最小SWOLFに挑戦してみた

ハルさんの最小SWOLF、23だって~~(笑)
17秒、6ストロークよ!(笑)

17秒は6キックの超ダッシュなら出るけど・・・
6ストロークもおっとろしく遅くていいならできるけど・・・

両方とかどう考えてもできん(笑)
生まれ変わってもできん(笑)




よし私もやってみよう\(^o^)/


まずはタイム無視で最少ストローク数に挑戦。

8mくらいまでけのびして、
ドルフィンキックを1回打ってから速いプル~プッシュ。
で、手も足もまっすぐを意識して、リカバリー側の肩を出し続ける。
止まりそうになったら入水して逆側~~!

で、片手1ストロークとして12でした。なので6ね。
タイムは27秒だったのでSWOLF33。

イマイチ(笑)
やっぱりタイムだいじ。



んじゃ今度はもうちょい現実的なところで、
減速を感じたらかいてみます。意識点はさっきと一緒で。

タイム25秒、14ストローク。
SWOLF32ね。うん、まあここまでは出る。
でもなんというか、ドリル的な泳ぎ。
本番の泳ぎな感じはしないし、続けたらどこか攣りそうwww



では今度は理想的なテンポに合わせてみます。
今日も使うぜテンポトレーナー!(笑)

目指すところは23秒、8ストローク(左右で16)のSWOLF31。
けのびで5m、3秒として、20mを20秒、16かきで泳ぐ。
1かき1.25秒で、16ストロークでタッチできれば達成。
1.25に合わせてスタート~!

おもいっきり強いキックしてプルもぐわああああっってwwww

結果、22秒、14ストロークがでました!!!SWOLF29です!
最後もうひとかきするか手を伸ばしたまま迷ったけどwww


おおおおおお(笑)30切ったwww
テンポトレーナーすごいぞ!!!!(笑)

しばらく1.25秒で鳴らし続けてみようか・・・。
このピッチに慣れて大きな泳ぎに慣れたら速くなるんじゃないか??

いいもの手に入れたwww



いやーしかし23って、バケモンですねwwww



ガーミンは押してる暇がないのでつけっぱなしでした。
押さなくても勝手に休息にしてくれるのね。



昨日のが効いてるのか、アップからSWOLF33が出て、
ストロークカウントの後も33が出てますねー。
6本中3本前が詰まるという環境だったんで、
全部泳げてたら相当いい成績だったと思います。



面白かったです!
メインの前にドリルとしてやるのもいいですね。

アップ 100*3
キック 50*4
ドリル 25*10(ストロークカウント)
メイン 100*6
ダウン 100

でしたっ。


明日はスイム休みにして早く寝ます。
土曜日また始発で須磨海岸~。本番前最後の海練!


ブログランキングに参加しております。
お昼休み、会社のPCに全画面表示にして半裸の男性(語弊ありwを
ガン見し続けているオカンでありましたwww
イメトレイメトレ!!(笑)

応援宜しくお願いします(^ ^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示