FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

脚を使うと走れない、を体感した!(笑)

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍51、5:20スタート。
バイク45分、ラン20分ちょい。

十分なくらい休んだので、
今週からまたトレーニング再開します(o^^o)

一応ターゲットは9月末のサンライズイワタ(ミドル)。
ミドル初めてなんでどんな強度で練習したらいいか分かりませんが
夏の間はスピード&パワーって決めたので
体調崩さない程度に短時間高強度練習をやっていくつもりです。


バイクはパワートレーニング開始ー!*\(^o^)/*

まだ3本ローラーのFTP測定やってませんが、
そればっかりもやってらんないんでとりあえず実走を当てはめます。
明らかにきつくて実行できないなら考えるw

バイクの前に貼りました。



今日のところはまずLT下を12分2セット。間8分をL1-L2。
アップ10分とダウン3分もL1-L2で。

心拍でやってたことと変わらないですが、
心拍も見つつ維持するのはパワーを見ます。




1本目、ワットじゃなくパワーゾーンで見てたらちょっと狙いより低かった(汗)
平均153wくらいになっちゃいました。
2本目は表示をワットに変えて気を取り直して160w前後維持で。

自分の気持ちいいケイデンス(95くらい)では維持できず
2枚あげて90を切るくらいまでにしてキープできる感じ。
うん、これはパワー見てなかったら選ばんギアだ(笑)

何を隠そう今付いてるカセットは14-28なので
あっというまにトップ近くまで使ってしまう(笑)
夏の間は11-25に変えとくべきか・・・(^◇^;)


腸腰筋おもたーい感じになって終了。
うわー、これ12分×3は問題ないけど、15分×3とかきつそーだなー(笑)
しかもまだLT「下」なんで・・・LT走にいきつけるのかしらww


週2でLT下やって、週末はテンポで2時間ってな感じでやってみます。



続いてラン。

最近ガーミンのGPS捕捉がめっちゃ遅い。
待ってる間に充分ストレッチしてスタート。



脚、重っwwwwwwwww



腸腰筋が動かん(笑)

こ、これが、バイクで踏むとランで足動かない現象かwww
いつもはむしろ脚は動くのでちょっと笑ってしまった(笑)

信号で止まってる間にストレッチしたり揉んだりしてなんとか解したけど
いつもより重い感じは変わらず。

うひー!って言いながら1㎞だけ目標ペースで走って、あと流しました(笑)



いやあびっくりした(笑)
ショートの人はこういう練習ばっかりするんだろなw
凄い精神力だなw

本番、70㎞の後の20㎞か~・・・5分半(1:50)くらいでは走りたいけど、
こりゃ相当練習しないときびちいぞ(笑)


今日のスイムのキックにも影響しそうです。
でも、この負荷を今までかけられてなかったってことなのね。
筋肉の回復に気を付けつつやっていきます。


ブログランキングに参加しております。
毎日毎日トレーニングしてきているのに、
まだ新しい体験があるんだよ!!(笑)
楽しくてしょーがないわwww

レースも楽しいけど、やっぱり練習が好きー!(笑)
ってオカンを、今日もどうぞ応援してくださ~い(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する