フォームでパワーがどれくらい違うか試してみた

今日も4時半起きで堺浜。
3日連続(笑)



楽しいことのためなら早起きは全然苦にならないねえ(笑)


とは言え、昨日の重いギアゴリゴリ走のおかげで腸腰筋がだるかったので
今日は軽く流すだけ。
ちょっとやってみたかったことがあるんで試してみました。


ここ数回の堺浜実走で、あまりにもパワーと速度がおかしいんじゃねーのと
疑問に思っていたので、
いかに省エネのフォームで走っているのかを確認したかったのです。
ブラケット持ったアップライトポジション、DHポジション、下ハンの3種類で
同じ速度で走ってパワーを比較してみました。

セブンイレブン前信号から、コの字に走行して4kmを計測。
設定速度は33km/hにしました。
今日はそんなに風は強くなかったですが、追い風も向い風も両方含みます。

結果、



ほーら、10wも違う(笑)

たかが10wですけど、ブラケット持ってるとテンポ、
DHポジションならL2ですからねー。
もちろん体感強度も全然違いました。


下ハンは不慣れなのでよく分かりませんでしたwww
えーっと、どこ持ってどこに荷重するのかなwwwえへへwww



ついでに1分間の最速も3つのフォームで測ってみることに。

順番違いますが、
DH→ブラケット→下ハンで。

平均速度、最高速度、平均パワー。


最後はもう力が出ませんでした(笑)

これはあんまり意味なかったかも。。。
前のダメージが後ろに残っちゃうw

ギアも最初からトップですし(14までしかありませんw)
あかん、やっぱり11-28を買おう(笑)
このカセットでは集団練習できんじゃんw



他の人のデータは見てないですけど、
単独40km/hで230wってのはやっぱり低いかな?
相当省エネのフォームで走ってるってことかなあ?
体重は決して軽くないので、
パワーウエイトレシオはめっちゃ低いです( ̄▽ ̄;;

KATANAの方がもっともっと楽で速かったから
やっぱりバイクはポジションとフォームと機材がモノを言うということねw


いやーDHバー凄いよねー(笑)



うーん、あまり速くなると正直ちょっと怖いんで
パワーを出すトレーニングはローラーか坂でやった方がいいのかなって
ちょっと思いましたです。

面白かった!




さあ、今日は旦那仕事で息子休みなのでトレーニングはこれだけです。
まあ1時間くらい留守番してもらって走りに行くことはできるけど
暑いからいいや(笑)


今日は息子とポケモン研究所行くんだ~\(^o^)/
たのちみー!



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バイクとスイムは相当省エネができてるようです( ̄▽ ̄)
西内さんの高効率動作レッスンのおかげかな?
あとはランだな~。前荷重の省エネフォームを習得したい!

楽を追求するオカンwww
これでいいのだろうかと若干疑問に持ってはいますがw
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