体調と嗜好品のバランス

ジョコビッチで一躍浸透した「グルテンフリー」。


グルテン不耐症でもなきゃ関係ないんでしょ~と
一応最後まで読んで他人事だと思ってたんですが、

プロシードさんがグルテンフリーで体重落ちたってのに反応して(笑)
数日試しにやってみたんですよ。
うーんと、2か月前くらいだったかな?


まあそんなに厳密にはやってなくて、
朝のパンをご飯に変えるくらい。
もともとパスタや揚げ物やラーメンは食べないし、
日常的に食べてる物で排除するのはパンくらいだったんです。
後はお菓子類ですね。これがキツい(笑)

最初は違いがよく分からなかったんですけど、
なんかお腹の調子はいいかな~くらいに思ってました。


で、まあやっぱり朝はパンの方が楽なんで戻したら、


お腹張る張るwwwwwwwww


そうか、思い出した。
そう言えば毎日のように昼食後にお腹張って、
午後の仕事中はパンパンで苦しかったなあ。
夕方のスイムに行く頃には体型が変わっちゃうくらいに。

あれ、朝をご飯に変えたら、無くなってたわwwww


ってことで、判明しました。
ワタクシ、軽~くでしょうが、小麦粉合わないっぽいです。


でも、食べたからって何か不調かって~とほんとにその腹部の張りだけ。
トレーニングにも支障ないし、たぶん喘息にも全然影響なし。

ただ、食べなければ、明らかに胃腸の調子がいい。


これくらいの影響度の時って、迷うよねwww
えー、パン好きだし我慢したくないな~、でも朝をご飯にしたら調子いいしな~って。


これが、明らかに体調に差がある!だったらストイックに我慢するんだけど。


ちなみに、私が明らかに体調に差がある!食べ物は、

・お酒・・・コップ2杯以上飲んだら翌日のトレーニングがしんどい
・コーヒー・・・日に3杯以上飲んだら胃が痛くなり数日辛い
・脂身・・・たとえば霜降り肉や豚ばら肉を相当量(5枚くらいかな)食べたら胃が痛い
・チョコ・・・1日1枚を超えると胃が痛い
・辛い物・・・基本的に全然だめ。胃が痛い。
・揚げ物・・・2つくらいまで。それ以上は胃が痛い。

あたり。チョコ以外は全部たいして好きじゃないんで平気。
チョコもまあ、1枚を超えはしないから(笑)


でもパンはね~~(笑)
大好きなんだよねwwww


ま、これからはとにかく米を好きになれるように頑張る(笑)

前教えてもらった「飯の友」また作ろうかな!
生姜の佃煮、美味しかったなー!



あ、旦那の「明らかに体調に差がある!」食べ物は、
天下一品のラーメンなんだって(笑)
食べたら100%お腹壊すけど、それでも我慢できなくて食べちゃうってww
脂か、にんにくかな?


皆さんもそういうの、ありますか?(^^)



ブログランキングに参加しております~。
朝からご飯に生卵落として食べてたら、
旦那に「ロッキーみたいw」って笑われました(笑)
ロッキーは生卵丸飲みじゃんねえ~(笑)

お勧めの「飯の友」、あったら教えてくださいませ(^^)
応援も宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ある!
あるあるあるある\(>_<)/

イクラ!と筋子

胃がギューなる。味はメッサ好きなんだが(((^_^;)

魚卵アレルギーぽいのが発覚してからそろっと30年。良くはならないもんだね(>_<)
楽しみはウニとトビッコ。

これアウトんなったらヘプンなるわー(。>д<)

Re: ある!
◆ポチさん
あ~アレルギーあるとさすがにダメだねぇ(-_-;
まあ私も反応があるってことは多少のアレルギーなのかもしれないけど。

イクラも筋子も食べないなあ^^;
寿司屋でも頼んだことないや。
ウニは好きー!!あとタラコも好き(^^)

そっちは魚おいしいんだろうなあ~。
食べに行きたいなあ。
でもレース前だと食べらんないんだよねw
執念
今の時期、畑には青紫蘇が勝手に育っています。
青紫蘇を刻んでちりめんじゃこと混ぜてご飯にふりかけて食べています。
ごまを加えるとさらに良し、美味しいです。
天下一品のラーメン、何故に人気なのか?
我が家は全員口に合いませんでした。
もう何年も前の話し、それ以来一度も縁が有りません。
お腹を壊すと分かっていても食べたくなるとは、旦那さま凄い執念ですね。
グルテンフリー、私も少し興味はあったのですが、大大大大大好きなパンとお菓子をやめなきゃいけないから一歩踏み出せない。
それでも少し違いを感じるならやってみる価値もあるのでしょうね。
仕事のある日2日間くらいなら我慢できるかな…

飯の友、美味しい塩をかけて食べる!塩ご飯、シンプルで美味いです(^O^)
Re: 執念
◆moscatさん
シソ!いいですね〜!大好きです!
ゆかりふりかけとか〜。

天下一品、年一回くらい食べたくなりますけどね(笑)
でも凄い脂なので、かなり覚悟がいりますね(´Д`;)

いやあ、多かれ少なかれあるかもですよ?
私もランの後ごくごく飲んだら絶対お腹痛くなるの分かってるけど
飲むの我慢出来ないですもん(^_^;
Re:
◆あおmamaさん
そうそう、そうなの〜!私も〜!(笑)
でも、パンは意外と我慢できる!
お菓子、、、は、小麦粉以外で、、、(笑)

塩ね!
そう、美味しい塩の塩むすび、おいしいもんね!(*^▽^*)
補給食にもばっちり〜。
私は固形物だめなんで無理だけど(^_^;

管理者のみに表示