褒められて元気がでた話o(^▽^)o

昨日は息子の1学期の学級懇談でした。
先生に1対1で授業での様子などを教えてもらいました。

まあ、予想通り。何の問題もなし(^^)

授業に積極的に参加する、よく手を挙げて発表する、
算数得意、工作得意、授業に集中できている、
係の活動もしっかりする、友達とも仲良く遊ぶ、
友達とのトラブルも一切ない、などなどなど。

かえって心配になるくらい褒められっぱなしだった(笑)

ご家庭でどんな取り組みされたらこんなお子さんになるんでしょうかって
聞かれたくらいですよwwww
えーと、全然教育っぽいこともせず自然体です自然体www


いやあ、嬉しいなあ。
もちろん息子の力だし、この子を誉めてあげたいけど、
家庭環境は息子にとってきっといい状態なのだろうね。
それも嬉しい。


褒められて嬉しいな~ってことをFBでつぶやいたんだけど、

そこに添付してた写真(七夕の短冊)に


鉄女ママさんがくれたコメントが嬉しかった。

「お母さんが好きなことを楽しんだり努力したりしている姿を見てるから
 こういう願い事がかけるんだよね~。気持ちのピュアなお子さんだね!」


って。そっか~そうなのかもな~~って思ったよ。

仕事と家事と子育てで普通はいっぱいいっぱいだし、
朝早く起きて練習しようとか思わないよね。
でも私はそれが好きで楽しくて、そのおかげで生き生きしていられる。

お母さんだからって好きなこと我慢して生きて行くより、
自ら好きなことをできるように工夫したり努力したりしている姿を見せることが
結果的にいい方向に向かっているのかもな、って。

「頑張ってる姿を見て学んでほしい」なんてつもりではトライアスロンやってない。
そんなつもりは毛頭なくて、まあ「頑張ったら感動があるよ!」ってくらい。
むしろ、自分の好きなことをさせてもらってる後ろめたさがある。

だから、そんな風に言ってもらって嬉しかったな。
ありがとう、鉄女ママさん(^^)




もいっこ。
ロミオさんの記事にちょっと登場してた件(笑)


ほんの15分ほどおしゃべりしただけだったんだけど、
ロミオさんもやしおさんもほんと気持ちいい人で
おしゃべり楽しかった~。

電動コンポ組んだ話とか、ブログの方向性の話とかw


普段練習中にあんまり休憩しない(時間がもったいない)し、
基本的に全部持って走るからコンビニも寄らない。
この日はもう8時には自分の練習終わって、
えげつない暑さだったから走る気なくなってたんだけど
なんだかな、ロミオさんとやしおさんに会いたかったんだよね。

うちの旦那も好きなロミオさんのブログ、
読んでると元気でるでしょ。ほんと自転車好きなんだなって思うじゃん。
本人もやっぱり魅力的な人でさ、しゃべったらほんと楽しいのよ。
そのロミオさんがキャッキャ言って遊んでるやしおさんも絶対楽しい人だし
LIPさんとかもみんないい子なんだよね~~!!(母親目線w)

だからさ、まあ時間あったってこともあるんだけど、
練習終わって2時間待ってたよ、ロミオさんとやしおさんをw


で、期待通り楽しいおしゃべり時間を過ごせて気持ちよく帰ったんだけど、
その時間のことをロミオさんが褒めてくれてて、嬉しかったなあ。
私と話したらパワー貰える、って。

こっちこそ気持ちいい時間を過ごさせてもらってニコニコ帰ったのに
(期待通りのFTPが出たってこともあるがw)
そんな風に思ってくれたらほんと嬉しいよね!



こんな風に、
日常生活やトレーニングやお付き合いの中で、
オンラインオフライン問わず、元気を貰っています(*^^*)

幸せだなあ(笑)


そんな、「褒めてもらって元気が出て、生き生き過ごせる」を
毎日感じて欲しいから、
息子の事は毎日毎日褒めていますwww
ま、リアルで褒めるとこいっぱいなんですけどwww<はい親バカ来た



ブログランキングに参加しております~。
私のブログでパワー貰えるって言ってもらえると
すんごく嬉しいなって思うので、
些細なことも元気いっぱい書き続けますよん(^^)
どうぞ応援、宜しくお願いしますぅっ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

No title
お会いしにいけばよかった!!
通勤前に原付で!w

元気もやる気もいただいてますよ~!
次ご一緒するときはちゃんとついてけるように頑張ってトレーニングしときます!(๑و•̀ω•́)و
Re: No title
◆LIPさん
原付かいな!(笑)

まあ、一緒には1mも走ってませんので自転車じゃなくてもいいんですがw

ありがとうございます~(^^)
わたしもLIPさんのツイートに笑いと癒しをもらっています(笑)
いやいや、私ほんとにそんなに速く無い人なので誤解を受けるような発言は控えてくれさいw

管理者のみに表示