練習への執念で家事がはかどるww

昨日は息子の8歳の誕生日でした(^▽^)



例年、近場の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って
妖怪ウォッチだなんだと凝ったメッセージプレートを作ってたけど、

もう息子がそれを求めなくなったので(笑)
本人のご希望により、スポンジケーキにちょっとだけの生クリーム。
プレートも超シンプル。


男の子だからかなあ~?性格の問題?
いらないものは「いらない」とはっきり言います。

じゃあそこに時間をかけて「ママン頑張って作ったのよ!」なんて
押しつけをする気もないので(笑)
気分だけのケーキになりました(^_^;

でもそれが過去一番食べたっていうwwww

味覚が庶民です(笑)
ま、親もいいもの食べ慣れてないからなw



そうそう、昨日夏休み用の本を図書室で借りて帰って来たんですが、

こんなん入っててワロタwww



うーん、親子やな・・・(笑)


算数の授業で出てきたのが気にいったようです。
お母さんもグラフ大好きやで!(笑)



昨日はそう夜更かしもせずスッと寝たと思ったのですが、
5時に起きても物凄く眠くて、心拍を測りながらうとうとしてしまいました。


気が付いたら6時10分!!!


ぎゃー!盛大に二度寝した!!!!!!

(心拍計動きっぱなしで電池無駄に消耗してもたorz)


やってしまった・・・orz


まあ、昨日のランのリカバリータイムが32時間だったので
嫌な予感はしていたのよねぇ^^;
疲れ残るやろなあ、と。
案の上でした。

うーん、今日は夕方息子の誕生会で時間がないし、
ノートレかあorz
夜走るかなあ・・・・
でも夜走ると翌日残るしなあ・・・


家事ささっとやったら、息子送ってから出勤までにできへんかな?
シャワー浴びて化粧する時間除いても40分は乗れるやん。
40分乗れるならSST12分2セットできるがなwww



ってことで、いつもダラッとしがちな息子登校までの30分で
夕食準備とご飯のセットと弁当作りと片付けを終わらせました。

まあそれはそれはシャキッとして家事が捗る捗るwww

お前いつもそうしろよとwww

エサをぶら下げた時だけ頑張って片付ける息子となんら変わらずww




そうして練習したい執念でシャキ嫁に変身し家事を片付け
無事40分のローラータイムを捻出致しました♪


アップ 5分
SST 12分×2(レスト6分)
ダウン 5分

だいたい165wくらいを目安に。(ターゲット範囲は158-169w)




ちょっと最後キツかったですが、前回(火曜日)よりは余裕がありパワーも安定。



おお~やる度にちょっとでも上がるんかな?(^^)
次回は3セットに増やすか15分2セットやらんといけませんね。



面白い発見がありました。

私の普段の乗り方ではこのパワーは維持できないので
いつも選ぶのより2枚重く、ケイデンスも90くらいに落ち着きます。
腸腰筋を使って脚を引き上げないとどんどん辛くなるのですが
その時に踵を落としたペダリングを意識すると持ちました。
(アンクリングするという意味ではない)

つまり、軽め高めケイデンスでなら勢いでなんとかなっていたところ
ちゃんとトルクをかけようとすると、踵を上げずにしっかり引き上げないと
回らない(上死点が超えられない、かな)ように思いました。

トルク効率が75%から79%に上がっていたので
あながち的外れな話じゃないかなと思います。


ぼーっとしてるとつい踵が上がってしまうので、
パワーを見ることでこの辺も意識できるようになるのはいいですね。


ペダリングモニターの矢印が見られればもっといいのですがw
(明日また取付直しする予定です)



とまあ、たった40分ではありましたが、
意味ある練習ができたのでよかったです♪

やっぱり家事を効率化すれば練習できるのよ!(笑)
よ~し、頑張るぞ~~!!(笑)<動機が不純



ブログランキングに参加しております。
来週から息子が夏休み!毎日弁当作りでバタバタなので
ほんとに効率的にやらないと計画通り練習できません><;

楽しく練習するために、できる主婦を目指します!!(笑)

不純だが頑張りなさいwwって応援宜しくお願いします(^3^)-☆
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

動機が不純?
アハハハ

動機が不純でいいじぁないですか~

僕なんて水泳始めた動機が

好きな女の子がスイミングクラブに通ってるって情報を入手したからだから

さらに動機が不純でしょう(笑)

息子さん誕生日おめでとさんです。

お母さんのように逞しく育ってくれると良いですね~

息子さんもトライアスリートになるのでしょうか?

将来が楽しみです♪

(^_-)≡★
Re: 動機が不純?
◆さいたまんきちさん
まあ動機がなんであろうと、家事を放棄するわけではなく片づけようという気持ちは褒めてあげることにします(笑)

どうでしょうね~。
一度とても短いトライアスロンに出たのですが、それは楽しかったようです!
頑張り屋さんなのでやると決めたら大会中は頑張ると思いますよ~。
練習はどうかな~(笑)
No title
息子ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
少しずつ、幼さが抜けてきて少年って感じになってきたね!

段々と男子になっていくね。
頼もしいぃ。
Re: No title
◆ふみさん
ありがとうございます!!

へへー、まだまだ幼くて可愛いです(笑)
でも自己主張もしっかりしてきたので
おおおー!って驚くことが多いですよ!

管理者のみに表示