【五島レポ18・完】憧れの表彰の舞台へ!

五島レポ、最後です。


大会翌朝、ハルさんに車を出してもらって
バイクとランバッグを取りに行きました。

福江に宿を取っていないと、この引き取りが大変なのです。
毎年助けてもらっています^^


夜中に降った雨でびしょ濡れのバイク。
できるだけ拭いて、ばらして梱包します。
行きより荷物が整っていないので、上手に入れるのが難しい。
2個口にして正解でした。


皆で朝食を取り、また楽しい思い出の共有。
また来年もここに集まろうと約束して、お別れです。

20160629122529857.jpg


今年もとても心地よかった。最高の時間をありがとうございました。
また来年、宜しくお願いします!



会場に着いて記録証をもらい、
会場内で閉会式のスタートを待ちます。


今年から、表彰者は別の席になっていました。
名前が貼られた椅子、なんだか恥ずかしい~(笑)

20160629122622285.jpg


大会委員長の総括があり、スイムで起こった事故の報告もありました。
意識は回復されたのでしょうか・・・回復を祈ります。

直前の悪天候でコース上も荒れていたでしょう。
レース中は天気に恵まれたとは言え、変わらず運営するのは
本当に大変だったと思います。
大会運営に携わった皆さまに、心から感謝申し上げます。



そして表彰式。
若いエイジから順に、AとB両方が上がります。

私はW40、ワンコさんと一緒に舞台へ。

20160629122723098.jpg



こんな大きな舞台に登るのは、いつぶりでしょうか(笑)
学生時代?
・・・いや、息子が保育園年中の時に、地域合同発表会の司会したから、それやなw


W40第3位の盾を頂きました。

20160629122802240.jpg


舞台上から見る景色、感動でした。

20160629122905254.jpg


また来年も、この景色を見られるように、頑張ります。



改めて、応援ありがとうございました。




表彰式の後は、アワードパーティ!
好きな食べ物を3つ選んで食べられるという形式です。
足らなければ購入もできます。

とりあえず炭水化物とタンパク質をパパパーッと頂いて、
とにかく皆さんとおしゃべりしたい!
きょろきょろしながら知ってる人を探します。



西内夫妻が声をかけて下さいました!
入賞のお祝いの言葉をかけて下さり、大変うれしかったです。
まだまだ伸びしろいっぱいなので、これからも宜しくお願いします(^^)

ちょうどハルさんもお隣にいらしたので、ご紹介。
西内さんとハルさんの泳ぎは本当にそっくり!!
ハルさんの泳ぎをずっと参考にしてきたから、
西内さんの指導もすんなり入ってきたのかなと思っています。



ブログ村チーム!
かぼすさん、ハルさん、オカン、そのちゃん!

20160629122944165.jpg

今回もたくさんのブロガーさんが参加されてましたね~。
ほとんどご挨拶できたかな?
あー、あつめしさんに会えなかった~><



多くの方はお昼すぎのジェットフォイルで長崎へ向かいますが、
私は3時半の飛行機でしたので時間がありました。

ので、念願のゴミ拾い参加です!



池形さんや西内さん、かぼすさん、
トップアスリートとその可愛いお子さんたちに囲まれて、
とってもミーハーなゴミ拾い活動でした(笑)


途中でまた長崎国際テレビの取材も受けましたので、
どこかで使ってもらえるかも(笑)
去年さんざん出たくせにまだ出たいのかと(笑)



ゴミ拾いを終えて、みんなと来年の再会の約束をして、お別れです。

抱き合ってよさそうな人とは抱き合って(笑)、
したらあかんかなって人とは握手して(笑)

かぼすさんとかハルさんとかはなんか恥ずかしくてハグできへんwww
そのちゃんとは平気でできるんやけどなwwwなんでかなwww



ぴよぴよさんが空港まで送るよと言ってくれたのでお言葉に甘えて乗せてもらいました。

すでにちょっと雲行きがあやしい・・・めっちゃガスってるなあって言ってて、
ぴよぴよさんは5時頃の飛行機だったのだけど、
念のため欠航になったらどうするかを確認しに入りました。

