言葉の力って凄いんだよ!!!

今朝のトレーニング
5:15起床、起床時心拍43、5:40スタート。
最後のラン、30分。

fc2blog_2016061709113516f.jpg
fc2blog_20160617091154729.jpg



特に問題なく、気持ちよく走れました。

最後に西内プロから教えてもらった腕振りのヒントがあって
それを意識してみたら軽く動いた。
直前なんで本番思い出せるか分からないけど、
ランパートはほんと何かを切り替えながらじゃないと走り続けられないから
切り替えるネタの一つとして持っておこうと思う(笑)


さ、あとは夕方水を撫でる程度に泳いで終わり~。
明日の今頃はもう五島だ。




今週に入ってから、想いのこもった言葉を目にすることが多くてね。


一人は先週オーストラリアで大舞台を終えてきた人からのメッセージ。
苦しい練習で焦ったり悔しいこともあったけど、私のブログで刺激を受けて
続けてこられたと感謝の言葉をくれた。

彼女は間違いなく数年内にコナに行く人で私なんてとてもとても敵う相手じゃないのだけど
今季の私の「振り回されず自分のできることを最大限に」という姿勢を見て
気持ちを切らさず続けてこられたと言ってくれた。

嬉しかった。
その走りや根性を目の前で見て、私とは別世界の人だと思っていたけど、
同じように悩みを抱え、私のことを尊敬しているとも言ってくれる。
これからも、お互い刺激しあえる存在でいたいと思う。



もう二人は、全く知らない方で。
ブログを読んで感謝のメッセージをくれた。
お二人とも五島トライアスロンに初参加で情報を探していてたどり着いたらしい。
コース解説やスイムのブイ情報を非常に喜んでくださって、
わざわざお礼のメッセージを下さった。

普段、ああ役に立ったなーと思う記事やブログを読んでも、
わざわざお礼のコメントやメッセージを入れるかい?(笑)
立て続けに2件もらったもんだから、なんだかとても嬉しくて、
ああ、誰かの気持ちを楽にしたならよかったなあ、と。

私も役立った参考になったと思ったら、素直にありがとうとコメントしようと思ったよ(笑)



そして、ここのコメントや、FBのコメント、メッセンジャーで次々に寄せられる
応援のコメントやメッセージ。

もうすぐだね、自分を信じて、今年はきっとやれるよ、って
みんな励ましてくれるの。
一つ一つ、大事に読んでいます。ありがとう。



そして最後にこれだよ、これ。朝から何度も繰り返し読んじゃった。
PPさんの今朝の記事

彼女のブログはお気に入りに入れてあって、朝見たら更新されてたから開いた。
読み進めてるうちに、あれ?これあたしのことか?と思って
最後まで読んだら、泣けた。

ああ、こうして私のことを長く見守ってくれている人がいるのだなあ。
キャラ設定とか特になく自然体で書き綴っているので
「るみおかん」はまさに私そのものなんだけど、
それをこうして愛してくれてる人がいるんだなあ。

こんなにストレートに想いを伝えられて、
届かないわけがありません。
ありがとうPPさん。
頂いた言葉を力にして、長崎五島の地で自分と戦ってきます





速報サイトが立ち上がりました。
https://systemway.jp/16goto/(一覧表示)
https://systemway.jp/16goto/i/(ナンバーで検索)

ナンバー、847です。


インターネット中継はこちら。
http://ustre.am/qlc9

今年は13時30分頃~22時、ゴール地点だけのようです。
予定通りいけば20時前に飛び込んで魂の雄たけび!

飛び込んでこなくても、待ってて下さい。絶対に帰ってきます。



とても温かい気持ちで、リラックスして、
出発前日を過ごせそうです。

準備はもうできてるので、明日はばっちり化粧して長崎に向かうだけ(笑)
レース当日はほぼベースメイクだけなので薄い顔ですが、
明日はまつ毛モリモリでテンション上げていくぞw



さあ、月曜休むから今日仕事がんばらないとね!

今日五島入りの選手の皆さん、先に楽しんでおいてください(^^)
明日お会いできるのを楽しみにしています!



