エア柴又に参加した理由

ブログ村マラソンカテゴリ経由の読者さんにしか関係ない話なんですが、
今回五島トライアスロンを使って「エア柴又」って企画に参加してるんですよ。


柴又100Kってウルトラマラソンの大会があって(もう終わったんですが)
それに出てるつもりでめいめい100km(か60km)走ろうって企画です。

私一人だけマラソンじゃなくてトライアスロンですが、
だいたいロングトライアスロンと100㎞マラソンは同じくらいのタイムなので
特例として参加させてもらっています(^^)


参加者の紹介として、おかんはめちゃくちゃかっこよく描いてもらいましたww
【エア柴又メンバー紹介】なにわのミランダ・カー~るみおかんさん

ecb1e5f0.jpg


まあ、私と会ったことがある人からは、
こっちだよな、って言われましたけど・・・・w



しばくぞw



でね~、ただのイッチョカミで参加したわけじゃないんですよ。
わたし、ブログ村のマラソンカテゴリにはそこそこ思い入れがありましてですね。

ブログ始めた頃はトライアスロンブログってよりマラソンブログだったので
フル出たりウルトラ出たりする中でブロガーさんとも多数お知り合いになれました。
他のブロガーさんとTシャツ作ったりもしてね!(ぐわぁT)



でも、ロングトライアスロンに挑戦するとなると、練習は今まで通りにはいかない。

月間300㎞走ってた上にバイクとスイムってわけにいかないから
月間200㎞くらいになって、そうすると他の人の走行距離が気になるし、
ペースも同じようには走らない(走れない)、
バイクやスイムの練習もあるからランだけ無理できないし
無理して体調崩したこともあるし、

バイクやスイムの記事もあるからなんだか居づらくて・・・



で、マラソンカテゴリから抜けました。


いつしか吹っ切れたからまた戻りましたけど。

吹っ切れたというより、「ロングトライアスロンがメイン」なことに慣れて
その上でマラソンをやることが自分の中で確立されたというか。
「マラソン」というジャンルではなく「トライアスロンのランパート42.195km」に。


でも以前ほどは交流しづらくて、あんまりコメントもしなくなり
新しいブロガーさんもちょこちょこ読ませてもらってるんだけど
はじめましてのきっかけもなくてなかなか・・・
きっと私のことも認識されてないだろうし・・・
以前から交流あった人にも「久しぶり~」としれっと入りにくく・・・

産休育休取って帰ってきたけど、
時短で特別扱いだから以前ほどグイグイいけなくなった的な(笑)


と、そんな距離感で見てたマラソンブログ村で、
けんいちさんが立ち上げた企画が盛り上がってて、
こ、これは仲間に入れてもらうチャンスかもしれない!と(笑)
もしかしたらトライアスロンに興味を持つ人がいるかもしれないし!

と、イッチョカミしたわけですww<結局か




えー、エア柴又がきっかけで見て下さってる皆さんこんにちは。
趣味でトライアスロンをやっている小学男児の母のるみおかんです。

今週末、長崎県のトライアスロンの大会に出て、
それをもってエア柴又の企画参加とします。

走る距離は42.195㎞で皆さんより短いですが、
その前に3.8㎞泳いで180㎞自転車乗るので、
合計225.995㎞なんで100㎞の部にお邪魔してます^^

走る以外のこともたくさん出てくるし、
例年どおりいけば1週間くらいかけて15回くらいのレポになりますが、
よかったら読んで頂けると嬉しいです。

トライアスロンの世界、凄く盛り上がってます!
でも女性はまだまだ少ないです。男性の1割くらい。
でも出てる女性はみんなみんな熱くてカッコイイです。

是非、この世界も知ってもらって、
近くで大会があれば応援しに行ってくださいね!

そしてもし、やってみたいなと思われたら、、、、

オカンのブログを最初から読み直すといいよwww
結構初心者さんにお役立ちな事書いてあるよwww


では、五島トライアスロン兼、エア柴又100㎞の部、
今週末、頑張ってきます(^^ゞ

応援頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
久々にこちらにコメント入れます!!


