標的は女子の上位10%

日曜のハーフのリザルトが出た。

女子 287人中40位

30代女子 87人中10位


順位や表彰を狙ったレースではなかったけど(まあそもそもそんなレベルではないがw)
コンディションが悪く過去の自分と比較するのが難しい場合は
レースでの順位は気になります。
同じ悪いコンディションの中でどうだった分かるので。


いつもランではだいたい女子の15%前後くらいに位置しているのだけれど、
今回も11%と14%だから、いつも通りかまあちょっと上かぐらい。
それでも30代女子でシングル取れなかったのは悔しいな。
最後粘らんからだ。あほ!>自分



ラン、バイク、トライアスロンの中で、

一応バイクは女子2位で表彰台に上がれた。
ローカルレースだし、その日同じ近畿でメジャーなレースがあったからだけどw
出場11人だったかな?

トライアスロン(ショート)は1回しか経験ないけど
女子の半分にしかつけなかった。31人中16位。


ランは前述の通り15%くらい。



基本、どんな大会でも女子の上位1割には位置してたいなああああ。
もしくは表彰台。小さなカテゴリ内でもいいから。


ランは1割は結構遠い。。。。

今回みたいなローカルレースならともかく、
福知山や泉州みたいなそこそこ有名なレースになってくると、1割はかなり遠い。
福知山、陸連登録者も入れて女子1割となると3時間36分台だもんなあ。
でも、狙えないとこでもないよね。
2013年はフルマラソン女子上位10%、狙うぞ。


しかし、、去年の福知山、、、女子のサブスリーランナー9人もいるのね・・・。
サブ3.5だと88人もいる・・・・。
すごいなあ。。。どんな練習してんだろ。。。


40代に上がってしまうとレベルが上がって上位のハードルも上がるので、
30代のうちにもう少し上に行きたいな。
あと2年か。のんびりしてられん!



トライアスロンの表彰台や1割はかなりどころかめっちゃ遠い!!!(笑)
まずスイムが半分くらいにしかいないし、
ショートになるとランは相当遅い部類。
バイクでどれだけ抜けるかだけど、これも登りがあると一気に落ちるし・・・。

課題は山積みだなぁ。
そこが楽しいんだけど!


まずは自分との戦いに勝ってから。
順位はついてくる!

応援クリック頂けると嬉しいです!元気出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
るみちゃんくらいトレーニングしてても上には上がいるものなんだねぇ・・・
30代より40代の方がレベル高いの??
若い方が、って思うのは素人目なんかな?わからん(^^ゞ

応援クリックしとくね~♪ ガンバレ\(^o^)/
>なもちーん
いやいやー、あたしはトレーニングが好きな人だから量が多いのよ、基本的にw
あたしの半分くらいでもっと速い人はいっぱいいると思うよ。

うん、30代より40代の方がタイムいいね。
トライアスロンもじゃなかったかな?
自転車もだよ、確か。なんでだろうね(笑)

でもまだまだこれからタイム伸びるんや!って思えるから嬉しいよね^^

応援さんきゅー(^^)ノ

管理者のみに表示

トラックバック