キツかったペースが楽になってくる喜び(^^♪

夕方スイム。

最近技術練習ばかりだったので、
久しぶりに100のインターバルをメインに。

アップ 100*3(クロール、背泳、クロール)
キック 50*4(1'10)
プル 100*2(2'00)
ドリル 50*6
メイン 100*10(1'50)
メイン 50*2(25バタフライ25背泳イージー)
ダウン 200

遠くの水を捕まえにいく意識だけ毎回忘れずに、
フィニッシュはできるだけ腿までかききる。
腰を入れたキックは一気に負荷が上がるのでやらず。

だいたい1'35/100mの戻りペースで泳いでいるのだけど、
明らかに以前より楽。
あれ?1'35ってこんな楽だったっけ??と驚いたほど。

7本目まで余裕あり、8本目で1秒こぼれたんで
9-10は左右呼吸にしてペースキープ。
ラストちょっと息あがったけど、それでも軽くハアハアするくらいだった。

おおおおお、余裕度が上がっている!!!



ほんとにハルさんの魔法は効くなあ(笑)

むふー、嬉しいなあ。
こういう日々の成長が嬉しいよね( ^ω^ )


腰を入れたキックが毎回入れられるようになったらもっと上がるな。
でもそのためにはもっと体幹の筋力強化が要りそう。
大きな筋肉を動かしてパワーを発揮するとしんどいのです。
重いギアを踏む筋力がない感じがします。



夕食後、珍しく夜ラン30分。
だいぶ涼しくなって走りやすくなった!!!

これなら朝より快適かも~。
紫外線対策もいらないし!


GPSがグダグダやったけど、2km目からは5'10ペースくらいで一定でした。





このペースももっとキツかったと思うんだけど、
だいぶ余裕度が上がってきてるぞ(^o^)

ってまあ、それは夜走ってるからか(笑)
ランの練習サボりまくってたんだから、
こっちはそんな成果でるわけねえwww


ほんとランをなんとかしないといけないんで、
鈴鹿も終わった事だししっかり走ります~(^◇^;)

頼むからもうちょっと涼しくなってくれ~(>人<;)



ブログランキングに参加しております!
レースで結果が出るのも嬉しいけど、
こうした日々の成長があるからモチベーション維持して頑張れる!

常に集中して技術改善の意識で練習!
ちょっと暑さで気持ちが下がってましたが
また気合い入れて頑張ります!

気合い入れの応援クリック、宜しくお願いします(^O^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示