますよ~下の方に(笑)
もうい~~~や~~~だ~~~~><ってw


管理者のみに表示