久しぶりにヘロッヘロになったスイム(´Д` ;;

2年生初の通知表もろてきました(´∀`*)

23項目中、よくできる、は11です。
そんなにめっちゃできるって訳でもないんです(笑)



ただ、がんばろう、は無し。ε-(´∀`*)ホッ

算数は入学からずっと優ですね。
旦那のおかげやな~。

いかん、お母さんの担当の国語が落ちているヽ(´Д`;
よし、夏休みはちゃんと読解問題やるぞ~(^_^;



夕方すいーむ。

up 100*3
drill 50*4 SAS*2、ドルフィンクロール*2
kick 50*4(0’55/1'10)
swim 50*4(0’40/1'30)6kickダッシュ
easy 100
swim 100*5*2(1'35/1'45)
down 200

計2200m


夏になるととにかくプールが混むんで(^◇^;)

メイン以外は混んでてもできる細切れメニュー。
やってるうちにちょっとずつ人が少なくなって、
メインの時間には1レーン増えるのでほぼ単独になるというパターン。

持久系をやらなければ特にストレスなしです。
400*5とかやっちゃうと1本もまともに測れないと思う(笑)


キックがちょっと良くなってきた気がします。
相変わらず50秒は全然でないんだけどw、
4本安定して53秒が出るし1'10サークルは余裕あり。
(だからと言って1'00は無理ぽw)

反りです、反り。骨盤の反りです~。


ダッシュは結局50m行けたのは2本だけで
あとは確実に詰まりそうだったので25で止めて流しました。
25mの方がいい気がするなぁ。
50mダッシュは前半25mを抑えちゃうし、ラストは崩れるから
結局いい泳ぎは25mの方が長い気がするよ。



100mインターバル。
当面の目標は、1'45サークルで1'35戻りを10本そろえること。
実は泳ぎを変える前はできてたことなので、そこに追い付きたい。
(左右呼吸だったから速かった。今の泳ぎでは左右呼吸は苦しくてできないの。。)

それができたら、アベレージを1秒ずつでも短縮していきたいです。

現段階では6本が限界でそこからずるずる落ちてしまう。
ので、今日はあえて5本で切ってレスト入れて
もう一回5本ちゃんと揃えるってつもりでやりました。

1セット目、
1'30、1'32、詰まりノーカウント、1'34、1'35

55秒レスト

2セット目
1'32、1'34、1'37、1'35、1'35

一本溢れたー!!( ;´Д`)

ちょっとね、きつくて、ターンで休んじゃったんですよ、、、
挽回できなかった・・・

でもその分ラスト二本は必死で泳ぎました。
心拍計忘れて計ってなかったけど、真っ赤だったと思う(笑)
天仰ぎましたともヽ(´o`;


久しぶりにヘロヘロになりますた・・・orz

ダウン200を浮いてるだけ状態で流しても回復できず
更衣室まで千鳥足(笑)

まあでも10本通しでいくとここまで追い込めないので
しばらくこの5本×2で後半上げていくつもりでガンバリマス。




ちょっとスイムのモチベーションが下がってしまっているので
上げるために水着を買いましたw



かっこいいでしょ~(^^)
このシリーズ大好きw


練習用のタフスーツを使ってはいるけど、
こう週4日も5日も泳ぐと持って5か月ですね~(^^;
お尻のとこが薄くなってきちゃう。

そろそろゴーグルも水が入るようになってきたし買い替えかな?

年間費用はスイムが一番かかりますね^^;
あたしなんかまだ恵まれてる方かな~市民プール月定期が4900円だもの。
スポーツジムで制限なしだと7-8000円/月かかるでしょ。


ほんとはスクール行きたいな~って思うけど、
通う時間考えたら今のプールと2重でお金かかるからね~
ちょっと厳しいな~><;


たまにはビジターで参加して刺激もらわねば!
また出稽古にお邪魔しまっす!>NSIさま、スタサポさま




ブログランキングに参加しております。
週4コンスタントに泳いだ今期はいい結果が出たし
できるだけ平日は30分でも泳ぎます。

毎日泳いでも週1日しか泳がなくてもプール代が変わらないので
可能な限りいっぱい来たんねんw(大阪のおばちゃん根性w)

頑張って練習して女子1位目指せ~!って
応援クリック宜しくお願いします(^-^)ノ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

4900円/月で使い放題?!
なんて良心的なプールなのでしょう☆
私の住む市の市民プールは、屋内の25mプールだけど、1回で600円もするんだよ(+_+)高~い!!週に何度も泳げるって、ホント、うらやましいよ(´▽`)
Re:
◆はるっちさん
1回は700円なんだよ(笑)
だから7回来たら元が取れるのだ(*´ω`人)

しかもね〜、大阪市内の市民プールで共通だから、
実家帰った時とかも使えるねん\(^o^)/

管理者のみに表示