全然走れない(´Д`|||)暑いから?バイクの後だから?

今朝のトレーニング、
4時半起き、起床時心拍53、5時スタート。

久しぶりに起床時心拍高め。
昨日はスイムも負荷低かったのにな?
夜中の気温が高かったからかな~><


バイク35分、ラン45分、計80分。


バイク:
ランの前にちょっと脚を使ってみよう程度のもの。
3本ローラーでテンポ走(L3)30分。
(この前にアップ5分。パワー表示がめちゃくちゃだったから一旦とめた)



最後3分ほどランに備えて軽くしたけど、
あんまり意味なかったかも(笑)

だいたい145wくらい。
この辺ならさほど心拍も上がらず脚も使わず一定パワーで乗れる感じ。
後ろにランを控えてたらこれくらいが上限かな?



ラン:
ミドル(20㎞)のレースペースが分からないけど、
さすがに6分ってことはないだろ~とちょっと速めに走ってみる。

しょっぱなから脚が重い!
脚と言うか、大腰筋と腸骨筋。後ろに伸びないし前にも出ない。
むむ~バイク、使ってないようで使ってる~~??><;

それでも前傾と軸下着地と乗り込みを意識して5’20くらいのペースで走る。


心拍数の上がり方が普通じゃないwww
あっという間にゾーン4に入り、もうすぐ5に入ろうというとこ。
3kmで止まって給水と水掛けで体温を下げるも、
その後もちょっと走っただけでかなり苦しくなり身体が動かない。
止まって体温を下げないとオーバーヒートしてぼーっとしてくるレベル。

だめだこりゃ。帰ろう(笑)

結局8㎞で止めて帰りました。
早起きした意味ないやん(--;;



ペースはいいけど、止まりまくってるからどうしようもない。
こんなに走れんか、と愕然としました(´Д`|||)



本番は9月末なので気温はさすがに違うだろうけど、
バイク後に腸腰筋が重だるいのは暑いの関係ないしなw

ブリック練習はしておきたいけど、
こりゃ、ロングブリック的な練習は今は無理ですね~><





去年の8月はどんな練習してたかな?とガーミン見てみたら、
ほぼキロ6分以上のジョグでした(笑)
サブフォーペースで走ってる時も心拍170近いわwww

そっか、ほな今年はまだマシか(笑)


ほな、気にせんと30分くらいピャーッと走って終わっとこw



ブログランキングに参加しております。
走れてない時は不安になるのであまり他の人のブログは見ないんですけど、
恐る恐る見てみたら、パフォーマンス低下を嘆いてらっしゃる記事が散見されたので
ちょっとほっとしましたスイマセン(^^;

夏は走れなくて当たりまえ!(笑)

そうそう!と同意のクリックを頂けましたら嬉しゅうございますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示