まあ大丈夫でしょう、これくらいなら!とお別れ。
といっても週末KATANAを返すからまたお会いするんですけど(^^)



お土産を買って、保安検査をくぐって飛行機の到着を待ちます、が、
濃霧で降りられず、欠航となってしまいました。

慌てて電話でジェットフォイルを予約して、その場にいた知り合いみんなと港へ。
長崎からは特急を繋いでいけばなんとか最終の新幹線に乗られそう。
ただし、その特急が大雨で遅れていたので、確証は得られませんでした。

福江港でジェットフォイルのチケットを購入しているその時に、
フェリー待ちのハルさんと、
レンタカーを返しに来たぴよぴよさんに会い、
ハルさんのご親切に甘えて、福岡まで送って頂くことにしたのでした。


その後はもう、大変で・・・(笑)

まあ、終わってしまえば笑い話。
ハルさんにはとんでもないご迷惑とご心労をかけて申し訳なかったですが、
これも含めて、2016年五島長崎国際トライアスロンの思い出です。



関わって下さった皆様、ほんとうにありがとう。

楽しかった。心から楽しくて、幸せな3日間でした。

また来年6月11日、五島で会いましょう。




ありがとうございました!




2016年五島トライアスロン 参戦レポート 完




毎度毎度長いレポにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました(^^)
感想はいつの記事に書いて頂いても通知が来て気付きます。
皆さんに頂くコメントでまた幸せになれるので、
是非感想をお寄せください。
どうぞ宜しくお願い致します。

お時間頂きますが、じっくり読んでお返事させて頂きます(^^)

ブログランキングの応援も宜しくお願い致します^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

祝!レポート完走
レポートもとうとう完走しちゃいましたね。毎日ワクワクドキドキしながら読ませてもらいました。

普段のような、テクニックやデータの事じゃなくて、ほぼオカンさんの心情ばかりなのに飽きずにグイグイ飛び込んでしまいました。
お腹の痛みを抱えながら走り続けてる所なんて、自分の嫁さんの痛がってる時とかぶりながらハラハラしてしまいました。

あと思ったのは、レポートの文章の雰囲気がすごく温かさに溢れてて、なんか丸いんですよ。
いつもはもっとガハハ調なのに(^o^)
それだけ五島のみなさんや読者さんから愛をもらって来たんでしょうね。

来年に向けて、ランのトレーニングがどうなって行くのか、今後注目ですね!個人的には筋トレすればランにも脚が残るようになるのか、やらなくても大丈夫なのか気になってます。

それでは今後も楽しみにしてます!

あらためて、おめでとうございます
立派な表彰式ですね。
あたらめて、おめでとうございます。 o(≧▽≦)o


レポお疲れ様でした。

ランパート読んでいて、
痛い痛い、アイタタタタ、
こっちまで苦しくなって力が抜けたwww

来年は痛くない感じでお願いしますwww


副賞に米俵はもらえなかったですか?
今年も感動しました
はじめまして。愛読者の1人です。アスリートの父です。いつも参考にさせて頂いています。我が家も元素大好き息子がおりますので勝手に知り合いにさせて頂いてます。努力ほ裏切らない事を改めて感じました。
オカンさんのパワーをこれからも勝手に頂きます。御礼はポチでします。
No title
v-308レポ完走
いんやぁ~ 読み応え充分!
元気でゴールしたからこそ安心して読み続ける事ができます

あんなに練習しててもこんなに辛いのかとv-356ビビっておりますが何だか楽しそうなので足を踏み入れそうです(^_^;)
もらいました。。。
本間に本間、完走おめでとうございます。
そして、沢山の感動と沢山のネタ、ありがとうございます。(笑)
来年、もっと笑顔でゴールできますよう。
もっと感動貰えますよう!
だから、途中はチョイチョイ、キツイの頼みます(笑)
ほんで最後にオカン、感動ありがとう!!!
はじめまして
まず、完走・表彰とおめでとうございます。

一番最初の記事から読ませて頂いてまして、、、現在2014年五島トライアスロンが過ぎたところを読んでおりますw

全部読み終わってから感謝を込めたコメントをさせて頂こうと思っておりましたが、ちょうど2016年五島トライアスロンのレビューが終了していたので、フライングでコメントとなります。

これからも、楽しく。そしてお知恵を拝借しながら読ませて頂きたいと思います!

