GARMIN910のTTバーマウント買いました!

DHバーを着けた時のガーミンの設置場所に悩まされてたんですが

どうやってもあたしの超短いステムに付かないので
ハンドルから延長させるしかないかな?と探してたら、

ちょうど!!ガーミン純正の延長キットが出るっつーじゃないの!!!
http://cyclist.sanspo.com/29675

CYCLE MODE 2012

ガーミンユーザー待望? Edgeシリーズをステム前方に取り付けられる「アウトフロントバイクマウント」

2012/11/03 16:17

 いいよねっとのブースでは、同社が取り扱うハンディGPSメーカー「GARMIN(ガーミン)」の自転車対応製品を一堂に展示。Edgeシリーズ本体本体が並ぶ中で、担当者があえてプッシュするのがこちら。

ガーミンユーザー待望?Edgeシリーズをステム前方に取り付けられる「アウトフロントバイクマウント」Edgeシリーズ本体を、ハンドル上ではなくステム前方に取り付ける「アウトフロントバイクマウント」
ガーミンユーザー待望?Edgeシリーズをステム前方に取り付けられる「アウトフロントバイクマウント」近日発売予定、価格未定とのことで発表が待たれる

 写真中央の黒い樹脂製のパーツは、Edgeシリーズ本体をハンドル上ではなくステム前方に取り付ける「アウトフロントバイクマウント」だ。Edge本体をステムの延長線上に配置したい人にはぴったり。同様の製品は、サードパーティからアルミを素材とした物がいくつか登場していたが、一長一短があり、純正品を望む声も多かった。樹脂製で重量は26g。Edge800J/Edge500J/FourAthlete910XTJに対応する。近日発売、価格未定。価格に関しては「がんばります」と担当者は話す。



さっそく取扱の「いいよねっと」に問い合わせ。
発売予定は年内か年始、価格は5000円前後、910XTも取り付けられる仕様だが仕様変更もありうるので
発売後にもう一回問い合わせてちょーとのこと。

ん~~、5000円ならサードパーティ製のこれとも値段一緒だし
別に純正じゃなくてもいいかな~。年始まで待てないな~と引き続き検索してたら

こんなん見つけた!!!

aero.jpg

エアロバーに着けるタイプ!

そうか、あたし別にバー付いてない時はハンドル直付けでええからこれがいいわ!!
と即ポチ。

商品価格3990円、送料525円、計4505円。

wiggleでK-Edgeのを買うのが一番安いだろうけど、910XTが取り付けられるか不確定だったし。



ポチから3日、届きました。
DSC_3379.jpg

ん~こんなもの(失礼)が4000円もするんだもんなあ。
そりゃ自転車やってたら金かかってしゃーないわな。

さてどこに着けるか。

視認性考えたらやっぱ真ん中よね~。
DSC_3381-1.jpg
でも、レースの時はここにドリンクボトル入れたいのよな・・・。

かと言って外側に出すと、見づらい。
DSC_3382.jpg
ずーっと見てるわけでもないからここでもいいかな~。


ま、レース以外は真ん中に着けとく事にします♪

こんな感じで固定しました!
DSC_3383.jpg

課題、一個解決♪


さて、朝のローラーです。

メニュー:回復走70分
実施内容:ローラー60分 20km (34-21T 92回転 Av.20km)


早めに起きて、久しぶりにサドルをfi'zi:kに戻してから小一時間ローラー。

いやいやいや、びっくり。
坐骨はやっぱり全然痛くない。どっかりでっかいお尻が安定。
その代わり、前傾した時の股の圧迫痛が強い強い!

前はそんなに思わなかったのに。COBBがいかに前傾姿勢に優しかったかだなぁ。
COBBなら60分くらいは姿勢変えなくてもなんともなかった股痛が30分で。
10分おきの上体起こしでは耐えられず5分おきになって、
ついには60分で終了。

シチュエーションによって乗り変える、がいいんだろうけど、
レースだってずっとエアロポジションではないし、
やっぱり坐骨痛も股の圧迫痛も両方「5時間に耐えられる」ものが欲しい。


今日は夕方トレオフだし、ウエパでも覗きにいきますかねっ。
後部がどっかり幅広でフラットで、
溝がもうちょっと幅広い物がいいのかなぁーと思うのですが・・・。
となると、これなの。


ism_racing_10_m.jpg

あら、ピンクもあるのね・・・・(興味アップ)

