息子8歳の誕生日プレゼントに迷う

今月息子が誕生日なんですが、
プレゼントを何にするか迷ってまして・・・。

もちろん本人に欲しい物を聞いてますが、特にないみたい。

まあ普段から欲しいって言われたものは少額なら買い与えてるし
物欲についてはそんなに我慢してないんだろね。

ゲームは買わないよーってずっと言ってるせいか、
友達がDSやってても「僕には関係ない物」って感覚みたいだし。



ちなみに過去数回のプレゼントは、


◆7歳クリスマス・・・スペースレール(無限ループ組立キット)


1日で組み立ててしばらく遊んでたけど
すぐオブジェになっちゃった~。
決まった形から発展させるのは結構難しいから、
ただの動くプラモデルだったな。

一回作っちゃうと壊す気にならないし、
大きいし場所取るからイマイチだったかも~^^;;

でも完成して動かしてる時は相当嬉しそうでした。
ピタゴラスイッチ好きならこういうのは好きよねw



◆7歳誕生日・・・ボードゲームいっぱいできるやつ


学童で将棋が流行ってたせいか将棋を欲しがったのです。
なので、オセロとかチェスとかいろいろできるやつを買いました。

しばらく遊んでたし、今でもたまに思い出したように出して遊んでます。
これは買ってよかったな。



◆6歳クリスマス・・・電気回路組立セット


スナップでパチパチ留めて行くだけでいろんな電気回路ができて
音出したり光らせたりできるもの。

解説書が英語だけどイラストで分かるので、
特に問題なく遊んでた。

今でもたまーーーに思い出したように出して来て遊んでる。
これは相当長く遊べそうだからよかったと思う。



◆6歳誕生日・・・LaQ(レゴみたいなやつ)の大きいセット


保育園でのメインの遊びがこれだったみたいだから
家でもやりたがって。
今でも2か月に一回くらい出して来て遊んだり、
保育園時代の友達が来たら一緒にちまちま作ってるw



ちなみに、4歳5歳の何かのプレゼントで買ったトミカシリーズは
7歳の今でももちろん遊んでます。
友達来ても一緒に。

トミカシリーズの中でも息が長いのはやっぱり現実的なやつ。
街や高速道路のセットね。




逆に買ってすぐは超遊んだけどあとはオブジェなのが
架空シリーズ。変形したり音鳴ったりで面白いんだけど。



あ、仮面ライダーとか戦隊はもう見向きもしませんが何かwww
どんだけ金使ったかなあ(笑)


レゴはたまーーーに遊びますが、
はまると思ったレゴテクニックは全然でした。
最初一気に作ったけど、展開させるのは難易度が高すぎたね。



ってことで8歳の今回は、
・よく友達が来るから一緒に遊べるもの
・キャラクターじゃない方がいい
・作って終わりじゃなくて長く遊べるものがいい
なあ~と思ってました。


私的には、ノートパソコンでもいいかなって思ったんですが、
まあもうちょっと待つかな。10歳の誕生日にしよう。

ということでAmazonさん見ながら息子とチェックした結果、


こちらになりました。



キャラクターじゃねえかw



まあ、ポケモンは息が長いからいいでしょう(笑)
友達と一緒に遊べるしね(^^)

あとは何冊か図鑑を買ってあげようと思います。
最近また鉱物に興味を持っているw



ブログランキングに参加しております。
何買ったらいいかな?って時に他の人の例を検索したので
うちのも書いたら誰かの参考になるかと思って書きました(笑)
ネタが幅広いブログですいませんw

幅広く応援頂けると嬉しいですw
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

私は40になりましたが、子供のブロックでまだ遊びます(笑)
かれこれ30年以上遊んでますかね〜
図鑑も大好きです。
写真見てるだけで楽しいですよね
私にも新しい図鑑買ってください(爆)
Re: タイトルなし
◆よしさん
ほんまですか~~(笑)
ああ、でも私も子供が「手伝って~」って言って来たら
そこから一緒にはまってしまうこと、あるなあ(笑)

図鑑は楽しいですね!!!
特に息子が好きな図鑑は元素とか鉱物とか、
私のこれまで人生に関係がなかったものばかりなのでとても新鮮に楽しんでいます(笑)
今週末息子と一緒に選びに行きます。何買うのかな~♪

管理者のみに表示