ブログランキングに参加しております。
みんなありがとう!応援ありがとう!!!!

おかんがんばるーーーー!!!

応援、宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

遠くから応援してます
まだまだいちファンです。
マラソントレーニング参考にって所からおじゃましてたんですが、
勉強になることばかりで
凄く色々考えて、努力すればここまで成れるんだって勇気と希望をもらってます。
刺激受け今はヒルクライム頑張ってます。
50までに一度はトライアスロン目指して
これからも参考にさせて頂きます。
頑張って下さい!遠くから応援してます!
No title
泣けました。
 会ったこともないのに互いに通じ合えていたって素晴らしいですね。
 物語を読んでいるみたいです。
 
 五頭応援しています。
楽しんでやり遂げて無事で帰って来て!
るみさんならできる‼
私も今回で五島3回目です。たまに(たまにかーい)(笑)読ませてもらって、結構頑張ってるので応援したくなります。あのジャージ見かけたら声かけますね(^ ^)
お互い悔いのないようにやり倒しましょうー
No title
最近PPさんのブログにお邪魔させて頂いていますが本当に素敵な記事ですね!
女将は文章力が無しデータも?だけど
ぐわぁTの頃からるみさんの凄い進化を
ただただ!凄いお人と思い、時には凄すぎて凹んだ事もあったけど歳も目指す所も違うけど同じトラ仲間と居直っておりまする
先日 大阪からの機内
隣合わせた(関西)親子のやりとりを聞きながら微笑ましく・・・るみさんもこんな感じで子供さんと向き合ってるんだろうなぁ・・・そしてレースに向けて気合入れて頑張ってるんだろなぁ
えらいかぁちゃんだ!

頑張った分 ゴールで雄叫びを上げて下さい!
ネットからも応援しています!!

長々と失礼いたしました
No title
素敵です!
るみさんも、その周りに自然と集まるみなさんも!!
自分と向き合い、人を尊敬し、さらに高みを目指す。

そういう人にわたしもなりたい。

五島、いよいよ明後日ですね。
これまでの集大成!
精一杯の力をしっかり出せるように。
そして笑顔でゴールテープを切れるように。
関西からエールを送っています!!!

気をつけて行ってらっしゃーい♪
待ってますよ!
初めまして。
最近、るみオカンのファンになりました。
最高のステージ、最高のパフォーマンスで最高の雄叫びを期待してます!
頑張れ〜オカン(笑)
No title
 スビバゼン・・・・。わたくちPPさんの記事を見て号泣してしまいました(泣)これ何泣きって言うんでしょうかwwwwww
 いつもこのブログを見て勇気づけられてます。到底真似できませんがwwww
 オカンが思ってるより遥かに応援してくれている人がいると思います!悔いの無いように頑張って下さいね!
長いですが応援コメントです✴︎
はじめまして、マラソン歴一年半のママランナーです♪
マラソンはじめた頃からずっとオカンさんのブログ拝見していました。
今は地方住みですがオカンさんと同じ関西人で小2の男の子をもつママなので一方的に共感を抱いて、
仕事・育児をこなしながらの練習時間の捻出の仕方やモチベーションの保ち方等、いつも参考にさせてもらっていました。
一年前の五島レースのブログでは感動してポロポロもらい泣きをし、
自分自身、今後フルマラソンとの向き合い方において非常に刺激になり、
とても励みになったことを記憶しています。
普段私は人様のブログを読むことはあってもコメントを残すことは決してしないのですが(人見知りだからです。笑)、
今日はオカンさんにどうしても応援メッセージを送りたく、
書き込みします(*^◯^*)
元々運動音痴の私のマラソンレベルはとても高いとはいえず、
一年前の初のフルマラソンでは6時間ギリギリだったタイムを、
この一年で4時間半まで縮めることができました。
サブ4達成目標と宣言するのもまだまだおこがましい未熟者の私ですが、
それでもようやく4時間半でフルマラソンを走ることが出来るようになったのは、
オカンさんのブログを見ながら常に刺激をもらい自分を奮い立たせてきたからだと思っています。
いつも勇気をもらっています。
トライアスロンへのあくなき探究心・努力、
本当に心から尊敬しています。
五島では、オカンさんのパワーを出し切り、
笑顔でゴール出来るように、
心から願っています。
長くなりすみません。
それでは、五島を楽しんでくださいね!(*^^*)(*^^*)
応援しています!
はじめまして。
隠れ読者でしたが少しでもお力になれたらと思い、初めてコメントさせて頂きます。
昨日も去年の五島のレポを電車の中で読み返してウルウルしちゃいました。
研究熱心なトレーニングへの姿勢、でも素直で人間味溢れる文章、そんなオカンさんのファンです。
マネしてonクラウド買いました。笑
(お陰様でサブ4出来ました。マイベストシューズです!)

