トライアスリート的オリンピック要チェックリスト

さあ、オリンピック、始まるよーーー!!\(^o^)/

観戦スケジュールを立てるために、
番組表買ってきました(笑)




トライアスリートとして要チェック!の放映日程をリストにしておきます。
(地上波のみ)


競技日程
水泳・・・6日~16日
陸上・・・12日~21日
自転車(ロード)・・6、7、10日
自転車(トラック)・11日~16日
トライアスロン・・18、20日


【水泳】
400個人メドレーは絶対チェックでしょ!!!萩野か瀬戸か!
今晩6日25時から予選(フジテレビ)
7日9:55から決勝(NHK)

あと自由形だけ拾ってみると、
7日25時から男子200予選(テレビ朝日)
8日10:00から女子400決勝、男子200準決勝(NHK)
9日9:00から男子200決勝(日テレ)
9日25:00から男子100予選(NHK)
10日9:00から男子100準決勝(テレ朝)
10日25:00から女子100予選(NHK)
11日9:00から男子100決勝(日テレ)
13日9:55から女子800決勝(NHK)
14日10:00から女子50決勝、男子1500決勝(NHK)

OWS(10kmマラソン)は16日19:00~ですが、放送はNHKBSのみ。



【陸上】
12日22:00から女子10000m決勝(NHK)
14日19:00から女子マラソン(TBS)、(15日10:35NHKでも)
21日21:00から男子マラソン(NHK)


【自転車】
民放は中継なしです(涙)新城さーーん(涙)

BSは、NHKBSで
7日15:00から男子ロードレース
13日~17日15:00か17:00からトラック競技放映あり
20日15:00BMX
22日7:00マウンテン


※NHKアプリでネット中継してます!
やるじゃんNHK!!!




【トライアスロン】
18日26:00男子(NHK)
20日23:00女子(NHK)


ってとこですね!
皆さん要チェックやあ~!!!


個人的には、
大好きな入江君の背泳(100、200、リレー)ももちろんチェックしますしぃ~、
ナイト君の800リレーも見ますしぃ~、
福島千里選手の腹筋も拝みますしぃ~、
もちろん錦織選手も見ますとも!!!
柔道の松本選手も楽しみ!



パラのトライアスロンは9/11、12だそうです。
今年からの種目!秦由加子選手に大注目です!!


さあ、とにかく前半は競泳っすよ競泳!!
単純に見てて熱いし、もちろん参考にもなる。
ガッツリ録画予約しときます!



ブログランキングに参加しておりまっす。
普段見る方はあんまり興味ないんですが、
今回はしっかり見ますとも!
みんなで応援しましょー\(^o^)/

オカンの応援もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

♬大都会に 僕はもう一人で♬
要チェックやぁ‼︎(笑)

あんまり大きい声で言うとウルサイ!って言われますよ、彦一のよーに(笑)

始まりましたね〜(^^)

始まる前は「オリンピックねぇ」とちょっと冷めた感じなんですけど、いざ始まると気になります。

しかし、時間帯がツラい(>_<)

録画するにもハードディスクの容量に余裕が無ぇ。

見れる競技は水泳やトライアスロンに限らず見ようと思います(^^)

レベルが高すぎて、「スゲぇなぁ‼︎」で終わってしまいそう(笑)

Re:
◆Hiroさん
懐かしいなぁ〜(^-^)

今回は今までで一番見る気になってますね〜。
競泳の楽しみ方が分かってきたんで、
前半はそれでたっぷり楽しめます(*^ω^*)

後半は陸上ね!

でも、それ以外あんまり興味なしで(^^ゞ

管理者のみに表示