オカン、物欲自重せず

昨日の夕方はスイム

メニュー:スイム)フリーで1000m(回復)
実施内容:スイム)1050m 21分 (2分/100m)

60秒サークル5本、とかやってみた。
60秒/50mってペースで500m(10往復)しても全然しんどくないのに

「60秒さーーくるぅううううーーーー!」とかっていらん気合を入れて
48秒/50mくらいで泳ぐとなんとしんどいことか。
残り12秒丸々休んだところで全然回復しない。

前者がジョグ、後者がインターバル練習に当たるわけよね。
今はスイムは回復に絞ってるからやるのは前者がいいんだろうけど、
たまにプルでインターバルを入れて「足を使わず心肺に刺激」とかいうこともできるわけねぇ。

クロストレーニング、うまくやればランも速くなれるのかな。

こうなると基礎理論を学びたくなるのがオタク気質w
楽天でさっそくポチ。

競技力アップのクロストレ-ニング 理論と競技別プログラム
46926485.jpg

こういうのを躊躇せずポチできるように楽天のポイントは常に溜めていますw
スーパーでも外食でも常に楽天クレジットカード、
毎日のコンビニは楽天ポイントを紐づけたEdy支払いです。

また読み解いて実践しながら紹介します。(本のサマリはしません。)


ついでにスイム用のパドル(ティア)をポチ。
img57605585.jpg

送料含め3000円弱。
プラ製のと迷ったけど、プールで目立たないようにこっちにした。
ただでさえガーミン着けてて若干気になるので(うちのプールは禁止されてないけどね)



今朝はバイク。若干寝坊したので50分でタイムアップ。

メニュー:バイク)回復走70分
実施内容:バイク)固定ローラー 50分 17km (34-21T、95-100回転、時速20km/h程度)


以前は雑誌をDHバーの上に置いて、パッドにひじ置いて読みながらやってたんだけど
どうも体勢に無理があり首や背中が痛くなるので、
最近はスマホでブログ読みながらってことが多いです。
60分なんてあっと言う間。でもしっかり汗だく。


でもそうなると小さな画面では見づらいわけで。



・・・・・

iPad miniが欲しい(どっかで見たなw)


でもちょーっとお小遣い(というか独身時代の貯金です全部)で買うには躊躇する値段だなあ。

と思ってたら、朝の情報番組で「タイの小学校でタブレットを使った授業」なんてのをやっていた。

旦那「すげーな。どんどん進んでるな。」
あたし「(すかさず)iPad mini、買おうかと思うんだけど」
旦那「(もちろん息子用と認識)おお、いいんじゃない?
   iPadだと落として壊すかなって心配だけど、miniなら」

家計から買えるようだwwwwwwやったwwwwwww



旦那を送り出し、今度は子供とサンタさんに何をお願いするのか相談。

「トミカ Xランナー」に決定。定価6000円ちょい。amazonで4700円くらい。
まあいいでしょ。
今月半ば発売なので、アマゾンに住んでいるサンタさんに予約通知ポチをしておいた。


決めた後もまだ「ハイパービルダー」と迷っていたので、

あたし「そんなん言ってたらサンタさん迷って帰っちゃうよ」
息子「!!迷わない!エックスランナーにする!」

オカンは迷わず両方買うかもしれんダメな子ですがwww
いいのだ、このために独身時代働きまくっていたと言っても過言ではない。
(あ、旦那さんも独身時代の貯金は自分のものにしてますよん。)


朝からよーけ遣ったな。
さ、働こう。


【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:1km/0時間21分
バイク:44km/1時間58分
ラン :14km/1時間17分


次購入検討中リスト:
・エアロバーの間に入れるボトル(2000円くらい)
・競泳用水着 洗い替えにもう1枚(8000円くらい)
・ガーミンの最新ハートレートセンサー(スイム用に、5000円くらい)
・iPad mini(購入決定w、3万弱)
・サドル

去年はマラソン大会にエントリーしまくって散在した。
今年はトライアスロンを始めたので初期投資がすごい。ウエットとかバイク用品。

その分、他の趣味に使っていたお金がほぼ0になっているのでむしろ減ってるかも。
音楽とか(CD、DVD、ライブ代)

あと、服代と美容院代と化粧品代が激減していますww
オカン女忘れすぎだろww

練習中はほぼスッピンなので(日焼け止めのみ)、
万が一見かけても声をかけないで欲しかったりする。。。

大会ではフルメイクです!ガンガン声かけてください!!!!!!

クリックもお願いします!!(^^)
(^-^)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
iPad miniいいですよ!
Retinaディスプレイじゃないとか、A6じゃないとかありますけど、同時に2つのデバイスを使い比べない限り、そのような差を感じることは先ずないです。


そして、お気に入りの教本は自炊してiPad miniやスマホに入れておけば、いつでも確認できます。もうページ毎に破って持ち歩く必要がなくなりますよ。iPadminiなら女性の方手持ちでも耐えられる重さだと思います。

>自炊フロー
本購入(amazonやBOOKOFFで中古を買う)⇒ 本は自炊業者へ直送 ⇒ 1冊100-200円で自炊(OCR処理もできます) ⇒ 自炊業者のサイト等からDL ⇒ デバイスのリーダーアプリで閲覧
※たまにamazonの電子書籍の方が中古より安いことがあります。
>Crispさん
いいですかーいいですかー。
もう買うしかありませんな。
6万とかのタブレットで悩んでたのがあほらしい値段だし。

自炊っていうんですか!
初めて聞きました。
自分だけが見るなら違法じゃないですよね?
家のスキャナーでスキャンするのを頼んでるだけですもんね。

うう、いいなあ。
大量のトレーニング本が片手に。しかも検索しやすくなって。
週末レースのあと心斎橋店かな、、、、、、、
No title
ガーミンのハートレートのスイム用って、スイム中の心拍を測定するってこと?
スイム中に心拍は測定できないですよね???ガーミンに表示ないし。。。?
iPadminiか・・・ 欲しいものだらけなので、優先順位をつけないと。。。
>いわっさんさん
わ、ほんとですね。スイム中は計測できませんってある。
スイム時に装着する時は高級心拍計をって記述があったんで
計測もできると信じ込んでましたよー。
無駄な買物しないで済みました!ありがとうございます(^^)

優先順位はつけないとと日々思ってるんですけど、
「欲しい!」が勝って一気に順位が上がってしまう物ってありますよね^^;;;;

管理者のみに表示

トラックバック