伏し浮きいつまでできる?

夕方から家族でプールへ。


昼のうちに屋外プールでもよかったんだけど、
NHK見てたら「36℃!熱中症注意!」って出てきたからやめといた(´Д`;)

水浸かってるうちはええけどなぁ(笑)


いつもの市民プールに行ったら、激混み(笑)
夏休み中はもうどこ行ってもあかんな~。

遊泳コースで息子と平泳ぎの練習したり
追いかけっこしたりしつつ、

掴みかけてる左ストロークの改善を確認確認。

ガバッとかけてる!いいぞ!
このまま完全に身体に覚え込ませたい~!!


旦那と交代でちょっと泳がせてもらって
50mを10本、を2回。




キャッチからプッシュまでは相当力強くできるようになったと思うけど、
今度はリカバリーに意識がいかなくなってハイエルボーができてない。
難しいなあwwwwww

地道にコツコツ頑張るべし!



上がったら旦那と息子は何故か幼児プールへ(笑)
まあ遊泳レーンも3組くらい家族連れがいてまともに泳げないからなぁ。

お母さんもジョインして遊ぶ(笑)
水深55cmの幼児プールでも十分遊べるし
十分練習もできますぜぇ。
壁キックとか壁サイドキックとかね。


ってことで久しぶりに延々伏し浮き。
水深55cmだからちょっとでも沈むと足付くよ(笑)

どれくらいまで足付かずにできるかなーとやってみたら、
なんのこたーない、息が続く限りいつまでもできます(笑)
お尻プカ~wwwさすが脂肪たっぷりの尻www


浮いてたら息子が顔の下に潜って笑わせに来て耐えられなくなったけどwww
しまいにゃ浮くお母さんをパック代わりにして、
旦那と息子でエアホッケー始めましたしwww
やめれwww



伏し浮きは、出来ないよりはできた方が絶対いいと思う。
力の入れ方や入れる場所、力の抜き方が分かってると、
脚が着かない場所での不安感が全く違いますもん。


泳ぐと息が上がってしょうがない人は
浮く方にかきもキックも使ってバタバタしちゃってるから、
先に浮く練習をした方が絶対近道だと思う~~。

市民プールで伏し浮きやってる人、見たことないけど。。。
けのびはたまに見るけどなぁ。
私も八田さんに教えてもらうまでやったことなかったしね(^^ゞ



プールが混んでて泳げない時は、
スパッと諦めて練習コースの端っこで伏し浮き!(笑)



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休み中はスイム頑張るぞ!と思ってたけど、
どこのプール行っても混んでてなかなか思うように練習できません(´Д`;)
技術に意識集中して徹底的に修正するぞ~!

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コメント

伏し浮き
上手な人の蹴伸びは何の抵抗も無く進む感じですが40までかなづちだった自分は思ったほど進みません。
伏し浮きは試した事が無いので分からないけれどさてどうなのでしょう?
なるほど推進力じゃ無く浮く事に力を使っているから疲れるのでしょうね。
最近はとんと縁が無い水泳、何かの機会が有れば試してみましょう。
あ! これなら出来ます(*^^*) クロールのサイトを見まくってたら、「ドローインで付し浮き」て、とある人が書いていて。脚を抱えた『だるま浮き』→手足を伸ばして付し浮き への動画にビックリ仰天Σ(゜Д゜) でも試したら私にも出来ました!!
スイミング育成コース小3娘にやらせたら 出来なかったので、お母さんちょっと得意気(^^)v
ルミさんのblogは 私には到底真似できない話しばかりですけど、
付し浮きなら できまーーーす(^-^)/ 心の中で 大きく手を挙げてしまいました。
以上、かしこ。
Re: 伏し浮き
◆moscatさん
速く泳ごうとしていないのに疲れてもたないのは
浮力に力を使ってしまってるんだと思いますけどね〜。

浮くことができれば余裕を持っていろんなところを意識できますから
浮く練習はほんと近道です(^ ^)
Re:
◆まなこさん
女性は浮きやすいですよね!
脂肪の量が違いますもーん。
水泳苦手って言ってる女子の多くは脂肪が少なすぎっ(笑)

スカーリングでいつまででもどんな姿勢でも浮いてられる、ってのも
やってみると楽しいですよ。
シンクロみたいなやつ。
脚を出すのは相当難しい!!!(笑)

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