オリンピック選手の集中力にならえ!

起床5時20分!寝坊した!

倦怠感はかなり軽くなった!睡眠大事!
でもまだ脚は全体的にパンパンで、レッグカールしたら一発で攣りそうw

ってことで、イージーな日にします。
なんなら今週をレスト週にしてもいいかな~くらいの気持ちで。


5時45分スタート、
バイク30分、ラン20分。


5分ほどアップしてからL2で一定ペース。
せっかくペダリングモニターが付いたので、
ペダリング効率とベクトル矢印を見ながら走ってみる。

うーん、さっぱり分からないw
ちゃんと事前にこういうのが理想と理解してないと意味ないな。
ってことで早々に諦めて効率の数字を見ながら。


何の意識もせず普通に回すと40%くらい、
上死点での引上げを意識すると45%くらいか。
50%超えはめちゃくちゃ難しい。

L2の30分の平均はこんなもん。

pedamoni0809.jpg

とりあえず「青い矢印は完全ロス」なのでこれを無くすことから考えますか(^^;


なお、日曜の実走のデータはこんなもんでした。
上が前半の単独走5周、下が集団についていった3周の平均。
0807mae.jpg
0807ushiro.jpg

さあ、ちょっと勉強して解析してみましょうかね(^m^)
お母さんの夏休みの自由研究www

実家帰ってる時間たっぷり使って研究してミマース。



時間が無いのでランは20分だけ。
ぴゃーっと走って終わりw

20160809101828265.jpg

最近はほんと簡単にキロ5分ペースが出るようになったんだけど、
決して楽に走れているわけではないので
持続できる時間はとても短い(笑)

日曜日、まあバイク50㎞の後とは言え5㎞くらい持つだろうと思ったら
3kmしかもたなかった。
3kmっつったらもう勢いの範囲だよね・・・。


暑いから!って言い訳は簡単なんだけど、
もっと改善する意識を強く持たないといつまでもダメダメランから脱却できない。

呼吸が苦しくなってくると途端に身体が立ってしまうのと、
意識を外すと腕が振れないのと、
とりあえずこの二つだけでもなんとか改善すべし。集中集中!
スイムだって集中して意識することでレベル上がって来たんだから!


帰ったら体操団体金メダル!!のニュースで大興奮!!!
水風呂に浸かりながら浴室テレビにかじりついて
スゲースゲー内村くんカコイイカコイイ言ってたら

「お母さん、近所にダダ漏れだよ」

って旦那に注意されたおw
お風呂の窓開けたままオリンピックみちゃダメねw


出勤ギリギリまで卓球の愛ちゃん4回戦見て、
「サーーーーッ!!」って一緒に言って出てきましたw



ブログランキングに参加しております。
いやああああもう毎日毎日オリンピックが熱すぎる!!!
あの集中力!!!体力や技術は真似できなくても、
練習中に集中することだけでも真似しなきゃね!!o(`ω´)o


さ、夏休み前最終出勤日なんで、集中して仕事片付けます(^^ゞ
応援宜しくお願いしまっす~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示