夏場のランのダメージ半端ない&バイクは負荷半分に

昨日はもう仕事中眠く眠くてて辛くて( ;´Д`)

睡眠時間はいつもと一緒だったんですが、
朝のランがよっぽどキツかったみたいです。

そんなヘロヘロで帰って来た覚えはなく、
ほんと最後余裕があったから上げたんだけど・・・。
まあ心拍強度はだいぶゾーン5に入ってたんで
しっかり負荷かかってたんだろなあ。


眠いだけじゃない、目が霞んで画面がよく見えないし
身体全体がなんか重くておかしい感じ。
寒くなったり暑くなったり・・・


それでも泳げば気持ちいいかな?って思って
スイムも行ったんだけど、

まー浮かない浮かないwwwから、ゆっくりでもしんどい(;^_^;)
泳ぎ続けるのもしんどいから200mで区切らないと泳げない。
いやあ、参りました・・・

あ、でも一つだけ快挙!板キックが1本だけ50秒出ました*\(^o^)/*

その後55秒でしたけど、、、


スイムはともかく、その行き帰りの自転車が辛くて
ほんとタクシー乗って帰りたかったくらい( ;´Д`)
昨日はスイム休んで完全休養にしたようがよかったなあ。

夏の外ランのダメージ、でかすぎるわ。。。
ジムでトレミにしようかなあ( ;´Д`)



そして今朝。
5:00起床、起床時心拍は49で最近にしては高め。

スタート時の残存リカバリータイムは30時間w

休むかどうか迷ったけど結局乗ることに。

バイク60分。


脚は動くしだるさもない。
でも疲労を積みたくはないので、
負荷時間を半分にしてみました。SST6分×3セット(レスト4分)。




パワーメーターの動きがだいぶおかしいw
毎回校正すべきなのかな?取説読まねばw


3本目はちょっと上げてL4上限まで。
まあ6分ならできるな~。12分は嫌だなあ~(笑)


追加で高ケイデンス1分を5セット。
110、110、115、115、120で。

3本ローラーで120は結構怖くて苦手なんですが、
徐々に上げていったせいか今日はすんなりできました。
でも10分とか考えらんないなー(^◇^;)

しっかりダウンして計60分。
たっぷり汗はかいたけどやる前よりスッキリしたかも!


と思ったら、なんとリカバリータイム25時間に減りました(笑)
1時間は経過減少だから4時間の回復効果!


ほんまかいなwwwwww

どういうアルゴリズムですねんwww



まあでも確かにスッキリしたのです。
1時間寝てるよりよかったかも。

負荷の持続時間が長くなると全身疲労感が強くなるんで
短く細切れにすればいいのかなと。
それでも筋肉は多少は刺激できますもんねぇー。


ま、それでも起きられないほどの時は寝ます(;^_^A



ブログランキングに参加しておりまする。
今日は眠くならずにちゃんと働けますように(^◇^;)
コーヒー準備して頑張りまーす。
応援宜しくお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

No title
暑いと、知らないうちに、疲労が溜まっていますよね・・・私は、それを理由に、自分に甘くなってしまいます。
いやしかし、働きながら、よく運動されていますね!!!
自分が、まだまだ甘いなと、刺激をもらっています。
本当、尊敬します!

Re: No title
◆まりんこさん
そうですよね~~!
同じことやってても絶対疲労が抜けにくいです。
夜の睡眠の質も下がりますしね。

いやあ、働かないと、自分の好きなことできないからww
走るだけならそんなにお金もかかりませんが、
トライアスロンとなるとお小遣いでは無理っ(笑)
好きなことやってるだけですから尊敬されるようなことはありませんよ~~(笑)
私も朝ランに変えてから仕事中の眠いこと眠いこと。特に午後(笑)

最近は更に眠気が猛威をふるっております~
Re:
◆なつさん
そうですよね〜(笑)
でも朝が一番走りやすいしなぁ。

夜走った旦那は、
身体が暑くて寝られない、って言ってましたから、
いつ走ってもこの時期はダメージ大きいですね(´Д`;)

管理者のみに表示