水に乗って滑るように泳ぐ

うふふふふふふふふふ聞いてくださいよwwwwww

息子、遠足楽しかったー!って、満面の笑みで帰ってきました。

「お弁当凄いな!!」って他のクラスからも見に来てん!
2年の先生全員と教頭先生が写真撮ってったで!
お母さんキャラ弁のプロやなって言われた!

って、キャッキャウフフしてくれましたwww
ぎゅーーしにきて、「おかあさん大好き( ´ ▽ ` )」だってwww

たまらんのだがwwwwお母さん冥利ww


美味しかったよ!って空っぽにしてくれました。
あーよかった(o^^o)

おにぎり握ってウインナとブロッコリーボイルして
オムレツ作っただけやけどwww
(唐揚げは冷食つこたったw)

また次回頑張ります(笑)




夕方スイム。30分だけ。

ポイント絞って100mのインターバル(2:00)繰り返し。
16本かな?

今日はかなりいい感じに泳げました。
レースペースくらいの強度やったのに
ほぼ1:37くらいでは帰ってたわ。



ガーミンは1本たりとも100mとってくれへんかったけど(笑)



100泳いで25しかとらへんのなんか初めてやな~。
海の後初めてだから、なんか狂ってるんかな?


まあいいや。

今日はグライド側に体重乗せる感覚を意識。

かなりイイですwwwこれやwって感じ。
八田さんの「スノボのエッジ」って表現が素晴らしい!

今までグライドの手は浮かせて抵抗を減らすって意識だったけど、
水に乗る、なんだな~。
体重乗せることで水の上を滑っていく感じ~~!!
リカバリ側の肩も自然に出るし!

そんなに速くは泳げないけど、1ストロークの距離は相当伸びるぞ~!



あとこの前西内さんに指摘された胸郭の動きがないってこと。
多分泳ぎにメリハリが無いんだよねー。
ヘッドアップと合わせてタイミングや角度を図ってたら
最後の方はちょっと分かってきたかも??
これはまだしばらくかかりそう(^_^;)



30分だけど集中してイイ練習できました。
次はもうちょい強い練習せねばw


ブログランキングに参加しております。
スイムは調子いいです!スイムは!(笑)
バイク、、、なんとかなりますように(^_^;)
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

ぎゅーー!!
ぎゅーーしにきて、「おかあさん大好き( ´ ▽ ` )」だなんてうれしいっですね。
キャラそのものは分かりませんが、喜んでくれただろうという事は伝わって来ます。
ウィンナーを少し細工したらオバQにも変身しそうですが、息子さんはオバQなんてご存知無いですかね。
RUMIOKANご自身も世代が違いますか。
Re: ぎゅーー!!
◆moscatさん
いやぁ、嬉しかったですね~。
息子のリクエストに応えたまでなんですけど、
それで息子がチヤホヤされて鼻高々だったわけですからね~(笑)
まあ大したことしてないんですけど(笑)

オバQはもちろん分かりますよ!
書けます書けます(笑)
息子世代が分かる藤子不二雄マンガはドラえもんだけかな~。

管理者のみに表示