息子ポケモン、お母さんスイム(´∀`*)

今日はポケモン映画の封切りで、
息子を連れて見に行きました。

同じクラスの仲良い友達二人連れて。



二人ともしっかりしてるいい子なんで
特にメンドクサイ感じも無く(笑)

よかった(笑)
ちょっとほんと緊張してたのよw

天王寺って人通り多いとこ行くし、
チョロチョロされたら気が休まらんw


マクド連れてってお茶買って
(全てお金は各家庭持ち)
無事、映画館入口まで送り届けました。




ふう(笑)


映画終わるまで2時間、自由時間~(笑)
(子供達には連絡方法や困った時に館内の人に言うことなどは説明済)


場所は天王寺。
梅田なんばに次ぐ繁華街です。
服買うのもお茶するのも事欠かない。


でもスイムに行くあたしwww


女子力ドコーーー!!!(笑)




天王寺のプール、水質いいわ(´∀`*)


アップ 100*3
ダッシュ&イージー 50*4
ドリル 50*10
スイム 100*10(1:45)
プル 50*10(1:00)
スイム 500
ドリル 300くらい
計3300mくらい

久しぶりに3000以上泳ぎました(^^ゞ

もっと泳げる時間あったけど、
子供達を送り届ける体力残しとかないといけないから(笑)



1:45サークル久しぶりにやりました。
1:35で帰れたのは半分くらい(^_^;

9本目で右ふくらはぎ攣り(;Д;)ギャー!

止まってストレッチしたけど結構ピーンと行ってたので
ラスト1本流して一旦休憩。
どうもランで大汗かいた日はつりやすい気がします。


もう攣るの嫌だなーと思って久しぶりにプル。
完全ノーキックで50m10本。

55秒でしか帰れんorz

腕でかいてるorz

キックなければただの人orz


むぐぐ、キックしないとこんなに体幹使えんか。

気を取り直して、
キックしなくても骨盤を沈めて伸び、
キャッチで頭を沈めながら胸郭を窪ませるように動作。

はい、安定して50秒~(笑)
ノーキックで50秒は結構速い~(笑)

ふむ、キックをしなくても体幹使う事はできるなぁ。
でも、キックした方がプルの負担が減るし、
ペースも安定する。
五島では3800mずっとキックしてたけど、
バイクの影響はなかったし、これからもキックはしようっと。
キック、もっとうまくなりたいな!


500m持久ペースで追加(1:42くらい)して、
最後にもう一回ドリル。
ドルフィンクロールみっちりやって、
腹筋バキバキに使ってアガリ!


疲れた~(笑)


映画館まで息子達を迎えに行って、
無事お友達を送り届けたのでした(^-^)


いやあ、さすがに1人で映画館は心細いだろうから今まで付き合ってたけど、
ほぼ100%寝ちゃうんだよねwww
大人の方がチケット高いし、もったいないやん?(笑)

なので、これから映画はこのパターンにしようと思うのでした(笑)

お友達のお母さんにも感謝されるし(笑)




ブログランキングに参加しております。
子供達もめちゃくちゃ喜んでて、
私もいつもよりみっちり泳げて大満足!
旦那も1日フリーにしてあげられる!
一石三鳥~(笑)

上手にやって練習時間捻出しないと、
3種目できないからね(^^ゞ
トライアスロン大変だ(^^ゞ

工夫して頑張れーって応援宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

明日は皆生トライアスロン!
みんなファイトです!!!
関連記事

コメント

No title
100x10の1分45秒サイクルを1分35秒戻りで10本回れるなら、もう私と同じ練習こなせますね(^o^)
Re: No title
◆ハルさん
えーと、ちょっと何言ってるか分からない・・・(笑)

大きい泳ぎでいけるのはほんと前5本で
後ろはそのままだとどんどん落ちてくるので
ピッチあげないと維持できません(;´Д`A
チョーしんどいwww

心拍落ち着かないままスタートすると身体が勝手にキックをサボろうとするので
そこが落ちる一因だろな〜と思います。

管理者のみに表示