FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

このアベレージでは勝負にならん \(^o^)/

今朝起きたら結構しっかり筋肉痛でした(笑)
大腿四頭筋、ハム、大臀筋、中臀筋、広背筋、僧帽筋あたり。

大臀筋はもしかしたら土曜のランかもしれないです。


でも起床時心拍は42でかなり低いレベル。
今(翌日の昼12時)現在、疲労感も倦怠感もありません。

筋肉に負荷はかかったけど、全身への負荷はそうでもなかった、ってことでしょうかね。
まあ、リカバリータイム23時間だったんでそうだろうなと思ってましたが^^;



平地100㎞のアベレージ31.2㎞なら、女子としてはそう遅くはないかと思うんですが、
まず100㎞ってハカリが必要かどうかっていうねww
昨日は単純に「L2上限で3時間超走る」ってテーマだったからそうしましたが、
ちゃんと目的を考えてトレーニングしないと毎週意味がない数時間になりそうです。

ってことで、次のレースの下調べをやっとし始めました(笑)<今更w


次のレースは、9月25日のサンライズイワタ、Aタイプ。
スイム2㎞、バイク70㎞、ラン20㎞です。

コースも何も知らず、日程と距離とアクセスだけで選びました(笑)


ざっと情報を検索したところ、
・スイムは視界ゼロの泥水の中を泳ぐらしい(笑)
・バイクはスズキのテストコース6.5㎞をぐるぐる10周回。ド平地。風は強い。
・ランは10㎞を2周。ド平地だが風が強い。
って感じらしいです。

まさに堺浜ではないかwww
堺浜でバイクやってランの練習しといたらばっちりやんww


これでしばらく山行く理由がなくなりました(笑)


去年のリザルト見ると、Aタイプは270人くらい?
わ、女子13人ですね(笑)すくな・・・・っww

7月31日(必着)まで受け付けてますよ!!!!
秋のレースまだ何も決まってない方どうですか!!!???




お、女子も8位まで表彰してもらえるではないですか!
それは是非狙いに行きましょう(^^)


どれどれ、リザルトチェックを・・・


ん?みんな、バイク、、、速い、、、(・▽・;

2時間一桁・・・しかもトランジション込み・・・ってことは、
70㎞のアベレージ35km/hで走ってるよ?(女子です)

4位の人で2時間17分、前後トランジットで5分として、アベ31.8km/h?
しかもそれで男女全員の半分ちょいくらいなんですけど・・・


昨日の31.2km/hくらいじゃ、下から数えた方が早い、とw
そうですかそうですかw



んじゃもっと練習の速度上げないと全く勝負にならないね^^;


でも頑張りすぎてランがグダグダになってもいかんので
バイクランはセットで練習しとかないとなあ。

えーと、時速30㎞と31㎞だと4.5分差だからラン1㎞当り13.5秒。
時速30㎞と32㎞だと8.75分差、ラン1㎞当り26秒。
バイクを時速32㎞で走ってランがキロ6分になっちゃうよりは
バイクを時速30㎞でもランが5分30秒で走れる方が早くゴールできるわけね。

よし、んじゃそのへんを来週から実験してみます(笑)
(今週末は家族旅行なので)




ブログランキングに参加しております。
ちょっと気合い入ってきました(笑)
やっぱり目標レースが見えてる方が毎日生き生き過ごせるね!!(笑)

あと2か月しかないやん!(遅いわwww

あと2か月、ゴリゴリ頑張ります^^;;
応援宜しくお願いします~~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する