とりあえず20kmは走れそうだ(笑)

久しぶりにちゃんと20km走ってきました(^^)



とは言え、まだまだ暑いんで5kmの4セットです。
セット間は3分くらい休んだかな。
ガーミンで「リカバリー心拍」が出るまで休みました。
体温を下げるのが目的です。



ピッチを抑えて、何点かポイントを意識しながら。

ペースは決めず、3本目まではゾーン2で走ろうと思ってました。
4本目は上げてもOKかなーと。

結局サブフォーペースくらいに収まっちゃうのね(笑)
まあ8月でこのペースで走れたらいい方かなあ。


1本目は相当楽でちょっとペースも速めでしたが、
徐々に脚が開かなくなってきて(笑)

1、27:48
2、28:13
3、28:13
4、28:12

でした。
あー、ちかれた(^◇^;)



気にしてたピッチとストライドは、
189spmの0.95cm。
後半に行くにしたがってどんどんピッチ走になっていきましてw

さすがにこのグラフじゃ大した差はないけど




これ見たらよく分かりますね。
接地時間がどんどん短くなってる。



ガーミンの指標的には良い方向として色付けされてますけど、
狙ってるところとは逆なんで全然喜べませんねー。
滞空時間が長くて接地時間が短いなら良いですけど、
単にピッチが早くちょこちょこ走ってるから短いだけだもんね。

それに伴い、心拍も上昇。
まあこれは気温の上昇と発汗によるところも大きいでしょうけど。



最後までしっかりストライド拡げて大きな走りができるようになりたいなあ。


来月の大会はスイムバイクの後だし、
ランの時間がまさに真昼間になるんで
こんなペースで走れるかどうか分かりませんけど、

大きな走りで上半身使って走れたら良いなと思います(^^)



ブログランキングに参加しております。
とりあえず20kmは走れそうなんで安心しました(笑)
あとはバイク70kmのペースをどうするかだなあ。。。
明日ちょっとブリック練習してみます。

この時期はまともに走れなくてほんと不安になりますね。
朝方は少し涼しくなってきたので、ボチボチ頑張ります。
応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

明日北海道マラソンの皆さん、頑張ってー!!
関連記事

コメント

はじめまして!
自分はランだけですが色々参考になりました~!
すっごく研究されてるんですね(*´∀`)b
Re: はじめまして!
◆おさーんさん
ありがとうございます(^-^)

あれこれ考えるのが好きなんです(笑)
ある意味運動してる時間よりその前後の研究してる時間が好きかも知れません(笑)

管理者のみに表示