ペダリングモニター繋がったあああ\(^o^)/

長らく宝の持ち腐れ状態だったパイオニアペダリングモニター

やっと繋がりました\(^o^)/


いやあ、パイオニアさんに質問すること3回。
回答はすぐ頂けるんですけど、自分が教えて頂いたことを試す時間が取れず
こんなに遅くなってしまった(笑)

まあ、パワーメーターとして使えてるからいっか(^^)って思ってたから
あんまり急務と思ってなかったのもあるんだけどw


えーとですね、
最初のペアリングがどうしてもできなかったんですよ。
何回やってもタイムアウトになって。

パイオニアさんに教えてもらったことを要約すると、
(ファームアップのVer.によるのでそのまま使えるとは限りません。最新Ver.版。)

・電池入れなおしてLEDの色確認
 →オレンジ点滅=シングルパワーモード
・CA500からペダリングモニターモードに切り替えてね

・クランク回して起動すると起動できてないこともあるから、
 電池入れなおして5分以内にやってね

・(それでもできなかったので)ANT+パワー送信の設定になってたら外してみてね

→できた!


というやり取りでした。
いったんペアリングできてしまえば、ANT+パワー送信にチェックしても
ちゃんと動作してくれましたよ。


さあ、初めて見るぜペダリング効率!!!(笑)

ドキドキしながら3分だけ回してみた。

20160806183257619.jpg


ええと・・・・




右が反対に出てますけどwwwwwwwwww


pedaling.jpg


えー、なんでーー?(^^;;;

校正かけても変わらず。
ありゃりゃ~、なんじゃこりゃ~?
クランク逆についてる?(笑)
差し込む時点でペダルが前後にあるか見てる?
あとで入れなおしてみます。

※更新
マグネット校生かけたらいけました(^^ゞ


わーい、とりあえず出るようになったよ!
ペダリング効率45%ですかそうですか(笑)
思いっきり下に踏んでますねwww


改善の余地がたっぷりありそうで楽しみです(笑)


はぁ~1か月かかりましたよ^^;;
ここまでペアリングに苦労したのは初めてです。
パイオニアさんの対応がすごく良かったので好印象でした(^^)


ブログランキングに参加しております~。
さあ頑張って踏み踏みペダリングを改善しなさーい、って
応援のクリック宜しくお願いします!(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示