プールで衝突。オカン切れる。

夕方スイムー。

アップ 100*3
ダッシュ 25(+25イージー) *4(1:30)
けのび+フォーム 25*4
メイン 50*5*4(1:00)レスト間1分
ダウン 200

計1900



初心(?)に返って短いのばっかりやりました。

メインの50は、48→45→43→40とアップ。
最後の40は60秒で回復できず90秒サークルにしましたけどw

6キックにすれば40秒はそう苦労する出るということが分かりました。
でもしんどいー(笑)
たぶん100は続かないー( ̄▽ ̄;

でもこういう練習楽しいなあ。
暫く持久力いらないからこんなんばっかりやろう(笑)



今日は50m往復コースは私ともう1人個メ練習のスイマーさんだけで
完全に合わせてくれたので悠々泳いでたんですが、

50*5の2セット目の4本目の戻りのセンター辺りに
突然!目の前に男性が立っていて、
入水しようと伸ばしていた右手がガーン!!

びっくりして見たら、若い男性がヘラヘラ「すいませーん」って笑ってる。
訳が分からずとりあえず睨みつけて戻ったものの、
まだコース途中でヘラヘラ笑ってる。

おいおいなんや??と見たら隣のコースの男性と喋ってる言葉が韓国語。
ああ、近所の研修センターの外国人か~。

まあ「キッズレッスン」ってコース表示が読めないのかな。
それにしたって、

注意せえよ、プールガード。


かなり強く打ったので、暫く手首が痛くてどうしようか迷ったけど、
まあ大丈夫だろうと最後まで泳ぐ。

が、着替えて出るころには、
ちょっと熱感あるやん、、、( ´•д•` ;)



これはこのまま帰ると後悔する、と思って抗議することにした。
もちろん外国人じゃなく、プールに。

受付で説明すると慌てて氷を持ってきてくれたので冷やしながら話す。



キッズスクールの合間(次の子供体操中)は
勝手に入っていいってルールか?
なんでプールに5人も6人もスタッフおって誰も注意せえへんねん。
ほんでなんでそいつらが泳いでるレーンに出入りしてるの誰も気づかへんねん。
衝突あっても誰も何も言いに来んし。
見てへんのか。お前らただの飾りか。



ってことを、良識ある大人の言葉でお伝えして(笑)

連絡先をお伝えして帰りました。


まあ、なんともなければいいんだけど、、、
若干圧痛あるでえ( p_q)
捻挫かな~いやや~こまる~~~。


湿布しときまつ。。。



ブログランキングに参加しております。
あっ、ほんとに良識的な言葉でしゃべりましたからねっ!!(笑)
そんなヤカラ言うてないですよ!!(笑)

オトンどころかオッサン言われるw

お大事に、って応援クリックお願いします(^^ゞ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

いややね〜
そんなんでケガしたらいややね〜(´・_・`)
すぐ治ることを祈ってます。

しかし、ヤカラって
大阪の人と一部の関西人しか通じないと思う〜w(;^_^A
それはキレて正解やと思います。

わたくし神戸人ですけど、ヤカラ、通じます(笑)
オト…オカンの怒りといえば
鈴鹿以来の般若な素顔を出したんですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私ならトラウマでそのプールいけませんなw





…なんであの般若写真貼らんかな(笑)
No title
怒れ!(笑)

監視員の意識の低さ、これは、私も常々感じています。

自分たちが、管理しているプール内で事故が発生したのに、事故報告書すら作る気がないプール側(私の場合は市営プール)に対して、激怒し抗議した記憶があります。(もちろん大人の言葉で・・・・)
・・・・最終的には、裁判一歩手前で和解しました

マニュアル通りに動くのではなく、事故を未然に防ぐために集中して監視して欲しいと思いますよね!
No title
オカンさんはその男性に謝ったのですか?当たったのですよね?相手が子供であれば加害者ですよ?

道でも、子供も大人も老人も横断歩道でないところから出てくる可能性もありますし、プールでも同様に自分自身が気を付けましょう。何事も自己責任です。
Re: No title
◆神戸の名無しさん

プールと公道は違います。
プールは利用者が利用料金を払い、
その中での安全ルールを守る義務があり、プールの管理者はそれを徹底させる義務があります。

いわば管理された陸上トラックや競輪トラックの中と同じ。
真剣に練習している中、突然コース上に入ってきたり逆走したりした人を避けられず衝突したら
それは管理の責任です。

そのために何人ものプール管理者が常に監視しているのです。
それを信頼しているから、我々は集中して練習できるのです。

もちろんコース内で他の人との間隔を空ける、などといった配慮は個々ですべきですし私も徹底しています。


ハンドルネームでもいいので名乗りましょう。それも大人のルールじゃないですか?
No title
こんにちは!先日51.5kmのある大会に出場しましたが、私も危うくバイク乗車時に追突されそうになりました。オカンさんのブログを読んでいたので警戒していて正解でした。

それにしても常日頃から私もプール監視員の存在に疑問を持っていました。オジチャンたちがコースでたむろって居ても注意しないし、そもそもお客さんが沈んじゃっても救助できなさそうな風貌の人達ばかりだし・・・。利用者が声を大にして指摘すべきことですね。
Re: いややね〜
◆まやさん
おひさし~。ブログ卒業しちゃったのねえ。
あっ、5年連続完踏おめでとうございます!!!
名前入りのTシャツいいねええーー!!!

