押してもらえるランキングバナーの置き方(私見w

今日のお昼ご飯はサボってコンビニ飯~。

3週間に1回くらいあるかも^^;
おにぎりだけ作って、サラダとおかず買う。

これ、お気に入りなんです。めっちゃ美味いwww

20160707123330755.jpg

コンビニご飯はいろいろ心配だし割高なので避けますけど、
これだけは毎日食べてもいいくらい好きだwww

サラダチキンみたいに自分で作ろうかな~。
トロロは擦って小分けにして冷凍すればいけそうじゃない?

コンビニ飯を手作りするシリーズ、やるかw



さてさてたまに書くブログ村ネタ。
本日はブログランキングバナーの置き方についてです。

これですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は自分の写真をバナーに使ってます。ナルシストなんでwええw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



私、巡回して読んでるブログが30くらいあるかな~?
基本、更新されたら読みますし、読んだらクリックします。



でもね、クリックしないときも、あります!(笑)


一番は、し忘れる、ってパターン。

物凄くさりげなく、何のアピールもなくバナーが置いてあると、
押すの忘れるw

なので、「クリックしてね」の一言でも添えてある方がいいなあ。



あと、記事の前に置いてあるパターン。

まずはクリックしてね、ってやつ。

これは、私押さないです(笑)
本文読んでから押す。
なので、本文終わりにも置いてなかったら、
上まで戻っては押さないです^^;




で、これはお気に入り登録してあるブログについてなので、
基本的にはブログ応援の気持ちで読んだら押してるんですけど、
新着とか注目ランキングとかタイトルで読んだ時はまた別です。

これは、内容で押すかどうか変わります。

本文はもちろんなんですけど、
結構押すポイントになるのが、バナー上の「押してください」アピール文!


これは、「クリックしてね」ではあんまり刺さらなくて(笑)
「ランキング応援してね」でも刺さらなくて、

「こうこうこうして頑張ってる自分を是非応援してくれ」と
その記事内容にリンクしたアピールしてる文だと刺さる(笑)
毎回同じ文章じゃなく、記事毎に違うやつ。


これ、私もそうするようにしてるんだけど、
ランキングが上の方の人ってこのパターンが多いと思うんですよ。

~~~って思ったら応援クリックしてください。とか、
~~~な私に応援のクリックを~~!みたいなやつ。

アピール文も含めて、その日の記事として楽しんでいます(笑)


まあ超私見ですが、バナーたくさん置いたり
押して押して~とお願いしまくるよりは、
一文入魂でアピールした方が、押してくれる人が多いんじゃないかな、と思います。
経験上w

ハルさんとか上手いよね~。今朝の記事終わり、めっちゃ笑ったもんww


もしよろしければ、一度お試しになってはいかがでしょう~
それでクリック数増えたら、おお!って続けてみて下さい(笑)




ブログランキングに参加しております。
記事はすんなり書けたのに、
ここの文章にめちゃくちゃ迷う!ってことも多々ありますwww
そういう時は、「応援宜しくお願いしまーす(^^)」だけで締めちゃうw

それを見た時は、「思いつかんかったのねwww」って笑ってくださいw



えへへ、応援宜しくお願いしまーすw(なかったんかいwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バナー
オリジナルバナーもポイントですかね~。
とか言って、KTMさんからイラストいただくまではつまんねーバナーでしたけど(^^ゞ

締めの1文は同感です。内容に絡められたらいいですけど、思い浮かばない時が多いんですよね~。
No title
> こうこうこうして頑張ってる自分を是非応援してくれ

これ、オカンさんは最高に上手いと思うよ!良く考え付くな!と思って、必ずクリックしてしまう。

最初にクリックしてね・・・のパターンは私は絶対クリックしませんね!
いくら内容が良くても、クリックしない!
こう言う、図々しいの嫌いなんだよね!
読むけど・・・(笑)
ランキング
自分はブログを書かない(読むだけ)ので分からないのですが、やはりランキングは気になるものですか?
Re: タイトルなし
◆秘密コメントさん
アピールしなくても書くだけで応援してもらえる人(芸能人とかトップ選手とか)と違って、
私みたいな「書いてナンボ」のブログ主はせっせとアピールしないといけませんw

まあでも、もちろん一番は記事の中身だと思ってますけどね(^^)
頑張ってるな、ためになるな、と思ってもらえる内容を心がけます♪

謙虚さ見えますか?(笑)
最近ちょっとそこが心配なのです。鼻が高くなってるぞ、と思ったら遠慮なく教えてください(笑)
いつもありがとう(^^)
Re: バナー
◆きっちさん
やっぱりオリジナルバナーの方が押してもらいやすい気がしますね!
めうさんみたいに、記事に合わせてバナー変えてるのは特に。

私3つ登録してるんで、それに合わせていくつかオリジナルバナーも作ってあるんですけど、
結局使い分けずにほとんどトライアスロンバナー(笑)

締めの一文、思いつかないこと多いですよね~(^^;
私、タイトルに迷うことも多い!
タイトル、記事、締めの一文、のセットで完成度が決まりますよね~~(笑)
Re: No title
◆Derikaさん
あら、そうですか?(笑)
思いつかない時はさらっと流してますがw

結構書き直ししてるんですよ!(笑)
ああ、これは締め文になってないから本文に上げよう、とかw

熱烈なファンで持っているブログは、どこに置いてもいいんです(笑)
私はほら、読んでもらってナンボですからw
Re: ランキング
◆moscatさん
実のところランキングはそんなに気にしていないのです。
今ちょっと高すぎるので落ち着くのを待ってたりしますし(笑)

それより、面白いよと思ってクリックしてくれる人の数が
50人なのか100人なのか150人なのかは、やっぱり更新のモチベーションに関わりますね(^^)

管理者のみに表示