GPSよりスピードセンサーが優先されるのね!

今朝も4時半起きで堺浜。



今日は帰るまでだーれも走ってこなかった。
5時台の堺浜、お勧めなんだけどなぁ。



今日はいつものウェアだったんだけど、
同じレディースのMでも全然サイズが違う。
チャンピオンシステムはゆとりがあるね。

ロングならこのゆとりが嬉しいのよねー。


今日もSST20分2セット。

今日は最初っからスピードが酷くて、、、



パワー見てるからいいっちゃいいんだけど、
いくらなんでも数字が飛びすぎる。

てっきりGPSロストかと思ってたけど、
それにしては速度が0にならず半分になる。
こりゃおかしいぞとレストになってからスピードセンサーを切ってみた。


ら、案の定安定。



なんだ、、、スピードセンサーがズレてたのか。

切っててもいいんだけど、ケイデンスは見たいので一旦止まって位置を直す。
と、完全に安定した。

昨日の走行途中にズレてしまったんだな~。



しかし、GPSをオンにしてても、スピードセンサーの方が優先してしまうんだなあ?
これ知ってました?

一方でスピードセンサーが働いててもGPSロストしてるときに切り替わってくれるわけでもないし。
(五島でトンネル区間が計測されてない)


GPSメインでスピードセンサーが補完してくれたらいいのにね。



まあいいや、2セット目は安定したので、
頑張って160w目安で走ってみたんだけど、、、





これくらいで走っても全然足らない。150w弱。
160wは38km/hくらい出さないと出ません。
向かい風はまだ出しやすいけど、33km/hくらい出してやっと160wかなあ。


アウタートップにしてケイデンス70くらいで走れば安定して160wは超えるけど
それでいいの?(^_^;

お尻がピッキピキになるし、ふくらはぎも使っちゃうみたいで攣りそうになる。

心拍数は低いし。これだと筋トレだよなぁ。



ちょっとやり方が分かんない(´Д`;)

38km/hで走りゃいいって話なんだろうけど、
20分間単独走38km/h、、、ヨダレが出るレベルですけどおおおおおお(笑)
安全に走行できる自信がないわ(笑)


あれえ、FTP180wを出した時はどうやって走ってたんだ???(´Д`;)




堺浜往復の35分入れて、1時間半。
帰ってちょっと休憩してからブリックラン。

涼しくて走りやすかった!




閾値ペースが閾値じゃなくなってきたな~。



少なくとも15分は閾値ペースで走ってるのに、
ゾーン4が4分ちょっとしかないもんねー。


ちょっと5分ペースが楽になってきましたよ(^^♪


問題は持久力だね~。
長らく20km走ってないぞwww


あ、五島本番以来走ってないわwww


週末は涼しい時間から20km目標で走りマースw


ブログランキングに参加しております。
脚とお尻がパンパンです( p_q)
こりゃ明日は筋肉痛だなぁ。
旦那息子誘ってプール行こうっと(^_^;

バイクトレーニング迷い中のオカンに、
アドバイスと応援クリックを是非ぃー!(>人<*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示