ヤカラって標準語ちゃうんやwwwwwwwサーセンwww

え、ほななんて言うの?クレーマー?(笑)
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
本当に丁寧に状況説明と改善要求をしたんですよ!!!(笑)
ほんまですよ!(笑)

ヤカラ、神戸こそ通じると思っておりますw
何故かはさすがに書けませんがwww
Re: オト…オカンの怒りといえば
◆きっちさん
鈴鹿の怒りの方がでかかったっちゅーねん(笑)
なんでおらんねん、誰も!!!(笑)

外国の人が日本の施設のルールが分からんのはしょうがないんで
この人には怒ったりしてないですよ?
外国の方と分かる前ににらんでしまいましたがw

文句状況説明してる時に、隣におったおばちゃんも「追越されてこわかってんけど言われへんかった~」って言ってましたし、
いかに監視できてなかったかってことですわ。
って真面目に説明してしまった(笑)


般若?ああ、素顔のこと?(笑)
Re: No title
◆Derikaさん
もちろんプールに依りますけどね!!

私の実家の近くの区営プールなんかはそれはそれは監視が凄く(笑)
結婚指輪すら危ないから外せと言われます(笑)

でもしっかり監視が行き届いてるから、追越可能になっています。

ここも、子供達の管理はしっかりできているのですよ。
何度も何度も人数確認して、たくさんのスタッフさんがサポートして、事故が起こらないようにしているのがよく分かります。
でも、大人ゾーンはザル(笑)
喋ってるご老人で完全に壁を埋められていることも多数(笑)

なのでこちらも注意はしてますけどね。
それにしても突然コース途中に隣のコースから入ってくるとは思いませんわ・・・。
Re: No title
◆るんるんさん
T1のバイク乗車位置は衝突多発ゾーンですね~(^^;
私も宮古島だったかで当たって平謝りでした。

エリートなんて凄いスピードでかけぬけていくから大変でしょうね!
みんなシューズもペダルに付いて飛び乗りだから、止まってたら怒鳴られるやろな~。


うーん、やはり多いのですねえ。
どうしてもプールによって温度差があるなあ、と大阪だけでもいくつか行ってみて思います。
入場の時に初めてか聞いて、初回は必ず利用指導をされるプールもありますし、
細かく細かくコース看板にルールが書いてあるところもあります。
でも私がメインで通っているプールのコース看板は「右側通行」くらいしか書いてません(笑)
更衣室には細かく書いてますけどね。
監視の人が利用者に声をかけている姿もほとんど見かけません。

こういう状況だと、起こってしまうのが利用者同士のトラブルです。
壁を開けて欲しいと一言言って喧嘩になっているおじいさん同士、
25m続けて泳ぐコースで何回も止まる人に注意して逆切れされるオジサンなど、
何回も利用者同士のトラブルを見てきています。

ほぼ毎日練習させてもらっているメインプールなので、
安全面の改善がなされるように必要な改善要求はしていきたいと思っています。
わかります。
スピード練習の楽しさ分かります。

僕もめっちゃハマりました~♪

でも、自分で感じる以上に疲労が蓄積します!

(スピード)練習の頻度や本数に気をつけて下さい。

水泳肩のリスクがあります。


リスクに注意しながら3ヶ月程度は続けるのがオススメです。

何故なら………
今なら嬉しい特典イッパイついてきま~~す♪(笑)

ある程度予想つくと思いますが、3ヶ月後はルミさんもニンマリするでしょう。

僕は背浮きも取り戻しました。
(若い頃は出来ていたが、ブランク後は出来なくなっていた)

特典は多いので、スピード強化期間外も

練習の最後にオールアウトを入れると良いかもしれません。

時間かかりませんから、その点もお得感あり~♪


それではニンマリのスイムネタ期待してま~~す。

(^_-)≡★




Re: わかります。
◆さいたまんきちさん
ありがとうございます〜。

ああ、先に読めば昨日のスピード練習は止めたのに(笑)
一日目と翌日では動きが全然違いました。
2日続けないようにしよう、、、。

楽しいこと起こりますかねー?(笑)
そう信じて続けてみます。
短いからそんなに苦ではないので(´∀`*)

もっと速くなりたいな〜(*^▽^*)

管理者のみに表示