ある大阪に住むオカンの一日


メニュー:バイク)回復走70分
実施内容:バイク)回復走40分(34-19T 95回転 13km)AM5:30~
      スイム)1000m 20分 フォーム確認しながらゆっくり PM5:00~


【本日のバイク】
つるつる素材の厚めのレーパンはサドルの上で滑るから嫌い。
せっかく前乗りポジションがいい感じに楽になってきたのに
お尻が後ろに滑る。

こうやって一つ一つにこだわりが生まれるのだなあ。
そして物欲が止まらなくなっていく、と。。。

逆に、何の問題もないのにパーツを買い替える気持ちは分からんのw
ま、山ほどあるのにまだウェアやランスカ買い続けるのも理解してもらえんだろうから
おあいこやなw

短いけど、ほんまに回復走なんで疲れる前にやんぴ。


【本日のスイム】
一回かいて進む距離を伸ばしたい。
ストリームラインを意識して、け伸びの練習も、陸上での動きの確認もやり
入水の角度や手の形やハイエルボーやで、
頭ごちゃごちゃにしながら1000mだけ泳いできた。

今日はジュニアの体験教室だったらしい。
プールサイドにいたお母さん、明らかに同じクラスの子の○○君のママだが
それでも気にしないでプールサイドの壁に背中くっつけて
ストリームラインの確認してやったぜ。

別人だと思っててくれますように。


【本日の複雑な気持ち】
料理は嫌いではないしまあ美味しい物を作れる方だと思う。
でも毎日はやっぱりしんどいので、週に1回は作らない日がある。
レンジで温めるだけの唐揚げだったり、
具材を加えて炒めるだけの○○の素とか。

今日はレンジであっためるだけの中華丼(生協製)。
昨日の手羽大根(絶妙にうまくできた!)の残りもあったし。
あとほうれん草の胡麻和え作って、豆腐と玉ねぎの味噌汁だけ。

そしたら、息子、ほうれん草と味噌汁は食べるのに
中華丼一口食べて「おいしくない」って食べないんでやんの。

手抜いてるし味も濃いし、さすがに「好き嫌い言わずに食べなさい」とは言えん。
慌てて卵焼き焼いて、納豆出して食べさせた。

出来あいのものをまずいと言って食べんとは、、、
嬉しいけど、めんどくさいことになってきたぞ、、、。

なお、旦那は「いいよいいよ何でもいいよ」と買ってきた惣菜でも文句言いませんw

スピードメニューでも研究するべか。



以上、そんな一日でしたw


【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:4.2km/1時間22分
バイク:77km/3時間38分
ラン :66.5km/6時間02分


会話とスキンシップだけは手をぬかないようにしてるのだけど、
ご飯は週一くらい手抜きさせてもらえんか、息子よw

朝ご飯はパン食なので楽ですが、それでもサンドイッチにはしとるのよ。
DSC_3425.jpg

あ、旦那は自分でパン焼いてバターとジャム塗って勝手に食べて行きます。
そして片付けもして自分でスーツにスチームかけて出勤していますwww

オカン業はやってるけど、妻業全然やってねえwwwwwwwwww


旦那に同情のクリックをぜひ。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
(´・∀・)ノ

>旦那さん
自分で勝手にやって出て行くところなど、他人事とは思えません・・・(´Д⊂

>出来合い
やっぱりね、普段から、ちゃんとした美味しい物食べてるとそうなる訳ですね。
これはもう仕方無いので頑張って下さい(・∀・)ニヤニヤ
No title
いやごめん、これはお子さんの発言を支持します!
やっぱオカンが作るものに舌が慣れてるんですよ。


旦那哀愁あり杉www
ご主人すばらしい…
ちなみにボクは嫁のお昼も晩ご飯も作っていますよ。
嫁は料理が苦手なので仕方がない。
そのかわり洗濯と会計はやってもらうので、
助け合うのが「夫婦」だと思います。

息子さん、なかなか正直。( ̄へ ̄|||) ウーム
でもレンジで解凍したあと味見をして直せば大丈夫ですよ。
中華丼だったら暖めた絹ごし豆腐と混ぜるとかしてみたらどうでしょうか?
濃いタレが豆腐と混ざって丁度良くなりますよ。
レトルト商品でもちょっとした工夫で美味しくなります。

