一旦ヒートアップしちゃうとダメ説

アメブロで何人か読ませてもらってるブログがあるんだけど、
コメントしようとしてもアメブロに登録してないとできなかったりするのねー。

特別な理由がなかったら、アメブロ登録者以外にもコメントさせてくださーい(^_^;
HiroさんとさくしおさんとHIROZOさん!(笑)

(あっ、HIROZOさんはできるっぽいw書きます(^o^)ノ)



朝ラン、7kmだけ(:D


30分のジョグでえーわ、と思って走り出したけど、
最初から自然にええペースに。

ほな2kmだけ閾値ペースに上げてさっと帰ろう、
って思ったらジョグに落としても全く心拍が落ちず
身の危険を感じるほど体温上昇(^◇^;)

歩いたり止まったりしながら、
なんとか時間内に帰宅しましたw





長く走る気は無かったので、
閾値くらいに上げとけばその後が疲労状態の練習になるかなと思ったんだけど
まさかのジョグペースでも心拍ゾーン5に入るという
嫌な練習になってしまった( ̄▽ ̄;


数日前に八田さんがFBで「限界を超えたらアウト法則」って投稿をしてて
暑い中でひとたび深層体温が上がってしまうと回復できないと解説。

以後は「身体が運動を拒否し始める」とあったけど、

まさかたった5km走って運動を拒否されるとは思わなかったw
私の限界、めちゃくちゃ低いなorz


さすがに5kmではボトルポーチ持っては走らないのだけど、
7kmではいるらしい、ってことが分かった(^◇^;)
飲まなくてもかける用ね。


一旦汗が染み込んだボトルポーチは洗濯しないと臭いが取れないので
その後の手入れが面倒くさいのだ。。。
手に持って走るのは嫌だしなあ。


八田さん考案の、レジ袋に水道水入れて凍らせて
タオルで首に巻く案が最もエコで効きそうな気がするwww

ってことで、さっそくビニール袋に水入れて冷凍庫に入れましたw
タオルで巻くとおっさん臭いので方法を考えねばw



さ、今日は仕事頑張って片付けないと!
レッドブル買って出勤しまーす。


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まともにラン練習ができず焦りますが、
体調崩すよりマシと割り切って短時間集中で乗り切ります。

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コメント

あ、そういう意味か(^^ゞ
オジキモードに入ると折檻が止まらないとかそんな話かと…。
この前コンクリ抱かせて沈めるぞ的な発言があったので、てっきりやっちまったかと早とちりしました( ´∀`)
Re: あ、そういう意味か(^^ゞ
◆きっちさん
はいはい(笑)

物騒なこと人のブログに書かないでよねっ(▼-▼)

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