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2.2km/0時間46分
バイク:64km/2時間58分
ラン :22km/2時間02分


3種の中で、自転車断トツで金かかりますね・・・・・・・・・
お小遣いではやっていけんわ、こりゃ(-_-;

それでもついついwiggleでポチしてしまう方、どうぞこちらもついでにw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

何気に毎月5000円(ジム代)かかるスイムが累積トップな予感。
関連記事

コメント

No title
さすがにその辺の川では練習できないですからね(笑)トライアスロンはお金がかかりそうです。
ランだけでも結構お金かかってるのに、この上バイク・・・いや実はバイク持っているのですが。
ランにハマる前(サブフォー直後あたり)に買ってしまった痛恨のパターンです(泣)
>san-anさん
家のすぐ近所にでっかい川あるんですけどね~。
捕まっちゃいますね~~(笑)

トライアスロンはレースのエントリー費がマラソンの倍します^^;
まあ海がありますし、スタッフさんの数も倍以上だと思いますから致し方なし!

バイク持ってるんですか?えー、やりましょうよーやりましょうよー!
関東ならレースもいっぱいあるだろうし。

いやー、ほんと繋ぎのジョグとか回復走を自転車やスイムにして(今のとこ)大成功ですよ。
去年出てた痛みが全然出てない。走行距離そんなに変わってないのに。
サブスリークラスの方に適用できるか分かりませんけども(^^;
No title
ISMのサドル(写真よりも短いやつかな?)使ってからは、尿道の圧迫はなくなりました。やや前傾で調整して、DHポジションで股痛での悩みは解消。
ただ、購入当初はいろいろとポジション調整で悩みました。
ロングには良いと思いますよ
>いわっさんさん
うううん、やっぱりいいですか。みなさんそう仰ってますねえええ。
非常に気になりますが、いかんせん女性のインプレが皆無で購入に踏み切れずw
でも、男性の方が隆起物(笑)があるわけで、圧迫はきついはずですし
楽になったという男性が多いのは女性にもいいはず・・・。
もう迷っている時間もないので、フル終わったら積極的にチェックしに行きまくろうと思います。
コメントありがとうございました♪
No title
Bar Fly にTT用(22mm)があったんですねー。いいこと知りました。ありがとうございます!
K-Edge買ったんですが、31.8mmなのでTTバーにはお手製のシムか何かを噛ませないとと思っていたところです。K-Edgeは無駄になってしまうんですが...。

それにしても、いくらこれだけの時間をかける趣味とはいえ、トライスロンは何かとお金かかりますよねぇ。最近はトラ用品にばかりお金を使っている気がします(笑)

前にも書いたかもしれませんが、COBBとISM ADAMOは同じデザイナーだそうです。試してみないと分かりませんが、COBBでダメなら座骨の痛みをISMで解消することはあまり期待できないかもしれませんね。
僕はISMでアップライトなポジションをとると座骨は快適ではありません。

100km超えてどこにも痛みの無いシンデレラ靴のようなサドルはあるのでしょうか。100km超えるような距離・時間だと、痛みはは少なからず覚悟が必要なのかもしれませんね。

ちなみに、最近は↓を試そうか悩み中です。これも相当人気のあるサドルらしいですよ。
http://www.chari-u.com/parts/saddles/subsmpstrike.html


レンタルもあります。
http://kizairental.jp/?mode=cate&cbid=1086104&csid=0
>Crispさん
きゃーもうCrispさんてばどうしてそんなにダイレクトに役立つ情報ばかり下さるの!
今晩検討して今晩中にレンタルぽちりますわ、もうwww

ISM、そこが難点だったんですよね、、、店頭で座らせてもらった時も
やっぱり坐骨に違和感があるような気がして・・・・。
圧迫痛はまだ姿勢を変えれば耐えられるし、
上体を起こしても私のレベルではそんなに速度は変わらないのですが
坐骨の痛みは回転にすぐ直結するので、坐骨痛だけは軽視できないのです。
そっか、、、いい情報をありがとうございます!

トラ用品ばかりではなく、まだまだ新婚さん(でしたよね?)なのですから
奥様にもお金使ってくださいね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック