水泳はいいよ!ランナーにもローディにも!

暑すぎて運動どころじゃないwww



ほんとに7時までにしといた方が・・・・(´Д` )

30度超えたらさっさと帰ってオリンピック見ましょう!!!



見ましたか400m個人メドレー決勝!!!!

4分間の熱い熱い戦い!

ああああ、興奮したあああああああああああああ!!!



カッコよかったよー!!!!

萩野くーん!!!瀬戸くーーーーん!!!



なんてカッコいいの・・・


こんなの見ると、なんであたしは子供の頃スポーツをしてなかったのか!!と
悔しい気持ちでいっぱいになります。

中学は家庭科部だったよ(笑)
高校は放送部。まあそれはそれで全国大会とか出て熱かったけど。

だから大人になった今、いっぱいハアハア言うて頑張るねん(笑)



てなこと言うてる私も、4年前のオリンピックは全然競泳見てなくて、
世界水泳もちょこちょこ見る程度。

それがなんでこんなに今回は注目して見まくってるってーと、
やっぱり泳ぎがわかってきたからだと思います。
世界トップレベルの動作を見るだけでも勉強になるし、
どうすればここに1mmでも近づけるのかとワクワクするしね!


この気温でしょ?日中はランやバイクは危険だし、
ジムでトレミか家でローラーかってところですよね。

室内プールで水泳、いかがですか?

トライアスリートじゃなくても、水泳はいい運動ですよ!
いいクロストレーニングになると思います。

ハアハアしようと思えば簡単にできちゃうし(笑)
ハアハアしなくても、水圧で筋肉のマッサージになるし、
血流も促して疲労物質を流してくれます。
膝も痛めないし、心肺機能も強化できる!


問題は、通常の生活でやる動きじゃないから
「教わってないとなかなか泳げない」ってとこですよねー(笑)

私は子供のころスイミングは行ってましたが小学校5年くらいでやめちゃって
トライアスロンやろうかとなって25年ぶりに泳ぎました。
最初は25mがやっとでしたけど、浮き方が分かれば1㎞はすぐでしたよ。

なので、最初はつまんなくてもとことん浮く練習をするのが近道じゃないかしら?
泳ぐときもプルブイ挟んで(^^)


14-16日は特に予定入ってないんですが、
どうせ自転車できないしランは早朝しかする気がないので
スイムに時間使おうと思ってます。
教えたりはできないですが、こう泳いでますよーってのは説明できるので
大阪の方はお気軽に誘ってくださいな(^^)




小学生のお父さんお母さーん!
宿題進んでますかーーー??(笑)

夏休みの宿題に、
食べた野菜に色を塗りましょうってのがあって



息子が目標に「ぜんぶたべます」って書いたので、

全部使わないといけないというwww

お母さんへの宿題にもなっちゃったwww


で、難関で残ってたゴーヤを使ってやったぜ(笑)



ニガーーー( -᷄ ω -᷅ )って顔してた(笑)
しっかり下茹でしたけど、苦かったわw

ゴーヤはビタミンCたっぷり!練習で日焼けしちゃった方にもお勧めです♪


ついでにもう一つの宿題「野菜食べたよカード」も書いて、
宿題も片付いてきたぞ(^^♪




あと大物みっつ・・・・・・・・orz



ブログランキングに参加しております。
勉強系の宿題を終業式の日に終わらせた息子も、
他のはめんどくさそう(笑)
旦那と二人して手を出しまくって進めていますwww

お父さんお母さんたち、頑張りましょうwww
オカーチャン頑張れ!の応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
水泳いいですよね!
特に自転車で疲れた時に水に乗ってゆ~ったり泳ぐと凄く回復するような気がします。

前は子供を連れてよく泳ぎに行って、プルブイ牽いて泳いでたなぁ。
オリンピック見てまた泳ぎに行きたくなってきましたw
No title
はじめまして^^
私も今日24年ぶりに家族でプールに行ってきました。42歳になったのですが、無謀にもロードバイクを始める気になって、更年期と運動不足解消に水泳も始めようと思っているところです。ロードバイクはまだ買ってないのですが、今どれにしようかたくさんあって悩んでいるところです。オカンさんは、トライアスロンなんですね!すごいですね。憧れてしまいます^^
明日は娘三人を連れてアマラーゴに行ってきます!
まぁ泳ぐ練習にはなりませんけどw
センス抜群!
おぉ~~~!

久しぶりに覗いてみたら

個人メドレー?1分38秒?

センス抜群ではないですかぁ~~


僕も9月の大会に向けて個メばかりやってますけど

何故か?個メは手が抜けない

勝手に気合いが入るし、ディセンディングになってしまう!

ハアハアするけど気持ちいい~♪

萩野の泳ぎは素晴らしかった!
瀬戸も格好いい、というかカワイイ。

良きライバル同士だなぁ

二人のこれからが楽しみです。
Re: No title
◆かよさん
水泳ホント回復に一番いいですよ~。
うまく泳げる人は、自転車で回復走するより泳いだ方が効果高いと思います。
泳げなくても水中ウォーキングでもいいと思いますし。

泳ぎに行きたくなっちゃいますよね!(笑)
しばらくプール混みそう~~とか思いました(笑)
Re: No title
◆トコトコさん
はじめまして~(^^)
泳げました~?
わたし25年ぶりの時はまともに泳げなかったです(笑)

同い年ですね!更年期か~そろそろ気にしないとなあ^^;;
ロードバイクは選んでる時も楽しいですね。
最後は見た目で決めちゃいますよ(笑)
Re: タイトルなし
◆なかなかさん
ツイッター見た見た(笑)
可愛いですね~~(*^^*)

さすがに泳ぐ練習にはなりませんかw
私近所の屋外プールで、息子とフヨフヨ浮きながらスカーリングやってますよw
Re: センス抜群!
◆さいたまんきちさん
まじですか!(笑)
バタフライなんか完全に見よう見まねですけど!!(笑)
平泳ぎが全然進まなくて笑いました(笑)

筋肉負荷が分散される割に心拍すごく上がりますね。
たまにはやろうと思いました(^^)

瀬戸くん可愛いですよねw
イケメンってわけではないけど、笑顔が可愛いなあ~。
おばちゃんニヤニヤしちゃう(笑)

今朝は二人の子供の頃からの関係を特集している番組が多くて
朝から大興奮でした。
ああ~感動した~~~!!!!

管理者のみに表示