ボクは週末に数品まとめて料理をして保存、平日はそれを暖めて食べます。
ランチも週末に全て準備しておき、それぞれが追加で食べたい物を自分で詰めるようにしています。

ママ業は大変でしょうが、今が一番ママの愛情を感じる時です。
頑張ってください。
蛇足
生協のレトルト「中華丼のもと」と合いそうな具材。

1. 大量のもやしを洗ってどんぶりに入れラップをして5分間チン(量による)。その上に中華丼のもとをかける。
2. 白菜のざく切りを上記と同じく5分間チン(量による)。
中華丼のもとと混ぜる。
3. こどもはコーンが大好きなのでコーン缶を中の水ごと鍋に移す。
更に水煮ウズラ卵を投入。それを暖めたら水だけを捨ててあらかじめ暖めておいた中華丼の元と混ぜる。

こんなんでどう?
>ronさん
子供がいると旦那はないがしろになりますよね・・・・

あれ、確かうち子供できる前もないがしろだった・・・

ってか子供できる前はあたしの方が残業多くて晩ご飯なんか作ってなかった・・・

旦那、よく文句言わず婚姻継続してるなあ・・・・w
>怪盗紳士さん
息子めっちゃ分かりやすいんですよ・・・。
手作りでも、美味しくないもんは二口目入れませんしw

旦那は本当に温厚で真面目で無趣味で・・・・
なぜ私と結婚したのかと・・・w
ああ、ええのん捕まえた・・・。
>Akiraさん
おおお、すごい!
台所に立つ男性、素敵ですね。
うちも、料理以外の家事は全部できるので、料理は苦手で全くやりませんが問題なしです。
うまく分担できてると思います。

そうなんですよねー、出来合いでもちゃんと味見して直せばいいんです。
でもそれをするくらいなら自分で作るんですwwww
まあ具材を切る手間が省けてるっちゃー省けてるんですが・・・。

豆腐にあんかけ、もやしにあんかけ、よく作りますが、
レトルト活用したことはなかったな~。いいですね、今度やってみます!
ありがとうございます(^^)
普段から料理してる方の発想ですね~。さすが。

うちも以前は週末にまとめて作って、冷凍・冷蔵の温め直しをしてたんです。
でも、土日早朝にガッツリ走って疲れるようになったのと、
子供が3歳4歳と動き回るようになってきて、土日できるだけ外に出て遊ぶようにしてるので
まとめて家事をする時間が減ってきちゃったんですよね~(^-^;

子供に手伝ってもらったりして、うまく遊びながら料理してみよーかな。
お勧めの手抜き料理があったら教えて下さいね(笑)
No title
初めまして!女性サイクルストの上位の方のブログを見つけてたどり着きました。

最近、ロードバイクを購入して楽しくなってきました。ど素人ですが、よろしくお願い
致します。さて、早速ですが、本日の練習の(34-19T 95回転 13km)の部分の
34-19Tというのは、どうゆう意味ですか?また、どんな練習ですか?教えて
ください。
>くわっちさん
こんにちは、はじめまして^^

ご質問の回答としては
「フロント34、リア19のギアで回しています」ということです。
「軽いギアで95回転で速めに回すことで足を使わず血流を促し乳酸を除去する、回復を目的とした練習」です。

でも、この回答を得ても、くわっちさんの身にはならないんじゃないかと思います。
ロードバイクは特殊な用語がいっぱいあり、断片的に解決しても1000ピースのパズルの3つ埋まったようなもの。まずは体系的に理解できるよう初心者向けの本を買い、スミからスミまでバイクとにらめっこしながら読みましょう。

そして、厳しいようですが、まずはGoogleなどで用語は検索なさってください。
私も初心者ですし先輩方にたくさん教えて頂いている身ですが、用語の意味は聞く前に調べるべきだと思います。
その上で、意味が分からなければ遠慮なくご質問下さいませ(^^)

管理者のみに表示

トラックバック