しまなみレポ4)笑顔が戻った!しかし痛恨のミス(;・д・)

8歳の息子と行くしまなみ海道自転車旅行、続きです。



生口島をぐるっと半周し、次の橋が見えてきました。



消化不良で胃が気持ち悪くなってしまったものの、
頑張らずにゆっくり走っているうちに復活した息子。

日が落ち始めて涼しくなってきたこともあり、
もう大丈夫!と元気に言ってくれたのですが、
登りは別です。
さっきの登りは苦しくて苦しくて泣きながら登りました。
その記憶が戻ってしまったのか、「しんどいかなあ・・・」って不安を漏らしました。


ここで旦那GJ!
登り直前の駐車場に自動販売機を発見。
頭から水をかけてすっきりしよう!と提案してくれたのです。

冷たい水を頭からかけてもらって、



「ひゃ~~~やめて~~~(喜)」
とキャッキャ大喜びする息子。



気持ちよくリセットされて、元気が出たみたいです(^^)
大丈夫~!行ける~!と元気よく出発することができました。




逆光で見えませんが、ここも3%1.2㎞の登りです。



でもさっきとは別人のようにスイスイ登っていきます。
やった!元気になった!



思ってた苦しさが無くなっていたのでしょう、
登る表情も明るくて、楽しそうに見えました。



「なんか、登るの、嫌じゃなくなったかも!」


ここ覚えてる~!レモンのオブジェ!



「僕レモン嫌い~~(笑)」

そう、息子は酸っぱいものが大嫌い(笑)

でも登りながらそんなことを言う余裕があるのだと
後ろで聞いててこっちも嬉しくなりました。


あっさり登り切って、休憩もせず橋を進みます。



この多々羅大橋には楽しみにしていたことが二つあるのです。



一つはこれ、「多々羅の鳴き龍」。



大きな橋の支柱の横で手を叩いたり柏木を叩いて音を出すと、
共鳴してワンワン響くのです。
去年、夏休みの絵にも描いたほど思い出に残っていたようでした。


こんな感じです。実際の方がもっともっと大迫力なのですが(^^)





もう一つが、橋の上に「愛媛県との県境」があること。



1日目に愛媛県に入れる、というのが、息子にとって大きな事だったようです。
尾道のスタートから約37㎞、ちょうどしまなみ海道サイクリングロードの半分の場所です。


もちろん自転車を降りて、「せーの」って県境超えをしました(笑)


「愛媛県だぜーー!!」



かわいいwww

さっきの泣き顔が嘘みたい。よかった。ほんとによかった~。


「ぼく一日目に愛媛県入ったよ!?凄くない??」
「凄いよな、2年やで、2年ではないよな!」


ああ、今年も聞けたわ、このドヤ顔トーク(笑)

うんうん、凄いよ凄いよ。
泣きながら苦しいの我慢して、めちゃくちゃ強かったね!


「うん、諦めんかったら結果はついてくるってことやねんな~」

それが小学2年生のセリフかwww

一年前のお母さんかwww
(五島トライアスロンで体調崩し以下略)




そんなご機嫌のトークを楽しみながら大三島に下っていきます。



大三島に入ってすぐの大きな道の駅で、今晩の夕食の予定で、、、、あれ、、?



もう閉まってる!!(笑)



うっそおおおおおおおおおおおんwwwwwwwwwww


営業が17時まででちょっと間に合いませんでした、、、。

まあそもそもレストランは16時までで
夕食が食べられるようなところではなかったようです。
道の駅を舐めてました(笑)
サービスエリアと一緒にしたらあかんかったwww


「ごめんなあ、お母さん、ここにきて大きな大きなミスやわあ(´・ω・`)」

と言うと、

「ううん、ぼくがしんどくなって休憩いっぱいしたから間に合わなかったんだね。
僕の方こそごめんね(´・ω・`)」


優しい子だなあ( ´:ω:` )


「すぐ店探すね。あ、ブログネタに店閉まってる写真撮ろw」



「じゃあ、
『僕が遅れたからごめんねって優しく言ってくれた』
って書くといいと思うよ(笑)」




ちょwwwお前www

お母さんのブログの構成、勝手に考えんなwww

ってか、何だその発言はwww
裏を見せるな裏をwww


旦那と2人で爆笑しました(笑)

ふふふ、普段から「こう言ったら先生喜ぶかな」「お母さん嬉しいかな」って
考えて発言してやがるな?(笑)
うむ、子供らしくはないが、世渡りは上手くなりそうでよろしい(笑)



結局この時間から食べられそうな場所は見つからず、
宿も今から3人分の用意は無理とのこと。
近くにコンビニがあったので、各自食べたいものを買って宿に向かいました(笑)



そうか~、宿は素泊まりにしといてその辺で食べればいいや、って考えは
通用しないんだね(笑)
勉強になりました(笑)


最後、伯方島に渡る橋への登りもスイスイで楽しそう。



橋も短いのであっという間に渡り切り、



無事宿について、家族3人でお風呂と食事を満喫しました。



初日の走行距離は48.5km。
途中ほんとに心配でしたけど、
最後には笑顔で一日目のゴールを迎えることが出来ました(*´ω`*)



なお、、、、
3時間40分運動しても、
消費したカロリーはたった800kcal(笑)



LSDにもなってませんな、、、(^_^;

まあ、旅行だからいいんですが(*^ω^*)



二日目に続きます。


ブログランキングに参加しております。
息子のいろんな面が見られた1日目。
成長をしっかり感じました。
こんな旅行、なかなかできないよね!(^^ゞ

息子の頑張りに、ご褒美の応援クリック宜しくお願いします(´∀`*)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

大変勉強になりました。
先日のぐるぐるで息子さんに弟子入り志願しようと思ってたんです…
お願いすればよかった(笑)
息子さん偉い(^^)
息子さん頑張りやさんだなあ。僕らが40とかになって初めて学んだ真理を8才で言えるとは末恐ろしい(o^^o)
ちなみに、このレストラン閉まってるのは僕も経験あります…夏で明るいんだからもうちょい開けとけ~って叫びました^^;
Re: タイトルなし
◆ストラトさん
はははははは(笑)

あとね、息子はモテ男だからそこも是非コツを聞くといいよww
普段、女子なんて興味ねーぜって感じで男子とばっかり遊んでおいて、
さりげなく優しかったり特別扱いしたりするところがモテポイントねw
Re: 息子さん偉い(^^)
◆ariさん
ありがとうございます(笑)
ちょっとね、お母さんは耳を疑いましたけどねw
どこで表現を覚えてくるのかなあ^^;

もー、まさかの閉店でびっくりでした~~(--;
いやあホームページに時間書いてあるんで完全自分のチェックミスなんですが・・・
すぐそばにコンビニあって助かりました><

管理者のみに表示