2016五島トライアスロンの目標タイム

そろそろざっくりと目標タイムやペースを決めておこうと思います。
トップチューブに貼るのを作らなあかんもんねー。

大目標は13時間切りなので、そうなるように組み立てます。

あ、雨降ったらあっさりタイム目標は忘れて
安全第一、無事にカエルを唯一の目標にします(笑)



スイム+T1で75分、
バイクで7時間、
T2とランで4時間45分。
で13時間、ですっ。


スイム単体は68分では上がれると思うんだけどな~(笑)
2回の海練習会のガーミンデータを見る限り、
ブイ周りを含めても1:40ペースはクリアしてるし
仮に100mくらい長く泳いじゃっても65分でしょ~。
ブイが5つで計10回、バトル回避して10秒ずつロスしたって100秒。
上陸してゆっくり水飲んだって30秒くらいだろうし、、、

うん、一応目標は68分にしとく(^^)
それより速かったらラッキー(笑)


T1はサイクルジャージ上に羽織ってゼッケンベルト着けるって作業追加。
まあでもさほど変わらないと予想して7分。

で計75分でバイクスタート予定。



バイクは、、、もう分からん!!!(笑)
から、7時間目標でいくw

一昨年、去年がバイク単体で7時間12分くらいだったから、
12分短縮。スペシャル寄らないからそこで2分短縮だ(笑)
アベレージ25.7km/h。

去年は1周目でちょっと頑張り過ぎたかも。
TVカメラもあったしね。2周目の落ちが酷かった。

なので、今年は最初から全く頑張らず(笑)、
登りはあっさりインナーローを選択して、回して回して、
楽しみながら2周目に入りたいと思います。


T2は一応10分見てるけど、ゆっくりしないですぐ出る。
一昨年去年と違って着替えがないし、
ほぼシューズ履くだけで出られるから。
だから出たとこのトイレ行くつもりでもいいかな。
待ちが無ければね~。



ランは4時間35分、以内目標。
キロ6分10秒くらいまでで頑張って、
決めたポイントで1分間のウォークブレイク。
その分エイドは止まらないですぐ出る。

ってそんなうまくいきますかいな~~?(笑)


まあ目標は目標!
途中で諦めて落とすかもしれないし、一昨年みたいに上げるかもしれない。

とにかく無事に帰って、
今年は元気な顔でゴールで雄叫びあげたいと思います!
(今年も雄叫びなのかw)


中継や速報データサイトが上がったらまたお知らせするので、
よろしければ、モニターの向こうで応援宜しくお願いします(^^)

今年は去年のようなヒヤヒヤ感の演出は無しの方向でwwwww


ブログランキングに参加しております!
楽しみますよぉおおおおおお!!!!
どうぞ応援宜しくお願いします!!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
とにかく絶対に

無事に帰ってくること!

いってらっしゃい(^^♪
今年は、隠岐の島ウルトラと同じ日なんですね❗
私も、オカンさんも頑張ってるんや~って思いながら、頑張ります💪
お互いに、笑顔でゴールテープきりましょうね~✨
アウターローは不要で積極的にインナーを使う方がいいっていうのを読んで鈴鹿8時間エンデューロで実践してきたら、確かに登りはインナーでも進む(めっちゃ速い人には抜かれますが彼らは別次元なのでとりあえず無視)し疲労も抑えれてよかったです(^O^)
Re: No title
◆ふみさん
はいっ(^^ゞ

そもそも無茶なペースでは走ってないんですが、
とにかく補給管理!!です!
気をつけて楽しみます!
Re:
◆ミクママさん
あ、そうなんですね!
制限時間も同じくらいかな?

ウルトラの方がきっと断然しんどいー!
私も、みんな頑張ってる!!って思い出して気持ち切らさず頑張ります!

お互い、楽しみましょう!!
Re: タイトルなし
◆atsushiさん
鈴鹿でインナーはもったいないかな~と思いますけど8時間ですからね!(笑)
アウターローで通してしまったツケがジワジワジワジワ溜まってくる気がします(笑)

8時間か・・・・五島のバイクより長いやんwwwwおえっ(笑)
速い!
いや〜、速いですねー。
スイムは勿論のところ、ランでは、6分10秒で走れちゃうんですか…
あ、やっぱり歩くことを計算に入れておいた方がいいです?
15時間で帰ってこれるか心配になっちゃいました(^^;;
Re: 速い!
◆bruceさん
いや、分かりませんよ!(笑)
今まで3回のロングでは、こんなペースで走れたことは1回もないです。

ただ、ビッグデイ2回やって、バイク4時間の後でも6分前後で走れることは確認しました。
バイクの後90分休憩してるから本番では分かりませんけど。。。

歩くのは、計算に入れておかないと分からなくなっちゃいますね(笑)
2年前は「歩かない」を目標にしてたので計算に入れてなかったですが
今年は計画的に歩くつもりなので・・・。

だいじょーぶですよ!
とりあえずバイクで大崩れしなければ、ランは多少歩きいれても間に合います。
でも最初から歩いてると絶対間に合わないです。

管理者のみに表示