無計画だった7月の振り返り^^;

いまさらですが、6月後半~7月を振り返っておきます。

メインレースが終わって無計画に過ごしてしまった~^^;;


6月は19日の五島トライアスロンが終わって、
翌週は完全にノートレ。スイムすらやってません。
その翌週も3時間半。

june.jpg

ここまで休んだのは初めてですね!
7月にショートを入れなかったおかげ(笑)

五島後すぐに別のレースに出て結果を出してる人もいて
自分もやりたくなってうずうずしたけど、
ここは休んで正解だったと思います。
身体もだけど、気持ちが休めました(^^)

大量のレポも書けたしね(笑)

7月第1週からボチボチ再開、それでも週10時間程度ですし
めちゃくちゃスイムの比重が高い(笑)
スイムのやる気が突出してますね(笑)



7月のトレーニング時間は49.5時間。
スイム12時間、バイク25時間、ラン12時間でした。
ランすくなーーーーっ!!!!(笑)

month.jpg


まあ、暑いんで、しょうがないと思うんですけど(^^;;;
12時間てwww



距離はまあ、目安程度ですが、
スイム30㎞、バイク630㎞、ラン127㎞でした。
ランすくなーーーーーっ!!!!(笑)

month01.jpg

15㎞以上走ったのは2回だけでした^^;;
ほとんどが5㎞か10㎞。


うーん、正直、ランの苦手意識が強くなっています。
五島であんな結果でしたからね。
強化しないといけないのは分かってるんだけど、、、どうすればいいのかなあって。
ペースは上がってるんだけど、距離走れない。。。



強度やペースは五島前みたいにちゃんと記録してないのでグラフないです。
ほんとは記録し続けないといけないんでしょうけど、
終わったらそういうのも休みたかったのよww

まあ、来週くらいからまた再開します^^;



バイクはパワーメーターを導入してちょこちょこ見てはいますが、
まだまだよく分かりません(笑)

とりあえず初回のFTP計測は、実走(平地)が180w。
固定は150wくらいだっけ?
固定ローラーでしか使えないFTPだと思うので、これは一旦無視します。
固定でしかできない強いトレーニングをする気はないのです。

当面の目標は200w。
どんな風に上がってくるのか分からないので期間は定めませんが、
まあシーズンオフなんで(笑)焦らずやります。



次のレースは9月末のサンライズイワタAタイプ。
初のミドルディスタンスです。
そこそこの強度で走ってみたいと思っています。

その前に今月21日にシマノ鈴鹿に出てきます(^^)
チームの女子4人でチームTT、だったんですが、
メンバーのどなたともまだ走ってませんwwww
多分、当日ぶっつけ・・・です^^;;;
私が一番遅いと思うので、迷惑かけないように頑張ります><



ブログランキングに参加しております。
暑くて体調管理大変ですが、
息子が充実した夏休みを送れるように母業を頑張りつつ、
リフレッシュしながらトレーニングも楽しみたいと思います。

どうぞ引き続き、応援宜しくお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示