Di2取付記録(電動関連以前w)


さて、では組んでいきます。
昨日うちにフレームは綺麗にしておきました。

えーと、、、、

お、女らしい部屋ですね!(ピンクあるし!)





おっとこまえー・・・(笑)


なお、今回工具類は何も買い足しておりまっせーん。
アーレンキー、トルクレンチ、ペダルレンチ、ドライバー、
ケーブルカッター、クランク外し、BB外し、
チェーンカッター、スプロケ外し、
かな?



まずはBBを取り付けて、クランク。
オニギリ付きのやつ!!(笑)



トルクレンチ使ってしっかり組み付けときます。




そしてブレーキ。
シューはカーボン用に取り替えますが、
フロントのシューがだいぶ減ってたので
この機会に前後入れ替えときました。



とりあえずはフレームに取り付けだけ。



ハンドルにレバーを取り付けて、



ステム、ハンドルと付けていきます。



ああ、コラム、、、(笑)

切りたい、、、(笑)



ブレーキワイヤーを通します。
フロントのアウターの長さに迷う、、、



DHバーを付ける時、今までの長さだとちょっとキチキチだったんです。

うーん、と悩んで、ここから3cmくらい長くしました。



リアブレーキワイヤーをフレームに通すのに、
今回もやっぱり苦労しました(笑)
出てこねーのよ、先が!!!(笑)

旦那に助けを求めたら、
うーんと考えて、フレームを持ち上げて穴を下に。

するとすんなり通っちゃったし!!!




旦那すげええええええ(笑)

要は、重力でワイヤーが下に下がって穴から出てこないんで、
出てくるように方向変えたら良かったのね。

いやー、尊敬した、旦那(笑)
頭いい!(笑)



ブレーキまで通して仮止めしておきます。




さあついにここから電動パーツ!

RDを付けて、



FDも付けて、




さあ、いよいよ電動の配線、
ですが、長くなるので一旦切ります(^^ゞ
一応もう組み終わっております~。


オトンっぽい活動も応援宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

すこい
いや、もうほんとにね、悪口じゃなくて
、尊敬の念を込めて、おとんと呼ばせてください。
Re: すこい
◆むらっちさん

オトンやけど旦那おるで\(^o^)/

旦那にちょこちょこ助けてもらってます(笑)

管理者のみに表示