私もいつかロングトライアスロン参戦したいです!まだ超初心者ですがww

では。
Re: 祝!レポート完走
◆フカさん
ふ~~(笑)毎年のことながら、こっちの方が断然長丁場ですからね!(笑)
書き終わるまで常に構成考えたり表現考えたりしてるので
全然脳みそ休まらないですよ!(笑)

温かいですか!丸い~~~?そうなんだ~~!
ちょっと読み返してみようっと(笑)
そうですね、ほんと温かくて、愛に溢れてました。幸せな時間だったなあ。

ラン、どうしよう(笑)
普通に考えれば、早い時期のLSDなんでしょうけどね。
不整地のマラニックあたりを入れてみようかなと考えてます。
脚を傷めず痛めつける(笑)

また考えます(^^)

> レポートもとうとう完走しちゃいましたね。毎日ワクワクドキドキしながら読ませてもらいました。
>
> 普段のような、テクニックやデータの事じゃなくて、ほぼオカンさんの心情ばかりなのに飽きずにグイグイ飛び込んでしまいました。
> お腹の痛みを抱えながら走り続けてる所なんて、自分の嫁さんの痛がってる時とかぶりながらハラハラしてしまいました。
>
> あと思ったのは、レポートの文章の雰囲気がすごく温かさに溢れてて、なんか丸いんですよ。
> いつもはもっとガハハ調なのに(^o^)
> それだけ五島のみなさんや読者さんから愛をもらって来たんでしょうね。
>
> 来年に向けて、ランのトレーニングがどうなって行くのか、今後注目ですね!個人的には筋トレすればランにも脚が残るようになるのか、やらなくても大丈夫なのか気になってます。
>
> それでは今後も楽しみにしてます!
Re: あらためて、おめでとうございます
◆オークさん
立派でしょう~~~!!
舞台ですよ、舞台!(笑)

いやぁ、痛みなしはなかなか難しい(笑)
脚ひきずってる人も多いです(笑)

全く思い描く走りができず、我ながら別人のようだなと
なんとも言えない思いで走っていました。
特にハーフ過ぎてからはウルトラマラソンの50㎞以降という感じ。
紐で引っ張って脚を動かしたいほと言うことを聞いてくれませんでした。

精神論もあると思うのですが(実際弱かったと思う)、
それ以前に鍛え足らんのだなと思います。
高強度短時間なのかLSDなのかトレランなのか、手段はまだ分かりませんが
しっかりと負荷をかけて回復させるということが必要だなと感じています。

米俵なかったー(笑)
あっても持って帰れないー(笑)


> 立派な表彰式ですね。
> あたらめて、おめでとうございます。 o(≧▽≦)o
>
>
> レポお疲れ様でした。
>
> ランパート読んでいて、
> 痛い痛い、アイタタタタ、
> こっちまで苦しくなって力が抜けたwww
>
> 来年は痛くない感じでお願いしますwww
>
>
> 副賞に米俵はもらえなかったですか?
Re: 今年も感動しました
◆おっとマンさん

ありがとうございます!
元素大好き息子さん(笑)
そんな珍しい子が世に何人もいるんですねえw

実った努力がたくさんあって、自分でも本当に嬉しかったです。
課題もたくさん見えましたが、ひとつひとつ確実に成長している。
そんな喜びを40過ぎても感じられることが幸せです。

はい、どうぞこれからも宜しくお願いします(^^)