逆に私はマラソンカテから離れてっちゃったーーーって感じで寂しかったなぁ

でも、去年会えたからいいや!!

五島トライアスロン ファイト!!!

応援するぞ!!
ルミさんエア柴又ファイトです!
エア柴又つながりで、私も世界が広がりました。トライアスロン興味あるんですが、なかなか踏み込めないですね。お金かかりそう…
ルミさんの熱いレース楽しみにしています。
るみおかんさんがマラソンカテにいてくれているから、補給研究とか色んな役に立つ情報勉強出来て助かっています。
これからもマラソンカテから抜けないで貰えると嬉しいです。
わがまま言ってすいません!

るみおかんさんのエア柴又、最終日のメインイベントとして楽しみにしています。
ファイト!
No title
五島トライアスロン,、応援してます。
今年も速報で泣かせてくださいね。
去年は仕事中に速報見てボロボロ泣きました(笑)
今、ブログ村で一番会いたいのは、ルミさんの旦那かなぁ(笑)
嘘です、ルミさん本人。
かっけぇぇなぁ。
素敵なレースを!
Re: No title
◆ぷろさん
えーそうなの?
そんな風に思ってくれて嬉しいなぁ(*´ω`*)

ぷろさん企画のイベントとか、指加えて見てたよwww

大阪マラソンの市民アスリート枠のおかげで毎年結構集まれそうで嬉しい!
今年は応援ガンバリマス。

その前に五島がんばりまーーーっす!!
Re:
◆萌え太郎さん
ありがとうございます!
いやあ、萌え太郎さんのレポは胸が熱くなりました。
走ってるとこも、階段を恐る恐る降りてる写真とか、弁当も。
あたし、旦那がそんな挑戦するときそんなことしてあげられるかしら。。。

トライアスロンは、うん、お金かかりますね(笑)
スイムはどうしても練習場所に金がかかるし、バイクは機材スポーツなのでそれなりのが欲しくなります。
なので子育て終わってからの人が多い(笑)

はい、トライアスロンや長崎五島の魅力を伝えられるようにガンバリマス!
Re:
◆けんいちさん
ありがとうございます。
そんな風に言ってくださって感激です( ; _ ; )

けんいちさんの企画のおかげで新しく読み始めたお気に入りのブログがいくつもあります。
新たに交流を始めた方も。
けんいちさんのおかげです〜ありがとうございます!

いいレースにして、いいご報告ができるように頑張ってきます!
Re: No title
◆K12R2さん
泣いた?(笑)
いやー、もう私も泣きっぱなしで(笑)

今年は、去年みたいなギリギリゴールじゃなく、
努力実った感動の雄叫びを上げたいです。

見守ってて下さい(*´▽`人)
Re:
◆hassyさん
えへへ、かっこつけなんですよwww

はい、納得いくレースにしたいです!
頑張ってきます!
No title
るみおかんさん、初めまして。ボドランと申します。
エア柴又つながりで見ております。
いよいよですね。勝手に親近感もって応援してます!悔いのないレースになるように。
Re: No title
◆ポドランさん
おおリア充のポドランさん!(笑)

陽炎見える灼熱の環境でよく走りきりましたね!凄い!
楽しく読ませて頂きました。

長崎はまだ気温はそう高くないですが、
湿度が高そうで要注意の気候となりそうです。
去年その状況で潰れてしまったので今年は最大限の準備をしてスタートします。

頑張ってきます!
るみおかんさん
かっこいいです!
結果報告楽しみに待ってます。
楽しんで頑張って下さいね!
本当かっこいいなぁ〜。
俺もちょっとは頑張ります!
Re: タイトルなし
◆Banbaさん
応援ありがとうございました!
楽しかったですよ~~~!!!

かっこいいですか(^^)えへへ、嬉しいです。ありがとう。
でも、たまには可愛いとか言われたいw

Banbaさんめちゃくちゃ頑張ったじゃないですかwww
横ちゃんズバッと切られてた~~~~~(笑)ひーー(笑)

管理者のみに表示