コーチの真似事してきたwww

今日から夏休み(*^▽^*)

息子は学童でお弁当頼んでたし、
運動会のイベント日だったので行かせました(^^ゞ

ってことで1日自由に使える日\(^o^)/


誰かあそびませんかー?ってここで呼びかけたら、
Twitterで、なおとさんが釣れました(笑)

最初ポタって言われたんだけど、却下!(笑)
この暑いのに遠出ヤダ(・3・)プップクプー


スイムが苦手ってことだったので、スイムにしました。
ランがお得意そうなのでランも(*^▽^*)

どっちもできる長居にして、
兵庫県から呼び出しましたwww
すいませんwww


長居のプールのロッカーに荷物おいて、まずラン。
10時でもう電光掲示板は33℃を指してました(笑)


暑いからジョグでいいすかwwwって
キロ6くらいでwwwってお願いしたはずが、

結局これくらいで走らされる羽目に(笑)



33℃でこのペースだと、おしゃべりできないでござるwww



まあ息は上がりましたけど、身体は楽でした!
やっぱ速い人が余裕持って走る横で走ると、
同じくらいのストライドになるんでしょうね。
ひとりで走るよりフワッと走れて、
なんだかちょっといい感じで走れましたよ。

もう1周行く気にはなんなかったですけどwww
くっそあちいんだもんよwww



続けてスイム。
長居のプール、久しぶりに行ったんですけど、、、
混んでるね(笑)
あんまり行きたくない環境だった(笑)

25mでいっぱいです、沈むんですって仰ってたので、
まずちょっと見せて頂いたんですが、
全然上手!

こりゃすぐ泳げるぞ、って思ったので、
練習コースの端っこで浮き方説明して
何回かみっちり伏し浮きとけのび。

その感覚のまま泳いでもらったら、
「楽です!!」って連発して下さいました(笑)

ほーら、浮いたら楽やろ(笑)

ってか、そもそもそんなに沈んでない人やからですけどねw
本当に足がズボっと沈んでしまう人は10分伏し浮きやったくらいで治りません(笑)


板キックも1発で水面下の重たいジョボジョボキックできちゃうし、
こりゃすぐ上手くなるぜぇ~って感じでした。

ただ、肩甲骨が相当硬いので腕が前に伸びない。
完全に肘引きストローク。
こればっかりはすぐはできないので、
(すぐできられてたまるか!(笑))
動きだけ解説して、日々意識して練習とストレッチしてくださいませ~と
お伝えしときました(^^ゞ

スイムがハードルだったけど、
疲労感が全く違うからこれならできる~!って喜んで頂きました~!
嬉しいー!

むふふ、あたしコーチみたいじゃんwww
まあ、真似事ですけど(笑)
でも、小一時間教えてスイム嫌じゃなくなってくれたら嬉しいよね(*^ω^*)


八田さんが、得意な事は人に説明することでもっと得意に、って言ってたから、
こんなことしてみました(笑)
ほんと、おかげで自分もどうしたら左を肘引きしないか意識し直せたし、
凄く自分のためにもなったと思います。


ちょっとだけ私も練習。
心拍データ見る限り15分くらいかな。



もっと泳ぎたかったんだけど、
ちょっと練習できるような環境じゃなく、、、

既得権意識の強いおじいちゃんがうるさかったのでタイサーン(笑)


お昼ご飯食べながらおしゃべりして
帰ってきました~。

なおとさんありがとうございました~!
楽しかったです!!




泳ぎ足りないので帰り道のいつものプールへ。

こっちも混んでてあんまり速い練習は出来ずでしたが、
左ストロークの改善をガッツリ掴みましたよ!!!
左右とも同じ強さでかけるようになってきた!!!

1:33くらいは軽く出る!!
(続けるのはしんどいけどw)

よーし、続けてやって完全にものにするぞ!!


1400くらいは泳いだかな。




たっぷり運動して、楽しい1日でした( *^艸^)


さあ、息子迎えに行って、宿題のお絵かきやらせちゃお(^^♪




ブログランキングに参加しております。
えへへー、人に教えてちょっといい気になったオカンでしたw
自分の練習も頑張んないとね!

よかったねー!って応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

「本当に足がズボッと沈んでしまう人は…」なんか心当たりが(笑)

あれから1年、沈んでいかなく…なってる…と思います(^^;;
今日はお相手して頂きありがとうございました!
まさか1日で下手ながらですが泳げるようになるとは思いませんでした。教えるの上手すぎ!
またお願いします。
おつかれさまです!
教えるとほんと自分の泳ぎが良くなります。
見本を見せるように泳ぐと自分の動きが良くわかりますよ〜。
るみさんのブログ楽しいです(^^)
Re:
◆Hiroさん
Hiroさん結構沈んでましたもんね〜(笑)
背が大きいしなぁ。

そろそろ成長チェックの泳ぎ合わせやりましょうか〜(^^♪
また誘ってください!
Re:
◆なおとさん
こちらこそありがとうございました〜!

ちょっと教えにくい環境でしたね(^_^;
空いてたらもうちょっと説明したいこともあったんですが。。
また3ヶ月後くらいにやりましょう。
レベルアップしてることを楽しみにしてます(笑)
Re:
◆なかなかさん
ほーんと!
グライドの肘とか、キャッチの肩甲骨とか、
動きを説明することで自分の確認になりました。
その後泳ぐ時もそこに集中できていい動きになりましたもん!

なかなかさんに1度泳ぎを見てもらいたいなぁ(^^♪
成長(してるかわからんけど 笑)チェックお願いします(^^)

もちろん大阪まで出向きますよ(^^)

日程調整しないとあきませんね。
Re:
◆Hiroさん
おっ、では今度は普通に練習しましょう!(^ ^)
私がやってるメニューを一緒に!

近い日程では、15日月曜夕方になみはやプールに出撃します。
単独練習なのでご都合が合えば。
それ以外はまた調整で(^ ^)
ん〜(>_<)
弊社、お盆休みなるものがございませんので通常通り仕事なんですよぉ(>_<)
すみません。

調整ですね。

るみさんの練習メニューなんて、2秒で撃沈しますよ(汗)
Re:
◆Hiroさん
ああ、土曜日も休みじゃないんでしたっけ?(^_^;
お疲れ様でーっす(^^ゞ

まあ、夏休みじゃない方がプール空いてますから、
また秋にでも(*^ω^*)

管理者のみに表示