ブログ村お気に入り100人突破!

大阪マラソンも神戸マラソンも外れて、
防府山口はさすがに遠いな、、、って資金面で諦めて

秋はマラソン無しかな~と思ってたんですが、
年末の加古川があるじゃなーい!ってことで
昨日一般エントリー開始20:00ちょうどに申し込み!


ランネットの待ち時間にヒヤヒヤしながらも
5分ほどで繋がって無事エントリーできました\(^o^)/ヨカッタ


12月23日、加古川マラソン、でまーす!


河川敷のドフラット高速コースと聞いてますので(ただし風がえぐいともw)
自己ベスト狙いにいけるように準備したいと思います(^^)




昨日の晩はもう一つ嬉しいことが!


ブログ村の「お気に入りブログ」に入れてくれてるブロガーさん(たぶん)が
ついに100人になりました\(^o^)/



わーいわーい!
昨日登録してくれたあなた!あなたが100人目です!(笑)


とは言え、これ増え続けるとは限りませんでwww

たまに減りもしますので、一喜一憂しておりますです(笑)


3種目それぞれの練習日記を書くので
ご興味ない記事が続くこともあると思いますが、
別の種目の記事も読んでもらえるように考えながら書きたいと思います。


ツイッターやFBで自転車関連のフォロワーさんが
次々にスイムやランを始めてて、
おっ、ちょっと影響与えてる?( ̄▽ ̄)ってほくそ笑んだりしています(笑)



クロストレーニングとしてはこの3種目はそれぞれかなり効果が高いと思うので
是非取り入れて頂きたいなぁ(^^)

自転車・ランの方は、スイムをやることで筋疲労を素早く抜くことができるし
しっかり泳げるようになれば怪我なく高心拍トレーニングができて
効率的に有酸素能力を高めることができると思います。

ランの方は、自転車の高ケイデンスをやることで股関節の動きがよくなるし
ランではちょっと怪我が怖いタバタもエアロバイクや固定ローラーで安全にできます。
あと、ランより低強度の運動を長く続けられるので、
長時間低強度をじっくりやれば基本的持久力が付けられると思います。

自転車の方がランをやる時は要注意ですかね。
たぶん最初からそれなりに走れてしまうので膝の故障に注意。
でもバイクより心拍数を上げやすいし、強度を維持しやすい。
ローラーがなく実走だけの人はどうしても長時間動き続けるのが難しいけど
ランなら止まらず動き続けるのはコースを選べば容易なので。



そしていつか、「トライアスロンやってみようかなあ」って思ってもらえると嬉しいです。



ブログランキングに参加しております。
オカンのブログを読んでトライアスロン始めましたって言ってもらえることも多くて
ほんと感激しています。
これからもそう言って頂けるように頑張って練習して練習日記を書きますね^^

どうぞ引き続き応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
僕もエントリーしました。今季の3本目のレースになりますわ 天気悪くても風がなければ自己新狙えるレースなんで楽しみです。
No title
加古川、よろしくお願いしまーす(*^_^*)
Re: No title
◆きつねさん
12月でもう3本目すかー(笑)

初めての参加です!
やっぱり記録狙えるコースなんですね〜(^-^)
しっかり準備して臨みます〜(たぶんw)
Re: No title
◆カブトムシさん
おおっ、久し振りにご一緒できますねー!
楽しみにしてまーす!!

飲む方はそれまでにも会いそうですが(笑)
今年は加古川で一緒になりましたね^ ^
よろしくです(^O^)/
あざーっす( ´ ▽ ` )ノ
今季は加古川と泉州(当たればw)の予定なんだけど
iPhoneのカレンダーで通知設定ミスってて、加古川忘れてました(;^_^A

今日の昼間にこのブログ読んで
(もちろん、お気に入り登録してるもんでwww)
帰宅してから、急いでエントリーできました。
あざーっす( ´ ▽ ` )ノ

加古川の目標は自己ベスト(グロス3時間15分切り)です。
Re: タイトルなし
◆サトさん
わーい、宜しくお願いします!
コース全然知らないんですけどハイタッチとかできるコースなのかな?
できたらしましょうねー!!!\(^o^)/
Re: あざーっす( ´ ▽ ` )ノ
◆まやさん
なにやってんすかwww
って、あたしも過去やっちゃったことあるけど(^^;

そっか、急がなくても全然大丈夫だったのね(笑)

自己ベスト狙い!!!
まじすか!んじゃ、走れてるんだね?(^^)

私も久しぶりに「自己ベスト狙い」と言いたいと思います。
10月の大阪や11月の神戸や2月の泉州では難しいけど、
12月の加古川ならできるかもしれないと思えてきました(笑)

お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示