私はランナーなので、トライアスロンの厳しさは正直想像もつきません。
それでも、オカンさんにとってベストなレースが出来ますように、ただただ応援しています!!
No title
道中気をつけて。
五島では楽しんで!
そして絶対に無事に帰って来て!!

ふぁいとぉ~!!!
泣いた、もう泣いちまったよー。

皆同じようにオカンを想っているよ。きっとたくさんの人がね。

今年も遠くの島から全力で応援してるから
ねー(*´ω`*)
No title
スイム・バイク・ランと、るみさんの行く手行く手には宝箱が埋められていて、
ワクワクしながらそれを一つずつ開けていく・・箱の中には何が見えるんだろう?

レースの最中は、何を想うのだろう?
きっと、自分を支えてくれたココロとカラダ、家族、仲間・・そんなもの達に感謝しながら、口元にかすかな笑みを浮かべ、「あー、幸せだ」って想うのだろうか?

良い友人、良い仲間に恵まれているのは、るみさんにその価値があるからだと思うのです。
はじめまして
るみおかんさんの言葉は

素直で明るくて前向きで

オープンな性格が感じられます。

だから、このブログにたどり着いた人は

皆 るみおかんファンになるのではないでしょうか?


申し遅れました。

さいたまんきち 48歳 男性 スイマーです。

いつもスイムネタを中心に楽しく拝見させていただいております。

僕も、るみおかんさんに

いつも元気をいただいてます。

レース影ながら応援しています!

そしてスイムネタも楽しみにしています。

るみおかんファイト~~一発~~(笑)

(^_-)≡★

Re: 遠くから応援してます
◆aicoさん
コメントありがとうございます(^-^)

努力すれば強くなるしいろんなことに挑戦できるし、
人生楽しいですよね!(笑)
そういうことをお母さんは息子に伝えたい(笑)

私はヒルクライム大ッ嫌いなので、
坂登る人尊敬しますけど、、、(*´ω`*)

トライアスロン、短いのなら結構あっさりやれちゃいますから、
迷わず気軽にチャレンジしてみて下さいね!

頑張ってきまーす!
Re: No title
◆kazuさん
ほんとにー!!

尊敬しあったり、
憧れ合ったり、
想い合ったり、
素敵ですね。
そんな人生に何度も出会えないような事がいくつもおきます。
ブログで言葉を綴っててよかったなと思いました(*´ω`*)
Re:
◆ぷらむさん
はいっ!
あたしならできる!(笑)
あたし強い子!(子?)

楽しんできます!(p`・ω・´q)
Re:
◆くにやんさん
たまに見て頂いてありがとうございます(笑)
毎日3回くらい書くからたまにでイイっすよ(笑)

はい!是非声かけてくださいませ〜!
お互い頑張りましょう!\(^o^)/
Re: No title
◆女将さん
ほんと、言葉の選び方とか構成もいいんですけど、
まず感性が素晴らしいんだろうなと。
湧き出る想いにピッタリくる言葉の組み立てが上手。
ほんと惹き込まれちゃう。

えーーー!
何言ってるんですかーーー!!
女将さんの方が表彰台上がってる回数確実に多いですけど!!(笑)

速さとか練習の強さとか、そんなの見ると私だって凹んでばかりですよ。
凄い人ばっかり周りにいるし、そもそも男性には付いていけない。
でも、自分を見てれば成長したり加齢が遅れてたり(笑)、振り回されずに楽しめますよね!
あたし立派なアスリート!(笑)

頑張ってきます!報告待ってて下さい!
Re: No title
◆うーさんさん
そうそう!みんな自分を持ってて、
だからこそ人を尊敬できて、
さらに上を目指そうとする。
まずは自分、ですよね。
自分がぶれると、尊敬が妬みになり崩れて行く。
確固とした自分、それこそがトライアスロンやるのに1番必要なものじゃないかなって思います。
うーさんさんはもうしっかり持ってると思います!

