親子でスイム頑張ります(`・ω・´)キリッ

クリスマスツリー、もう出しちゃいました\(^o^)/
DSC_3490.jpg

玄関ドアにリースかけるのはもうちょい待つかなw
まあでもすでに電飾始めてる家、結構ありますけどね。
近所にも有名な電飾ハウスがありますわ~。うーん、節電(以下略


さて日曜朝は息子のプール。
DSC_3498-1.jpg

手を離して自転車こぎ、がまだ怖くてできないのだけれど、
今日はめっちゃ頑張って離そうとしてたなあ(^ω^)

離せたあとの誇らしげな顔ったら!
ああ、スイミング通わせてほんとよかった!!


実は、「送り迎え協力するから週二回通わせたら?」と
義母からありがたい提案が前々からあったんですが、そこまではなあ、、と思ってました。
今日、誇らしげに離す息子に週二回行くかと聞いたら、
「やりたい!すぐおばあちゃんにお願いに行く!」とのこと。

送り迎えして、そのまま晩ご飯も食べさせるよーと神のような義母(笑)
なんでも、旦那が子供の頃に週一ではなかなか上達しなくて
週二にしたらみるみる成長したらしく、最初だけでも週二回と思っていたらしい。

保育園にお迎え行って、スイミングのバスで連れていって、
着替えさせて1時間付き合ってまたバスで帰ってきて、
晩ご飯作って、ご飯食べさせる。
大変だろうしまさかそんなん甘えられへん!と思ってたけど、
義母もやりたそうなので思い切って甘えることにした。

何より、息子が自分で苦手なことを頑張って克服しようとして
「ちょっと手を離せた!耳に入ったけどいいねん!」って
誇らしげに話す顔に感動して応援したいと思って。



自分のスイムに関しては、とりあえずトライアスロンロング完泳が第一。
めちゃくちゃ速くなりたい!1500m25分で泳ぎたい!という意識はあまりない。
でも、1500m28分を楽に泳げるようになりたいと思っています。

ランの疲労抜きや、デスクワークの足のむくみ取りにちょうどいいので
週三回30分程度泳ぐのは無理無くできているのですが、
それだけではなかなか上達しないのは明らか。
スクールにも入らず自己流ですし。


せめて何も考えずただ泳ぐだけの時間をなくしたいと思い、
この土日しっかりとスイムの座学をしています。

、、、ランのこと考えるとウズウズするもんで(笑)


また後でしっかりまとめます!
試したいことがいっぱい!!!福知山の翌週に個人レッスンの予約も入れました、
プールサイドに持っていく用のノートとジプロック、用意しなきゃな!



はからずも、スイム(プール)頑張ろうというタイミングが親子で重なりました。

もちろん旦那や義母のサポートがあってのこと。
感謝しつつ、楽しんで、楽しませて、上手になっていければなあと思います。


目標に向かってスポーツを頑張ってる姿を見せていい影響があればいいなあと思っていましたが
息子の頑張る姿に影響を受けてるオカンでした(笑)
いつか一緒の大会出たいなー!


以下のカテゴリでブログランキングに参加しています(*^_^*)
クリックして応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

子供のスイミング、良く見に行ったし、親子スイムも行きました。
息子は、潜って輪投げの輪をとる進級テストのとき、足でとって爆笑してました。それと比べて、娘は怖いもの知らずでプールも大好き。
小学校に入学するとき、すでに1個メしてました。でも、それがピークでスイムは飽きちゃったようです。
いやぁー、あのころがなつかしいなぁー
>いわっさんさん
子供のプール、見てるの楽しいですねー!
正直、プールサイドで見てて何が楽しいの?暇だなぁって思ってたけど
実際見たら面白くて面白くて!!!
できた!の表情とか、先生の言うこと聞いてる真剣な顔とか。

懐かしいですかw
あたしもすぐそう思うくらい子供の成長は早いんでしょうねえ。
写真もビデオもいっぱい撮っとこうっと。

管理者のみに表示

トラックバック