【五島レポ6】トランジットも2分短縮!

おはようございます。

レースから丸4日たちましたが、
まだ疲労が抜けません。

あんなに練習好きな私が、全く練習したいとも思わない(笑)

去年までは7月にまた大会を入れていたから
それでもやらなくちゃと思ったけど、
今年は次は9月。まだまだのんびりできます。

今回は本当に暫く休みます。



レポ続きです。バイクトランジット編。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(1) 65分切っても女子たくさんいた更衣室

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スイムを思った以上のタイムで終えてゲートをくぐり、
すぐにバイクバッグを取りに。
場所は確認しておいたので迷わず取れました。


※写真はスタート前


バイクラック前で、すぐ後ろにいた女子選手が何か話かけていた気がするけど
さすがにちょっと余裕はなくて何も反応できず。
無視したわけじゃないのよ~(笑)ここ見てたらごめんなさい^^;

ちなみに、リザルト見たら私が8:04:32で、
1秒後の8:04:33に女子二人入っているのです。ほんと真後ろ!(笑)



この時点では女子何位かは分かりません。
去年が71分弱で4位だったから、
65分切ってたらもしかしたら女子1位??と期待してたのだけど、

女子更衣テントに入るとすでに2人いました。
3位か~~~~(><)

去年の女子トップは66分だったと思います。
今年の1位2位の方は62分台!速い!

よし、来年は62分を目指すぞ~~いつか1位を獲ってやる~~~~!!


ちなみに、女子では3位ですが、リレーのスイムが女子だったようで
その方のタイムは55分でした!!!!(笑)
すごすぎーーーーーーーー!!!(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(2) トランジットでは考える能力が低下している

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一番奥のパイプ椅子が空いていたのでそこに陣取ります。

焦っているつもりはないんだけどウェットがなかなか脱げない。
さいごはフンガー!!って引っ張って足を抜いた(笑)

シミュレーション通りに進めていきます。

サイクルジャージを羽織り、
座って足を吹いて靴下履いてシューズ履いて、
ゼッケンベルト着けて、
ヘルメット、サングラス、、、

・・・あとなんだっけ・・・・?

一瞬ぼーっとしたけど、目の前にあるものがバイクでいるものかどうかを
判断すればいいだけだ。
グローブをどけて、それ以外をバッグに入れなおし、

もう一度確認して、テントを出ました。


思っているより、何も考えられないものなのだなあ。
早くしようと思っていたわけではないのだけど・・・。
これからもトランジットの作業はできるだけシンプルにしよう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(3) バイクを降ろしてスタート、の前にチェーン落ち(--;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

グローブをはめながらバイクラックに移動。

バイクにたどり着いてもグローブはめられてなかったですけどwwww
どんくさいwww

迷わずたどり着き、バイクを降ろしてまずガーミンを設置。
スタート位置まで走ります。

去年はこんなに走れてなかったんじゃないかな~?
スイム終了時の疲労感は去年より全然軽く、
いや、ほぼないと言ってもいいくらいだったと思います。

上手に泳げたな^^



乗車ラインを過ぎてすぐのところで左に寄って乗車しようとしてたら、


ガシャン!!


後ろから追突されました。


あ、すいません、ってさらっと言って先に行った男性、
スタート場所をスタッフさんに聞くのによそ見してて前見てなかったんだろけど、

相当むかつきました(●`ε´●)

この衝撃でチェーン落ちてバイク乗る前から指汚すことになったし
これだけ選手が行きかってるのに前見てないとか
スタート位置をスタート前に確認してないとか
そういうことが信じられない!(`Д´) ムキー!

人のチェーン落としといてほっといて先行く神経も信じられん。。。

まあ、それだけみんなテンパってるってことなんだろな。



幸いチェーンはすぐ乗せられたので、
深呼吸して落ち着いて乗車して、慎重にスタート。


バイクスタートゲートをくぐるその瞬間!


※写真はスタート前


フォーーーーーーーーーーーーン!!

Bタイプスタート!


おおおおおおおおおお、今70分か!!!!!

ってことは、トランジット5分ちょい!???
すごい!!去年からさらに2分短縮したwwwwww



目標タイムより、スイムで3分、トランジットで2分、
計5分早いスタートでした\(^o^)/

去年からは8分短縮(*´▽`人)




続きます。


ブログランキングに参加しております~~~!
たくさん応援クリックありがとうございます~~!
ただいま総合94位!(^m^)

続きも頑張って書きますので、応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
そんな場所でBスタートのホーン聞けるんだ~~~!!!
リアルに凄さを感じたよー(*>∇<)ノ
バラモンキング楽しみました。
こんにちは

すれ違ったら声かけたかったのですがお会い出来ませんでした。

でも3位は凄いです。
皆さんの協力もありましたが、ご本人も頑張った成果ですね!

私も遅いですが、自己ベストでした。順位なんて言えませんが!?!

今朝ゆっくりと10kmランしました。
大分回復しました。

来月は、皆生トライアスロン
頑張って楽しくレースして来ます。

何時もブログありがとうございます。
おめでとうございます
入賞おめでとうございます。
いつも読ませてもらっています。

それにしても追突の男性、なんて失礼な!軽い殺意を覚えますね(笑)
Re: No title
◆ちびダイバーちゃん
お疲れ~~~(^^)

そうなのよ~~~私もびっくりした!
そもそもスイムが68分目標でトランジットが7分でみてたから
ウェット脱いでるくらいでホーンな感じと思ってたら
まさかのスタートゲートだもん!
自分すげえ!!って思ったよ(笑)
Re: バラモンキング楽しみました。
◆タッカさん
あ~~そうですか~~。
あれだけ会えそうなコースでも会えないもんですねえ。

入賞嬉しいです。
目標の一つだったし、研究の成果が出たんだなって思うと嬉しくて・・・。
でもランが全然だめだったので、宿題つきのおまけ入賞って感じ(笑)

自己ベストおめでとうございます!
気候により単純比較はできないですけど、同じコースだからやっぱり短縮していきたいですよね!
私も来年こそ13時間切れるように頑張ります><

皆生出られるんですね!もうゆっくり疲労抜く程度にしててくださーい!(笑)
ファイトです!
Re: おめでとうございます
◆るんるんさん
ありがとうございます~~~(^^)

う~ん、ここ見たら気分悪いだろうなって思うから書くの迷ったんですけど、
でもレース中に前を見ないってのは本当に危険行為なので、
素直にむかついたってことを書きました。

もちろんわざとじゃないのは分かってるし、
私の止まってる場所が乗車位置って知らなければ「なんでこいつ止まってるんだ」って逆に思ったかも。
でも事前にチェックすべきことをしていないこの選手が悪いので、
私は怒ります(笑)
速っい!
スイム、メチャクチャ速い~!
ハルコーチの指導の元、ちゃんとトレし実践したからですね。

私、BコースのスタートどころかT1のテントの中でうずくまってる時にハルさんのトップゴール聞いてましたもん(爆)
Re: 速っい!
◆Tammyさん
たみーさんは脂肪無すぎ!(笑)
そりゃ浮かない!(笑)

ハルさんのブログに書いてあることを意識して泳いだら速くなってきたのと、
動画を見てもらって悪いところを指摘して貰って練習してきた成果です!
まずはハルさんのブログを読むのだー!(笑)

管理者のみに表示