はい、何より無事に家族の待つ大阪に帰って来られるように、
その中で自分の決めた目標通りに帰れたら最高!
頑張ってきます!
Re: 待ってますよ!
◆タラ夫さん
ありがとうございます〜〜(๑´罒`๑)

ほんと最高のステージなんですよ!
なんせ発表会ですからね〜。
練習通り、いや練習以上が出せるか!?
精一杯頑張ってきます!
ありがとうー!!
Re: No title
◆へっくんさん
wwwwww
すいません、笑ってしまいましたwww
なんていい人なの、へっくんwww
好きですwww

いやあ、私こそ凄いなって思って見てますよ。
初めての走行会に飛び込んだやつとか大好物です(笑)

そうですね、私が思ってるよりたくさんいるんだろうな!
まだ見ぬ皆さんの応援の声も想像して、
ついでにへっくんの風貌も想像してw、
楽しんで走ってきます!

いてくるーー!!!
Re: 長いですが応援コメントです✴︎
◆まいこさん
うう〜熱くて気持ちのこもったメッセージありがとうございます!!

誰かの力になりたい!なっておこがましい気持ちはなく、ただ毎日起こったことや思ったことを整理するために書いているブログですが、
結果としてそんな風に誰かの心を揺り動かした、モチベーションとなったのだと分かり物凄く嬉しいです。

コメントを頂いて本当にありがとう!
頑張ってきます!!!
Re: 応援しています!
◆コマツナさん
隠れ読者ありがとうございます(笑)
出てきてくださってもっとありがとう\(^o^)/

にゃー、嬉しいです。ニコニコしちゃう(笑)
クラウド、ベストシューズでしょ!
私ももうこれしか買わなーい!(笑)

ラン出身でランが1番苦手ですが、
最後まで気持ち切らさず走ります!
あ、計画通り一部歩きます!(笑)

応援ありがとう!ガンバリマス!!
Re: No title
◆ふみさん
飛行機も空港もトライアスリートだらけ〜(笑)
リラックスして楽しく過ごせてます。

はい!絶対に無事に元気に帰ります!!

待っててくださーい\(^o^)/
Re:
◆ポチさん
早い早いwww
まだ泣かないでwww
ゴール見て泣いてwww

もう長く応援してくれてるねぇ。
ありがとう。
佐渡も行かなきゃな。
暑くない佐渡あるかなwww

頑張ってくるクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Re: No title
◆PPさん
バタバタして遅くなっちゃった。
もうあと寝るだけです。

そうそう、楽しいなぁ、幸せだなぁ(´∀`*)
なイメージですよ。
今年は特に技術的にいろいろ発見があって、
それを実践できる場でもあるので、
「こういうことだったのかー!!」みたいなことは思っているかも(笑)

雨がどこまで影響あるか分からないけど、
半年やってきたことは雨や風なんかで変わらないから、
なるようになるかと思っています(笑)

メッセージ本当にありがとう。
明日もスタート前に見ちゃうと思うわ(笑)

楽しんできます!
待っててね(´∀`*)
Re: はじめまして
◆さいたまんきちさん
わぁ〜、嬉しいです。ありがとう〜。
本当に素直に浮かんだ言葉を書いているので、
書くのが早いのです(笑)

スイマーさん!
わわわわわたしの水泳歴4-5年のスイム記事を読んで下さってるのね(笑)
今日凄くスイム速い人が、当たり前すぎて分からないことが分からない、と言ってました。
スイマーさんからしたら「今更かい!(笑)」ってようなことも書いてるんだろうなあ(笑)
えへへ、微笑ましく見といて下さい(笑)

明日はスイムがんばるよーーー!!!

管理者のみに表示