> はじめまして。愛読者の1人です。アスリートの父です。いつも参考にさせて頂いています。我が家も元素大好き息子がおりますので勝手に知り合いにさせて頂いてます。努力ほ裏切らない事を改めて感じました。
> オカンさんのパワーをこれからも勝手に頂きます。御礼はポチでします。
Re: No title
◆女将さん
ありがとうございまーっす(^^)

そうそう、元気でゴールしたから苦しんでても先を読めますね(笑)

でも、思ったより苦しんでたでしょ(笑)
苦しくないロングなんてないんでしょうね~。

でも超感動ですよ!さあ!かもーーん(笑)


> レポ完走
> いんやぁ~ 読み応え充分!
> 元気でゴールしたからこそ安心して読み続ける事ができます
>
> あんなに練習しててもこんなに辛いのかとv-356ビビっておりますが何だか楽しそうなので足を踏み入れそうです(^_^;)
ご無沙汰してます。
五島完踏、表彰台、心からおめでとうございます!熱く臨場感溢れるレポート、感動しました。
いつも研究熱心でぶれずに頑張るママさんアスリート、尊敬します。これからも大泉から、刺激もらいながらこっそり応援してますよ!(^_^)
おめでとうございます!
遅くなりましたが、完走おめでとうございます!
パソコンの前で今か今かとお待ちしてました。
絶叫ゴールでしたね(笑)

レポの完走もお疲れ様でした。
やはりゴールシーンになるのですが、感動で泣いちゃいそうでした。
電車の中だったので我慢しましたけど。

はやくトライアスリートとしておかんさんにお会いしたいです。
Re: もらいました。。。
◆タラ夫さん
ありがとうございますーっ!!

ネタ?(笑)
ネタ盛り込みましたっけ?(笑)
まあ、13時間24分もやってたら、ネタいっぱいですわ(笑)

そうですねー、きつければきついほど、ゴールの感動が大きいですもんね!
で、でもやめたくなっちゃうから、ほどほどにしときます(笑)
全くきつくないのはありえないから大丈夫(笑)

ありがとうございました\(^o^)/
Re: はじめまして
◆ゆあぱぱさん
ありがとうございます(^-^)

えらい前からwww
いやいや、いま読み返すとたくさん失敗してたり間違ったことも書いてるんで
どうぞ最新情報をご参考下さい(笑)

私は初心者の頃はロングなんて考えもしなかったです。
そんなんありえへんと思ってました(笑)

でもこうして自分がありえへんものに挑戦してみると、
ありえへんかどうかは自分次第やったなあって思います。
身体能力が高い人は練習を積み上げていけばいいし、
そうでない私のような人は理論とその実践で戦える。
幅広く楽しめる世界やと思いますよ(^-^)

目指して頑張りましょう!
いつか大会でー!

ありがとうございました!
Re: タイトルなし
◆もっちさん
おひさしぶりでーーーーす!
元気にしてますか?(^^)

最近全然大泉まで脚を伸ばさないで近場で済ませちゃう。
もっといろんなとこ走らなきゃなあ~。

ありがとうございます(^^)
レース中のこと思い出して、その時の感情を書いてるだけですが
私の感動が伝わってれば嬉しいです。
へへ~ぶれるのはぶれてますよ!(笑)
お菓子食べない!→ひとくちくらいなら・・・とかw

ありがとうございます!また大泉でー!
Re: おめでとうございます!
◆ゆずはるさん
ありがとうございまーっす!
絶叫でしたねw
自分ではあんなに絶叫な感じとは思っていなかったので
動画見て「うるせえwww」って苦笑いしました(笑)

ありがとうございます。
自分で走ると、もっともっともっともっと感動しますよ!!!
ゆづはるさんはランでぶっち抜きでしょうね~~~!

お会いできるの、私も楽しみにしてます!!
いつかどこかの大会でムネコフくんと3人でパーチーしよう!(笑)

管理者のみに表示